GYM TRAINING

WriterQOOL

ASPI(アスピ)の特徴と口コミ|リバウンドしない習慣を作るジム

ASPI(アスピ)の特徴と口コミ|リバウンドしない習慣を作るジム

ASPI(アスピ)は科学的トレーニングと質の高いトレーナー、充実した食事指導で「一生リバンドしない健康的な習慣」を作れるジム。

この記事ではアスピの口コミや評判の調査を通して見えてきた、「サービスの特徴」や「アスピが選ばれている理由」をまとめてご紹介します。

ASPI(アスピ)とは

アスピは「より多くの人を健康にするために」という理念で運営されているパーソナルトレーニングジム。料金のリーズナブルさと、ライフスタイルに合わせてカスタマイズできるプランが魅力です。

基本的な方針は、ファスティングとパーソナルトレーニングを組み合わせて短期間でシェイプアップを実現し、痩せる習慣を身に付けていくこと。同時に柔軟性の向上や姿勢改善、体質改善も目指せます。

「安いパーソナルジムを探している」という方、「一生痩せ続ける習慣を付けたい」という方におすすめしたいジムです。

アスピに向いている人

  • ただ痩せるだけでなく、体質改善にも興味のある人
  • リバウンドしたくない人
  • 安くパーソナルトレーニングに通いたい人

アスピに向いていない人

  • 個室で他人の目を気にせずトレーニングしたい人
  • ファスティング(プチ断食)に抵抗がある人
  • 男性トレーナーの指導に抵抗がある人

ASPI(アスピ)のジム概要

入会金 50,000円
料金 170,000円
男女比 5:5
年齢層 30代・40代中心
店舗エリア 横浜1店舗、東京7店舗
特徴 ファスティングとトレーニングを組み合わせたメニュー
食事管理 あり(LINE、メール)
支払い方法 カード(ローン可)
店舗一覧
店名 住所
横浜店 神奈川県横浜市西区北幸2-10-40 TYビル8階
JR横浜駅西口より徒歩で7分
新宿三丁目御苑店 東京都新宿区新宿2-11-4 ストークビル長崎5F
JR新宿駅徒歩7分/新宿3丁目駅徒歩3分
新宿代々木店 東京都渋谷区代々木2-39-1 エクランYSⅡ 1階
新宿駅徒歩9分/代々木駅徒歩5分
代官山店 東京都渋谷区代官山町14-11 ホリイビルNO.5 B1F
代官山駅徒歩2分
池袋店 東京都豊島区南池袋3-13-17 MASHITA5ビル6F
池袋東口より徒歩6分
銀座有楽町店 東京都中央区銀座7丁目2-4 アンジェリックフォセッテビル4F
銀座駅G09 出口徒歩5分
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿4-4-1 Barbizon 3階
恵比寿駅 徒歩1分
秋葉原店 東京都千代田区神田岩本町1-23 アズ秋葉原ビル2階
秋葉原駅 徒歩7分/岩本町駅 徒歩3分

アスピは「一生リバウンドしない習慣」を作るパーソナルジム。
全店舗駅近で通いやすいことや、自由度の高い料金プランも魅力です。

ファスティング×トレーニングで痩せる

アスピの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
すぐにダイエット効果が実感できる 慣れるまでトレーニングが辛い
マシーンが充実している、設備が清潔 完全個室ではないため、恥ずかしい
店舗移動可能でトレーニングに飽きない 店舗数が少ない、遠方だと通いづらい
トレーナーの指導が親切・丁寧 トレーナーの対応が事務的

アスピに関する悪い口コミとして、「トレーニングがきつい」「他の人の目線が気になる」というお声が見つかりました。

しかしこれについては、ダイエットするなら当然のことでもあります。
トレーニングに慣れないうちは誰でも辛く感じてしまうもの。他の会員が頑張っている姿を見ることで、「自分も頑張ろう」「あの人には負けられない」ぐらいの気分で通えば、充実したトレーニングライフを送れるでしょう。

さらに口コミを読み解くと、トレーニングがキツい分、マシンが充実していたり、すぐに効果が実感できたり、「ボディメイクを実現する」という目的にはコミットできるジムだということがわかりました。

また、毎回好きな店舗とトレーナーを指名して通えるという少し変わったシステムが採用されています。「好きな店舗で好きなトレーナーとトレーニングできるので、飽きずにトレーニングを続けられる」と評価する口コミも。

まとめると、利用者からは「ボディメイクの実績」「自由度の高さ」が評価されているジムだということがわかりました。

効果的にダイエットするならアスピ

利用者のビフォーアフター

アスピのボディメイクの特徴は、ダイエットと同時に体質改善もできる点。

この方はアスピで90日間トレーニングに励み、17kgものダイエットに成功しています。体重を減らすだけでなく、体内年齢も大幅に若返ったそう。

こちらの女性は27日間で5kgのダイエットに成功しました。ウエストが10cmもサイズダウンしています。

アスピは短期間で大幅な減量だけでなく、あまり体重を落とすことなく引き締めるボディメイクも得意。あなたの要望をこまかく聞き取り、理想の体型を叶えてくれるでしょう。

また、アスピはトレーニングだけでなくストレッチによる柔軟性アップにも力を入れているジムです。

適切な指導のもとストレッチに取り組むことで、柔軟性が高まるだけでなく代謝も上がり、脂肪が燃焼しやすい痩せやすい体に変わるということ。

公式サイトでは他にも多数の方のビフォーアフター画像やインタビューが掲載されています。ぜひ参考にしてください。

なりたい体を見つけにいく

アスピの特徴・人気の理由

アスピの特徴をさらに詳しくご紹介します。

アスピの特徴

  • リーズナブルで豊富な料金プラン
  • 続けやすいトレーニング環境
  • 優秀なトレーナー陣
  • 宅配サービスと提携、充実の食事指導
  • 無料体験トレーニングあり

リーズナブルで豊富な料金プラン

他社比較 アスピ ライザップ 24/7ワークアウト
金額 入会金50,000円

170,000円

入会金50,000円

298,000円

入会金38,000円

196,000円

時間 50分

(希望に応じて変更可能)

50分 75分

(着替え+シャワー時間含む)

上記の表は、アスピと同エリアに出店している大手ジムと料金を比較したものです。パーソナルジムを選ぶ基準として「料金」は大切なポイントの一つのはず。ご覧いただいたように、アスピは大手ジムのライザップのほぼ半額。

カルテや予約システムをオンライン化することでコストカットを実現し、このような低価格でのサービス提供を可能としているそうです。

また、アスピは料金プランが豊富なことも魅力。自分のライフスタイルに合わせた利用方法が選択できます。

メインのコースは以下の通り。全て入会金50,000円です。

プラン名 金額 内容
シェイプアップ27プラン 89,800円 トレーニング全7回


90食分の食事指導

シェイプアップ60プラン 170,000円 トレーニング全14回

180食分の食事指導

自宅トレーニング

&

ストレッチメニュー作成

パーフェクトプラン 219,000円 トレーニング全21回

270食分の食事指導

※すべて トレーニング1回50分

本気でダイエットに取り組みたいなら「シェイプアップ60プラン」を選択しましょう。自宅で取り組めるトレーニングやストレッチメニューも学べるうえ、3ヶ月もの食事指導がついており、「一生リバウンドしない体づくり」を目指せます。

「腰痛を解消するには」「猫背を改善したい」など一人ひとりの体の悩みや要望に合わせたメニューは、ダイエットをさらに効率的に進めることができるだけでなく、コース卒業後の健康維持にも最適です。

続けやすいトレーニング環境

続けやすいトレーニング環境

アスピは、運動習慣を継続しやすい環境が整っている点も魅力的なジムです。

例えばさきほどお伝えした「シェイプアップ・プラン」では、期間内にトレーニング回数を消化できなかった場合、期間の延長が可能。「体調が悪くなった」「急用が入った」という場合でも、トレーニングの機会を無駄にすることなく利用できます。

また、「マンスリープラン」というアフターケアのコースを利用すれば、コース終了後もアスピでトレーニングを継続できます。
このプランは月額6,600円からとリーズナブル。それだけでなく「今月は忙しいから月4回だけ」「夏までに引き締めたいから今月は6回頑張ろう」というように、月ごとに時間や回数を設定可能。

「まずは習慣を作り、習慣が痩せる身体を作っていく」というメソッドのとおり、運動習慣を継続しやすい環境を用意してくれています。

優秀なトレーナー陣

優秀なトレーナー陣

アスピはスタッフやトレーナーの質に大変こだわっているジムです。

アスピの在籍トレーナーは、全員がフィットネス先進国アメリカの高難度資格の資格を取得しており、「米ストレングス&コンディショニング協会」の認定を受けています。トレーナー全員が有資格者のジムは、全国を探しても珍しいこと。

その質の高いトレーナーから、「解剖学・運動力学・生理学・栄養学」の理論に基づいた内容でプログラムを作成してもらえるという、信頼できるトレーニング内容が魅力です。

その確かな指導はボディメイクのプロからも大変注目されており、会員のなかにはモデルや医療職の方も多数。

優秀なトレーナーから学べるからこそ、一生リバウンドしない体づくりを目指せるということです。

宅配食サービスと提携、充実した食事指導

宅配食サービスと提携、充実した食事指導

アスピの食事指導はLINEやメールで毎食報告するというもの。トレーナーがチームを組み、一人ひとりに丁寧にアドバイスしてくれます。

また、ヘルシー・低糖質の食事宅配サービスnosh(ナッシュ)とも提携中。アスピの会員ページから、トレーニング中に最適な食事をオンラインで購入可能。通常の弁当と変わらないばかりか、コンビニ弁当よりもリーズナブル。自炊する時間や労力のない方でも、手軽に検討的な食事管理が可能です。

実際のメニューはnosh(ナッシュ)公式サイトでもご覧いただけますが、気に入ればもちろん、コース終了後も直接ナッシュに注文できます。

毎日身体に良い料理を作り続けるのが難しい方は、リーズナブルな宅配食を取り入れることが、健康や体型維持の一つの武器になるでしょう。

無料体験プランあり

アスピでは無料カウンセリングと同時に、トレーニングも無料で体験できます。

無料カウンセリングでは、体組成計を使ったデータ測定のほか体力測定まで実施されるそう。普段意識することがない自分の体について知る良い機会になるでしょう。

体験トレーニングでは、ただトレーニングをさせられるわけではありません。無料カウンセリングで測定したデータをもとに、今の自分に必要なトレーニングを体験できます。

コース入会後と変わらないトレーニングを体験できるため、「運動経験が無い」「どんなトレーニングをするのか心配」といった方の、入会前の不安解消にぴったりです。

アスピのトレーニングの流れ

ここでは、アスピのトレーニングの流れを詳しくご紹介します。

入会〜トレーニングの流れ
まずはアスピ公式サイトに移動する

  1. 申し込む
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. アスピに入会する
  4. 週二回のパーソナルトレーニングと食事指導を受ける
  5. コース終了後も継続可能

1.専用フォームより申し込む

1.専用フォームより申し込む

目標を実現するための近道はこちら

上記ボタンよりアスピの公式サイトに移動、メニューの「体験予約・アクセス」をタップしましょう。
すると無料体験トレーニングが可能な店舗一覧が表示されるため、希望する店舗名を選びます。
予約専用フォームが表示されますので、希望するスタッフ、希望するコース、予約時間を選択。送信すれば、後日アスピのスタッフから日程連絡があり、予約日時が確定します。

2.無料カウンセリング・無料トレーニングを受ける

予約当日、希望店舗でカウンセリングと体験トレーニングを受けましょう。

カウンセリングでまず行われることは、体組成計でパーソナルデータを計測すること。そのデータと、その後に行われるカウンセリング内容をもとに、入会した際の具体的なトレーニングプランを提案してもらえます。

無料トレーニングで体験できるのは、その自分専用のプランに沿ったマンツーマンのトレーニング。本格的な運動が初めての人なら、とても貴重な体験になるはず。

自分の体の改善すべき点や理想の体型への道筋が明らかになり、入会の良い検討材料になるでしょう。

3.アスピに入会する

無料カウンセリングや無料トレーニングで疑問を解決し、実際にジム内の雰囲気を感じて「このジムなら、自分の理想の体になれそう」と感じたなら、ぜひ入会しましょう。

ついに理想のボディメイクの始まりです。

4.週二回のパーソナルトレーニングと食事指導を受ける

4.週二回のパーソナルトレーニングと食事指導を受ける

入会すれば、さっそくトレーニングと食事指導が始まります。「焼肉を食べすぎてしまった…どうしよう?」など疑問があれば、いつでもLINEやメールで相談できます。トレーナーが丁寧にリカバリー方法を提案してくれて安心。

週に2回のパーソナルトレーニングの他、自宅でできるエクササイズやストレッチについても学べます。理想の体型を維持するための習慣や知識は、コース卒業後のあなたに「もう太らない」という自信をもたらしてくれるでしょう。

5.コース終了後も継続可能

「シェイプアップ・プラン」でダイエットに成功したあとも、継続して体を動かしたい場合は「マンスリー・プラン」の利用が可能です。

使い慣れたマシンと見知ったトレーナーがいるジムは、トレーニングを続けるにあたって実に良い環境。困ったことや疑問点も相談しやすいでしょう。

もちろん、コース期間中に学んだ自宅トレーニングを継続できるなら、それでも問題ありません。

アスピはこのように、一生リバウンドしない体を目指せるジムです。

アスピで今すぐボディメイクを成功させる

Q&A|アスピに疑問点をお聞きしました

Q.追加料金は発生しますか?

A.プログラム開始後の追加料金は発生致しません。

ファスティングで利用するスムージー代も費用に含まれています。安心してプログラムを受講下さい。

Q.あまり体重を落とさずに引き締めたいのですが可能ですか?

A.もちろん可能です。

トレーナーが一人ひとりに合わせた最適なメニューを提案させていただきます。希望や要望は遠慮せずにどんどんトレーナーに伝えてください。

Q.短期間で痩せられるとのことですが、リバウンドしないか心配です……

A.身体と生活習慣を改善しながらダイエットを目指すため、リバウンドの心配なくご利用いただけます。

アスピでは「はじめは自分で習慣を作り、後に習慣が身体を作り上げる」ことを大切に指導させていただいております。そのため、運動習慣と正しい知識が身につきリバウンドしづらい身体が手に入ります。
またコース終了後にマンスリー・プランで運動を習慣づけている方も多いです。ぜひご活用ください。

Q.新型コロナ対策は?

アスピでは以下の対策を徹底しております。

  • 同時間帯に5組以上重ならないよう配慮
  • 営業中は常時窓を開放、1日10回以上換気を実施
  • 全従業員マスク着用
  • 器具の消毒の徹底
  • 来館時、非接触型機器での体温測定の実施

アスピの口コミ評判まとめ

アスピに向いている人

  • とにかく短期間で痩せたい人
  • ダイエット成功後もパーソナルトレーニングを続けたい人
  • 安くパーソナルトレーニングに通いたい人

アスピに向いていない人

  • 他人の目を気にせずトレーニングに集中したい人
  • ファスティングに抵抗がある人
  • 男性トレーナーの指導い抵抗がある人

アスピは、ファスティングとパーソナルトレーニングを組み合わせることによって短期間で効率的にシェイプアップできるパーソナルトレーニングジムです。

ライフスタイルに合わせた通い方ができるため、無理なく運動習慣が身に付きます。自宅でできるトレーニングやストレッチについても学べるため、コース終了後のリバウンドの心配もありません。

たったの2ヶ月で、理想の身体と生涯役立つ知識が身につくならば、これほど良いことはないでしょう。

あなたもアスピで、理想を実現してみませんか?

アスピで今すぐボディメイクを成功させる

QOOL
QOOL公式アカウント。クールなカラダを作るためのモチベーションアップをお手伝いします。