GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

チキンジムの口コミ評判。根性論に頼らない、続けやすいと評判のジム

チキンジムの口コミ評判。根性論に頼らない、続けやすいと評判のジム

チキンジムは「継続しやすいトレーニング」をモットーにしているパーソナルトレーニングジム。体組成計によるデータ計測や遺伝子検査の結果に基づいた「科学的根拠のあるトレーニング」はモチベーションを維持しやすいと、男女問わず好評です。
今回はチキンジムの気になる口コミ・評判をリサーチ。そこから見えてきた、ジムの人気の理由をわかりやすくお伝えします。

チキンジムは、手間なくトレーニングを続けやすいと評判のジム

キチンジムとは

チキンジムは、介護業からパーソナルトレーナーに転身した異色の経歴をもつトレーナーが代表を務めるジム。体育大卒でトレーニング論は修めており、その知識は本物です。

科学的根拠を大切にしており、細かい体質や筋肉量などがわかる「Inbody」という体組成計が導入されているのも魅力。一人ひとりの体にあったトレーニングメニューや食事管理法を組んでもらえます。

くわえて食事管理のためには人気アプリFit Foodとコラボした弁当がカロリー別で販売されているのも特徴。ウェアの無料レンタルサービスなどとあわせて、手間なくボディメイクを続けやすい環境が整えられているジムです。

チキンジムに向いている人
  • 無理なくダイエットやボディメイクがしたい人
  • 朝早くや夜遅い時間帯に利用したい人
  • 手ぶらで通いたい人
チキンジムに向いていない人
  • 専属トレーナーに指導してもらいたい人
  • ストイックで厳しい指導をしてもらいたい人
  • 女性トレーナーに指導してもらいたい人

チキンジム概要

入会金 35,000円
料金 ボディメイクスタンダードコース
178,200円(2ヶ月全16回)
男女比 2:8
年齢層 20代〜30代
店舗エリア 都内中心に6店舗
特徴 科学的データに基づいた正確なボディチェック

無理なく継続できる食事指導とトレーニング

食事管理用のオリジナル弁当あり

食事管理 あり
支払い方法 銀行振込、クレジットカード、ショッピングローン
店舗一覧
店名 住所
渋谷店 東京都渋谷区神南1丁目20-5 VORT渋谷briller4F

「渋谷駅」徒歩3分

新宿店 東京都新宿区新宿2-11-2 カーサ・ヴェルデ701
「新宿三丁目駅」徒歩2分/「新宿御苑前駅」徒歩5分
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 Tナカムラビル4F
「恵比寿駅」徒歩2分
神田店 東京都千代田区神田須田町1-8-3 メトロフロント神田1105
「神田駅」徒歩5分
北千住店 東京都足立区千住宮元町12-12 TRIAS212 901号室
「北千住駅」徒歩7分
心斎橋店 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-1 グローリー心斎橋4F
「心斎橋駅」徒歩5分

チキンジムの会員継続率は、なんと驚異の97.2%。
トレーニング初心者からの圧倒的指示を得ているパーソナルトレーニングジムです。

チキンジムで続けられるボディメイクを始める

チキンジムのいい口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
コース料金が他のパーソナルジムより安い 予約が取りにくいときがある
トレーナーの指導が丁寧 トレーナーの指名ができない
レンタルやアメニティが充実しており、手ぶらで通える トレーニングスペースがやや狭く感じる

チキンジムの評判を調べていくと「トレーナーの指導が丁寧で明るく、楽しくトレーニングできる」という良い口コミが目立ちました。

「トレーナーの指名ができない」という口コミもありましたが、「どのスタッフもみんな気さくで親切なので、毎回気兼ねなく通える」という意見も多数見られます。スタッフ全員で利用者をサポートする万全の体制が出来上がっているため「引き継ぎがされていない」「トレーナーによって対応に差がある」という心配はありません。

また「料金が他のパーソナルジムより安いので通いやすい」という口コミも多く見つかりました。総合的に見ると、チキンジムは「トレーナーに丁寧に指導してもらえる、通いやすいジム」と言えるでしょう。

チキンジムであなたに合ったトレーニングプランを受ける

チキンジムに通う5つのメリット

チキンジムの特徴

続けて口コミを調査した結果、チキンジムでは以下の特徴が評判を得ていることが分かりました。端的に言えば「理想の身体を維持することに重点を置いたトレーニングを受けられる」ということが、チキンジム最大の特徴と言えます。

  1. 3つのコースからライフスタイルに合ったプランを選べる
  2. 「楽しい」を重視した指導方針で続けやすい
  3. 洗練されたトレーニング空間で気分も上がる
  4. レンタル無料で手ぶらで通える
  5. 無理なく続けやすい食事管理を学べる

3つのコースからライフスタイルに合ったプランを選べる

コース プレミアム スタンダード ライト
料金

(全16回+入会金)

332,000円 214,200円 120,800円
ストレッチ × ×
遺伝子検査 × ×
食事指導 ×
無料レンタル
ミネラルウォーター・プロテイン

チキンジムでは、3つの料金プランを用意しています。チキンジムのコースの中でもっともおすすめなプランが、「ボディメイクプレミアム」コース。

ボディメイクプレミアムコースでは、遺伝子検査の結果を元に一人ひとりに合った無駄のないトレーニングと食事指導を受けることができます。また、60分のトレーニングのあとに30分のストレッチを実施しているのもボディメイクプレミアムコースのみの特徴。

食事管理やトレーニング後のストレッチ、プロテインもついていて、自分に合ったトレーニングで毎回メニューを変えていただいて、大満足です。

このジムの特筆すべきはストレッチです。このストレッチを受けるために通っていると言っても過言ではないです。的確なツボ押し、他にはないアプローチ、仕事の疲れがリセットされます。

上記のように、「トレーニングだけでなく、食事指導やストレッチも受けられて大満足」という口コミも多数見られるほど、利用者の評判がいいのがボディメイクプレミアムコースです。

もちろん「遺伝子検査とストレッチはいらないのでもっと手軽に受けたい」という場合は「スタンダードコース」を、「なるべくリーズナブルに運動の指導だけ受けたい」という場合は「ボディメイクライト」を選ぶのもOK。

あなたのライフスタイルや予算に合わせてコースが選べるのも、チキンジムの魅力の一つです。

「楽しい」を重視した指導方針で続けやすい

代表トレーナーの「楽しい」を重視した指導方針

チキンジム代表の高久さんは、もともと介護業界で勤務していた経歴の持ち主です。介護業界に身を置いていたことで、「健康を維持するための運動習慣こそが、人生を豊かにする必須条件」だと実感し、フィットネス業界へ。

「パーソナルジム=高いと思われている壁を壊して、ライトな感覚で通えるパーソナルジムを作ろう」と生まれたのが「チキンジム」。

トレーニングやボディメイクを続けるために最も大切な「楽しい」を重視しつつ、科学的に正しいアプローチをモットーにしたトレーニングやダイエット指導が受けられるのが、チキンジムの特徴です。

トレーナーの方が丁寧に指導してくれます。
指名制ではありませんが、いろんなトレーナーと一緒にトレーニングできるので楽しいです。

初めて1ヶ月半経ちましたが、自分一人でトレーニングしていたら諦めちゃうところを、トレーナーさんが限界の1歩2歩先まで導いてくれる感じがしてます!
毎回筋肉痛バキバキです(笑)
どのトレーナーさんも真摯に向き合ってくれます!

洗練されたトレーニング空間で気分も上がる

洗練されたトレーニング空間

従来の質実剛健なジムではなく、おしゃれで落ち着きのある空間をコンセプトにレイアウトされた店内もチキンジムの魅力です。足を運ぶだけでテンションが上がり、トレーニングに集中できることをメリットに感じている利用者もたくさん見つかりました。

最高の筋トレ設備。清潔感のあるFITTING ROOMとシャワールーム。懇切丁寧に指導してくださるトレーナーの方々、いつも丁寧に対応下さるスタッフ。まさしく理想としているジムでした。なかなか継続できなかった私ですが初めて続くジムに出会えました。

丁寧で気持ちのいい接客。
設備も最新で清潔感もあり、お洒落でテンションあがります。

様々なトレーニングを行えるように、トレーニングマシンだけでなく、ダンベルやストレッチポール、バランスボールなどの器具も揃っており、全ての部位をトレーニングすることができます。

カウンセリングのために一度チキンジムへ訪問すれば、「通いたくなる」と感じるに違いありません。

レンタル無料で手ぶらで通える

チキンジムでは、全コース共通で「レンタル無料」「ミネラルウォーターとプロテインサービス」が付いており、手ぶらで通えるのも嬉しいポイント。

男女別に完備したシャワールームやパウダールームには、各種アメニティも用意されているため、荷物が多くなりがちな女性でも通いやすい点も利用者から好評です。

ウェア・シューズ・タオルはいつでもレンタル可、シャワーのアメニティーも充実。ヘアアイロンがあるのも女性には嬉しい。シャワールームが隅々まで清潔なのもありがたい!

手ぶらで通えるのがすごく良いです。終わったあとに無料でプロテインが飲めるのも、助かります。ココナッツ味が美味しいです。

無理なく続けやすい食事管理を学べる

ハードな食事制限は、精神的にも肉体的にもストレスがかかり、リバウンドのリスクが高くなってしまいます。その点、チキンジムでは、厳しい食事制限を行いません。

日々の食生活で見直すべき点から改善していき、無理なく継続できる食事指導が受けられると評判です。

まだ初めて間もないですが、トレーナーの方も親切で教えてくれますし、身体を鍛えれている実感もあります。また、食事等の質問にも答えてくれますので、食事改善もできます。

自身の意識も変えていく必要もありますが、頑張って痩せたいや身体作りをしたいって方にはお勧めかと思います。

清潔感のあるジムで、トレーナーさんも気さくで良い方ばかりです。
食事管理もほど良いアドバイスをくれ、
続けれそうです。

またチキンジムでは、一人ひとりにぴったりな食事を提案してくれるアプリ「Fit Food」とコラボレーションした弁当が店頭で販売されているのも特徴。
目的に合わせて選べるように「ダイエット」「体型維持」「バルクアップ」の4種類が用意されています。

食事の面からも理想のボディメイクのサポートが受けられるのは、チキンジムならではの魅力です。

【1分予約】チキンジムの無料カウンセリングに申し込む

それではさっそく、チキンジムの無料カウンセリングに申し込みましょう。入力項目はシンプルで、1分もあれば予約完了です。

さっそく申し込んで、ダイエットへの第一歩を踏み出しましょう。

無料カウンセリングの流れ

まずチキンジム公式サイトに移動する

  1. 予約フォームから1分で申し込み
  2. 店舗で無料カウンセリングを受ける
  3. inBodyによるデータ測定も受けられる

予約フォームから1分で申し込み

まずはチキンジム公式サイトに移動し、「無料カウンセリング予約」のボタンをタップしましょう。
申し込みフォームに希望日時などを入力してメール送信すれば申し込みは完了。スタッフから日程の連絡があれば、予約が確定します。

店舗で無料カウンセリングを受ける

予約当日、希望店舗に行ってカウンセリングを受けます。
カウンセリングの内容は、身体の悩みについての相談や、あなたに合った最適な運動方法の提案など。パーソナルトレーニングに対して不安に思っている点などを、トレーナーにじっくり確認してみて下さい。

inBodyによるデータ測定も受けられる

チキンジムでは、無料カウンセリング時に「InBody」という高性能な体組成計で身体データを測定してもらえます。
計測したデータを元に、あなたがどのくらいの期間で、どのくらい体型が変化するのかシュミレーションしてくれるのもチキンジムのカウンセリングの魅力。

もちろん無料カウンセリングやを受けても、無理に入会を勧められることはありません。その場で決めずに、後日入会してもOKです。

つまりチキンジムの無料カウンセリングは、受けるメリットこそあれ損は一切ありません。さっそく予約して、理想のスタイルを目指すボディメイクを始めましょう。

たったの1分で申し込み完了

Q&A|チキンジムに疑問点をお聞きしました

Q. 友人や家族と一緒にトレーニングを受ける場合、料金はどうなりますか?

A. お二人で入会いただいた場合、料金は2人分かかります。ご了承くださいませ。

Q. トレーナーの指名はできますか?

A. トレーナーの指名は基本的には承っておりません。
チキンジムは、1つのチームとしてお客様のご要望にお応えします。

Q. 予約のキャンセルはできますか?

A. お電話またはLINE公式アカウントからキャンセルできます。

キャンセルされる場合はご予約の24時間前までにご連絡ください。
それ以降になった場合は、キャンセル料として、予定のトレーニングを行ったものといたしますので、ご注意ください。

チキンジムの口コミ評判まとめ

結論としてチキンジムは「一生涯続けられるトレーニングと食事の知識」が身に付くジムです。

無料カウンセリング時に体組成計による計測を行うチキンジムは、「自分がどのくらいの期間で、どのくらい体型が変化するのか」を明確に教えてくれます。口コミでも「親切で話しやすい」と評価の高いトレーナーに、ボディメイクの悩みを質問できるチャンス。

無理やり勧誘される心配もないため、行かない手はありません。あなたに最適なジムを見つける第一歩を、まずは無料カウンセリングから始めましょう。

チキンジムで「なりたいカラダ」を叶える

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。