GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

Runway(ランウェイ)の口コミ評判。 女性から選ばれる秘密は何?

Runway(ランウェイ)の口コミ評判。 女性から選ばれる秘密は何?

「友人同士や夫婦でパーソナルトレーニングに通いたい」そんな女性におすすめなジム、Runway(ランウェイ)の口コミや評判を調査しました。
ペアトレーニングの料金がお得で、子供連れOK、女性専用のトレーニングスペースありと女性に嬉しいサービスが評判。利用者から選ばれる理由にせまります。

Runway(ランウェイ)とは

Runway(ランウェイ)とは

ランウェイのポイント
  • 専属トレーナーが最後までフォロー
  • ペアトレーニングの料金がリーズナブル
  • 完全個室で子供連れでもOK

ランウェイは、あなた専属のトレーナーから指導を受けられるジムです。まずは姿勢や歪みを整えるストレッチからスタート。全身がスムーズに動くようになってから、あなたの目的や理想に合わせたボディメイクが始まります。

夫婦やカップル、友達同士でのペアトレーニングコースが完備されていることも特徴。ペアトレーニングでは励まし合いながらボディメイクに取り組めることが大きなメリット。一人でのトレーニングが心細い人も、パートナーと一緒にならきっと楽しいはずです。

完全個室キッズスペースもあるため、夫婦二人が子連れでトレーニングなんてスタイルもOKです。

ランウェイに向いている人

  • 友人や夫婦など、2人で楽しくトレーニングを受けたい人
  • 子供を連れてパーソナルジムに通いたい人
  • 女性専用スペースでトレーニングしたい人
ランウェイに向いていない人
  • ゴージャスな施設・設備があるパーソナルジムがいい人
  • 返金保証のあるパーソナルジムがいい人
  • ムキムキのマッチョになりたい人

Runway(ランウェイ) 概要

入会金 30,000円(※短期ダイエットコースのみ入会金不要)
料金 198,000円(短期ダイエットコース2ヶ月全16回)
男女比 2:8
年齢層 20代〜40代
店舗エリア 都内3店舗
特徴 ペアトレーニングがリーズナブル
痩せるだけでなく、姿勢や歪みを整えるトレーニング
女性専用トレーニングスペースあり
食事管理 あり(LINEで食事報告)
支払い方法 振込み、クレジットカード(分割払い可)

店舗一覧

店舗名 住所
恵比寿店 渋谷区東2-27-4 エビス東ハイツ第一305
恵比寿駅、渋谷駅、代官山駅から徒歩約10分
恵比寿ANNEX店 渋谷区恵比寿西1-21-5 WEST21BLDG 1F
JR恵比寿駅徒歩5分 日比谷線恵比寿駅徒歩3分
赤坂店 港区赤坂8-9-5コートモデリア306
乃木坂駅、赤坂駅、青山一丁目駅から徒歩9分


ペアでトレーニングするなら、ランウェイがとてもリーズナブル。痩せるだけでなく、姿勢の改善やボディメイクまで、さまざまな目的に合ったメニューを組んでくれます。

一緒に痩せたい人はいますか?

ランウェイの良い口コミと悪い口コミ

ランウェイの評判や口コミを調査し、良いものと悪いもの、両方の情報をまとめました。

良い口コミ 悪い口コミ
料金が安い 施設や設備はシンプル
完全個室で集中できる 女性専用スペースは予約が取りづらい
子供連れOKで通いやすい 返金保証がない

ランウェイは、「ダイエットだけでなく、体のメンテナンスや、ボディメイクをしたい」という女性から評価の高いパーソナルジムです。完全個室子連れOKという部分も評価のポイント。

料金の安さをあげる方も多く、元々の料金がリーズナブルなうえに2人で参加するペアトレーニング1人分の料金で受けられると評判。

しかし「ジムの内装自体はシンプル」という声が多いため、「パーソナルジムの施設や設備もオシャレで可愛い方が良い」という方は別のパーソナルジムも検討しましょう。

「なるべく料金を安く済ませたい」「友人や夫婦で楽しくトレーニングを受けたい」というあなたには、ランウェイがおすすめです。

利用者のビフォーアフター

あなたのなりたいカラダは?

【なぜ女性に選ばれる?】ランウェイに通う5つのメリット

ランウェイはリーズナブルなペアトレーニングや女性に嬉しいスタイル作りが評判。ランウェイに通うメリットや女性から選ばれる秘密を、利用者の口コミをもとに掘り下げてお伝えしていきます。

ランウェイに通う5つのメリット
  • 2ヶ月20万円以下で通える料金設定
  • 完全担当制でマンツーマンサポートが受けられる
  • 腰痛など体の不調の改善も目指せる
  • ペアトレーニングを受けられる
  • 手ぶらで通えてお子様連れもOK

2ヶ月20万円以下で通える料金設定

パーソナルジム 2ヶ月(16回)コース料金
ランウェイ 198,000円
リボーンマイセルフ 233,200円
ボディーク 234,000円
24/7ワークアウト 234,000円
ライザップ 348,000円

自分に合ったパーソナルジムを選ぶ判断材料として、「料金」は重要な要素の一つです。パーソナルジムは2ヶ月間(週2回・全16回)通うプランが一般的で、料金相場は20〜40万円程度。

ランウェイは「2ヶ月全16回コース198,000円」と、その他の大手パーソナルジムと比較して非常にリーズナブル。「お客様の負担が少ないように」との想いから、設備や広告費など無駄なコストをカットし、低価格サービスを実現されているそうです。

またランウェイには、以下の4つのコースが用意されています。

コース 料金(入会金込み)
食事指導
2ヶ月短期ダイエットコース 198,000円
ボディコンディショニングコース 118,200円※1 ×
ボディメイクコース 87,600円※1 ×
全コース共通無料オプション ウェア上下、バスタオル、フェイスタオル、アメニティレンタル、トレーニング後のプロテインサービス、水素水飲み放題

※1)16回チケット料金+入会金の料金を記載しています

一番人気は、食事指導付きの「2ヶ月短期ダイエットコース」。2ヶ月全16回と、もっともスタンダードなプランです。

姿勢改善などを目的とした「ボディコンディショニングコース」や体幹を鍛える「ボディメイクコース」は、都度払いやチケット払いができるうえにリーズナブルではありますが、食事指導は別料金になります。

あなたに「痩せたい」「スタイルを綺麗にしたい」といった願いがあるなら、2ヶ月短期ダイエットコースを選びましょう。

完全担当制でマンツーマンサポートが受けられる

完全担当制で最後までマンツーマンサポート

ランウェイでは、最初から最後まで同じトレーナーが責任をもって担当してくれます。目標や好み、ペアトレーニングなら二人の関係など、毎回1から説明するのは面倒ですよね。

他のパーソナルジムでは、毎回違うトレーナーが担当することも少なくありません。ランウェイでは「よりスムーズに目標達成したい」という想いから、完全担当制が採用されています。

※希望があれば、期間中のトレーナーの変更も可能です。

腰痛など体の不調の改善も目指せる

腰痛や肩こりなどの体の不調も改善

ランウェイでは、 独自のストレッチメソッドで体の歪みや姿勢を改善していくそう。ダイエットだけでなく、腰痛や肩こりの解消も目指せるのが嬉しいポイントですね。

40歳・女性

⾃宅で⻑時間のパソコンでの仕事をするようになり、通勤がなくなったったこと、忙しくてあまり外出できなくなったことで、運動量が一気に減りました。週1の身体メンテナンスで腰痛も改善しました。

上記は公式サイトに掲載されている口コミ。在宅ワークが多くなって運動量がへったのがきっかけで通い始めた結果、不調が改善したそうです。

他にも「スポーツのパフォーマンスが向上する」「日常の疲れが取れやすくなる」など、体力や体調面のメリットも。ただ痩せるだけでなく、健康的な体が手に入るのもランウェイならではです。

ペアトレーニングを受けられる

ペアトレーニングを受けられる

ランウェイは、パーソナルトレーニングでは数少ないペアトレーニングのコースが用意されているジムです。夫婦やカップルはもちろん、仲のいい友達同士でもOK。

1人分のコース料金で受けられることも大きなメリットで、「パーソナルトレーニングは高くて通えない……」と思っている人にもおすすめ。二人で割れば受けやすいですよね。

※比較しやすいようにペアコースの料金+入会金÷2を一人当たりの金額として計算しています。

ペアコースがある
パーソナルジム
1人あたりの料金
(入会金を含む)
通常料金
(コース料金+入会金)
ランウェイ 99,000円 198,000円
アップルジム 147,000円 198,000円
ライザップ 249,000円 348,000円
ベーレボディメイクスタジオ 120,000円 198,000円
Dr. トレーニング 131,600円
178,000円

こちらの表の通り、ペアトレーニングコースのあるジムの中でも1人あたりの料金がとてもお得。なかなか運動してくれない、健康が気になるパートナーも、二人一緒なら通ってくれるかもしれませんね。

手ぶらで通えてお子様づれもOK

手ぶらで通える

ランウェイは、ウェア上下、バスタオル、フェイスタオル、アメニティのレンタルが無料。自前で用意したい人はウェアやシューズを無料で預けられるため、「余計なオプション代をかけたくない」という人には嬉しいサービスです。

さらにトレーニングスペースは完全個室で、人目を気にせずトレーニングに集中できます。また、店舗にはベビーサークルの準備もあり、「自分の目が届かない託児所に預けるのは抵抗がある」「子供を連れてトレーニングをしたい」という産後ママも安心

子供を連れて、夫婦で仲良くトレーニング」を完全個室で、周囲を気にせず楽しめるのはランウェイだけです。

それではおさらいです。

  • 2ヶ月20万円を切るリーズナブルな価格
  • ペアトレーニングも一人分の料金で受けられる
  • ダイエットもコンディショニングもお手のもの
  • 手ぶらで通えて、家族連れもOK

加えて、ランウェイには「無料体験」が用意されています。まずは無料で店舗を雰囲気を確認するところから、さっそくボディメイクを始めましょう。

さっそくランウェイの無料体験を予約

ランウェイの無料体験を利用する方法を解説

ランウェイの無料カウンセリングの流れ

それではさっそく、ランウェイの無料体験へ申し込みましょう。2分もあれば予約完了。

ダイエットへの第一歩を踏み出しましょう。

ランウェイ無料体験の流れ

まずはランウェイ公式サイトに移動する

  1. 「問い合わせ」から2分で予約
  2. 当日手ぶらで無料カウンセリングを受ける
  3. 続いて無料で体験トレーニングにチャレンジ

「問い合わせ」から2分で予約

まずはランウェイ公式サイトを開き、右上メニューの「問い合わせ」から予約フォームへ。
「トレーニング体験」を選び、氏名、その他必要事項を入力しましょう。希望コースは、特別こだわりがなければ「パーソナルトレーニングコース」でOK。送信を押せば予約完了。店舗から決定日時の返信を待ちましょう。

当日手ぶらで無料カウンセリングを受ける

当日は手ぶらで予約店舗へ。まずはカウンセリングから始まります。これまでの運動歴や目的などをヒヤリングされ、ジムの説明や具体的にどの程の体を目指せるのか教えてもらえます。聞きたいことがあれば、なんでも確認しておきましょう。

続いて無料で体験トレーニングにチャレンジ

カウンセリングが終われば、いよいよ体験トレーニングです。カウンセリング時に話した目的を達成するために必要なトレーニングに、少しチャレンジしてみましょう。無料でプロからレクチャーを受けられる機会は貴重です。

ここまでお伝えしてきたとおり、ランウェイの無料体験はあなたにとってメリットしかありません。実際に通おうか検討しているジムの雰囲気を実際に確認できるうえに、プロから無料のレクチャーまで受けられます。

予約はわずか2分。さっそく無料体験を始めましょう。

わずか2分で、無料体験に予約する

Q&A|ランウェイに疑問点をお聞きしました

Q. 必要な持ち物は?

A. 特に持ち物は不要です。

トレーニングウェア、タオル、フェイスタオルのご用意はもちろん、水素水サーバーもございますのでご自由にお飲みいただけます。トレーニング後は、シャワーもご利用可能です。仕事の後であっても、手ぶらで気軽にお越しください。

Q. トレーナーを途中で変更できる?

A. 可能です。トレーナーは専属制ですが、変更したい場合はご相談ください。

「トレーナー本人に言いづらい」という場合は、他のスタッフやトレーナーにお声がけください。

Q. 営業時間は何時まで?

A. 全ての店舗が7:00~21:00まで営業しております。

Q. 子連れでも大丈夫?

A. 歓迎しております。

ベビーサークル、ウェットティッシュ等ご用意しておりますので、安心して通っていただけます。

Q. 男女ペアトレーニングのメニューは?

A. 同じメニューですが、男女で負荷を変えて配慮いたします。

男性が女性に合わせたメニューでは、当然物足りなくなさを感じてしまいます。男性には重りを追加する、回数を増やすなど、臨機応変に対応いたします。

ランウェイの口コミまとめ

ランウェイは、「友人や夫婦でパーソナルトレーニングに通いたい」「子供連れでも気兼ねなくパーソナルジムに通いたい」と考えているあなたにぴったりのパーソナルジムです。

ランウェイに向いている人
  • 友人や夫婦など、2人で楽しくトレーニングを受けたい人
  • 子供を連れてパーソナルジムに通いたい人
  • 女性専用のトレーニングスペースを利用したい人
ランウェイに向いていない人
  • ゴージャスな施設・設備があるパーソナルジムがいい人
  • 返金保証のあるパーソナルジムがいい人
  • ムキムキのマッチョになりたい人

「ネットの情報だけで判断するのは不安」という人は、まずは無料カウンセリングに申し込み、実際にランウェイに足を運んでみてください。

「綺麗に痩せるにはどうすれば?」「姿勢の悪さが気になる」などのぼんやりした悩みも、無料カウンセリングを受ければ更に具体的になるはず。

それでは始めましょう。あなたなら、誰を誘って行きますか?

ランウェイで憧れのスタイルと人生を手に入れる

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。