GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

【女性必見】リタスタイルの口コミと評判。清潔で安心のパーソナルジム

【女性必見】リタスタイルの口コミと評判。清潔で安心のパーソナルジム

今回は人気パーソナルトレーニングジム「RITA-STYLE(リタスタイル)」の口コミや評判を調査し、サービスの特徴を深掘りしました。
女性が通いやすい環境と、運動の楽しさを教えてくれるスタッフの評判の良さが目立つジム。その人気の秘密をお伝えしていきます。

RITA-STYLE(リタスタイル)の口コミと評判

RITA-STYLE(リタスタイル)とは

リタスタイルは徹底的に「女性目線」で考えて作られたパーソナルジム。清潔なシャワールーム・パウダールームが完備してあるのはもちろんのこと、防犯カメラや個室ロッカーによるセキュリティ体制も万全。女性が安心して通える環境が整っています。

レッスンを担当してくれるトレーナー陣は、158時間にも及ぶ研修を受けた正社員のみ。「堅苦しくなく、笑いながら楽しく運動できる」「自分の筋力に合ったメニューを提案してくれるから辛すぎない」という声も。適度な筋肉をつけることで、女性らしくしなやかな、リバウンドしにくい体が手に入るレッスン内容です。

食事制限については「きつい」という声がある一方で「リバウンドしない食習慣になった」「親身なトレーナーのおかげで食事制限もこなせた」という口コミも。目標達成率98.7%という実績を誇っていることからも「自分を変えるためなら少しくらい頑張れる」という女性にはうってつけのジムだとわかります。

リタスタイルに向いている人
  • 女性目線のジムに通いたい人
  • 運動や食事について詳しく相談したい人
  • 手ぶらで通いたい人
リタスタイルに向いていない人
  • トレーナーとあまりやりとりしたくない人
  • 糖質抑えた食事制限は嫌な人
  • ムキムキのマッチョになりたい人

リタスタイル概要

入会金 38,000
料金 196,000円(2ヶ月全16回)
男女比 2:8
年齢層 30代〜40代
店舗エリア 東京を中心に全国12店舗
特徴 女性目線の店舗づくり
悩みを相談しやすいサポート環境
トレーニング後のプロテインが無料
食事管理 あり(糖質コントロールダイエット)
支払い方法 銀行振込、クレジットカード(分割払い可)、ショッピングローン

リタスタイルで理想のボディラインになる

リタスタイルの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
無理せず健康的に痩せられた 食事制限が大変だった
トレーナーが丁寧に教えてくれる 体重が予定より落ちなかった
リバウンド対策の知識を教えてくれる 場所が分かりにくい

リタスタイルの評判を調べていくと「トレーナーが親切で、楽しくトレーニングできるよう指導してくれる」という良い口コミが目立ちました。

「食事制限がきつい」という口コミもありましたが、ボディメイクにはカロリーコントロールが付きもの。結果が出るように、トレーナーがそれだけ真剣に指導してくれる証拠とも考えられます。

また「食事の知識が豊富で、一生使える内容を教えてくれる。リバウンドの心配がない」という内容の口コミも見られました。

一時的に食事制限がきつかったとしても、理想のボディラインを得る過程と分かっていればモチベーション維持も可能というもの。総合的に見ると、リタスタイルは「トレーナーの質が良く満足度が高いジム」と言えます。

リタスタイル入会者の声をさらにチェックする

リタスタイルの人気の秘密とは?

リタスタイルの口コミやサービス内容を調査した結果「女性が理想の体型を実現しやすい環境が整っているジム」という印象を受けました。

そのリタスタイルの人気の秘密を5つに整理して、利用者の評判や口コミとともにご紹介していきます。

  1. 返金保証あり|他ジムよりもリーズナブルな料金設定
  2. 徹底的な女性目線|安心してキレイを目指せる店舗づくり
  3. 楽しく続けられるトレーニング|2ヶ月で平均8.5kg痩せるメソッド
  4. 女性の美しさを守る食事指導|空腹感に悩む心配なし
  5. 無料サポートが充実|ボディメイクを成功しやすい環境

1. 返金保証あり|他ジムよりもリーズナブルな料金設定

返金保証あり|他ジムよりもリーズナブルな料金設定

リタスタイルでは、30日間の返金保証が用意されています。ジムによっては返金が全額ではなく一部の金額と決まっている場合もありますが、リタスタイルでは全額が返金対象。トレーニング内容に絶対の自信がある証拠です。

肝心の料金自体は、パーソナルジムの相場。通いやすい料金設定です。

コース名 入会金+2ヶ月料金
ダイエットコース
(1回60分 全16回)
234,000円
ペアダイエットコース
(1回60分 全16回)
214,400円/1人

リタスタイルの料金プランは「ダイエットコース」「ペアダイエットコース」の2種類で、基本的な指導内容は同じ。友達やパートナーを誘って一緒にボディメイクを始めたい場合は、割安な「ペアダイエットコース」がおすすめです。

全国のパーソナルトレーニングジムの料金相場は、2ヶ月16回のコースで20万円〜40万円という幅。リタスタイルはいずれのコースも20万円前半であり、始めやすい料金設定といえます。返金保証がある点も加えると、他のパーソナルジムと比べてチャレンジしやすい料金システムであることが分かります。

27歳・女性

値段をかんがえて普通のジムに通おうか迷いましたが、絶対痩せたかったので思い切って入会しました。運動したことなかったので1から教えてもらえたし、食事の仕方も丁寧に教えてくれて実際に痩せれました。一人じゃぜったいここまでできなかったので、入会してよかったと思ってます。

上記のような口コミもあり「本気で痩せたい人にとっては料金以上の体験ができるジム」だということがわかります。

2. 徹底的な女性目線|清潔で安心して通えるジム

徹底的な女性目線|安心してキレイを目指せる店舗づくり

  1. シャワールーム・個室ロッカー完備
  2. オーガニックアメニティを用意
  3. WEBカメラによる万全のセキュリティ対策

リタスタイルでは、上記の通り女性目線での店舗づくりが徹底されています。

例えばトレーニング後に予定がある日でも、シャワーを浴びてメイク直しをしてから向かえます。女性スタッフが厳選したオーガニックアメニティでコンディションを整えて、気持ち良くその日の予定を過ごしましょう。

トレーニングの様子を本部から確認できるように「防犯用のWEBカメラ」が設置されているのもリタスタイルならでは。「男性トレーナーと二人きりは不安」という女性も、リタスタイルなら安心して通えます。

トレーニングルームだけでなく、ロッカーも完全個室だったので、人目をまったく気にしなくて良いのが嬉しい。ウェア貸し出しもあるため身軽に通えました。

お店はキレイで清潔に保たれているし、トレーナーの方も皆さん優しくて爽やか。話していても楽しくて、日々のストレス発散&癒しになったと思います。

店舗の内装に関する口コミを調べると、上記のように「清潔さ」「ウェア貸し出しによる身軽さ」に関するポジティブな声を多く見かけました。「男性トレーナーと二人きりで心配だった」という口コミは一つもなく、むしろ「楽しくトレーニングできた」という感想ばかり。

これはリタスタイルが女性向きパーソナルジムであることから、男性トレーナーであっても気さくで話やすい雰囲気を心がけている証拠です。内装やアメニティはもちろんのこと、店舗全体で女性が通いやすい工夫ができているジムと言えるでしょう。

3. 楽しく続けられるトレーニング|2ヶ月で平均8.5kg減

楽しく続けられるトレーニング|2ヶ月で平均8.5kg痩せるメソッド

リタスタイルの運動は、週2回60分、完全個室のトレーニングルームで行われます。トレーナーは全員正社員かつ158時間に及ぶ研修を受けており、指導内容が分かりやすいと評判です。

トレーニング内容はベーシックで、女性らしい魅力的なボディラインを作るための全身の筋トレが中心。2ヶ月で平均8.5kgも痩せられるという実績もあり、その指導内容は確かなものです。

トレーニングは私の筋力に合わせてくださるのでちょうど良いキツさと達成感。一対一なので質問にもすぐ答えてもらえて満足できました。リタスタイルに通わなくなった今も、体重は少しずつ減っています。

痩せられるかなというプレッシャーでスタート。でも自分に合ったトレーニングメニューで無理なく続けられ、目標達成できました!何より楽しかった!トレーナーさんと話しながらのトレーニングは全く苦にならず、リフレッシュできる場でもありました。

トレーニング内容に関しては上記の口コミが見つかりました。リタスタイルで取り入れられる筋トレは、ともすれば単調になりがちなトレーニングですが、トレーナー陣の評判の良さから不満の声はほぼ見つかりません。

「自分の筋力に合った運動メニューを提案してくれるから負担にならない」「楽しく続けられるようトレーニング中に話をしてくれる」という声ばかりです。

また「プログラム終了後も筋トレが続いて痩せ続けている」という口コミも。

リタスタイルの本当の魅力は「運動の楽しさを教えてくれる」ことかもしれません。自然と運動する習慣がつけば、リバウンドとは無縁の生活が送れるようになるでしょう。

4. 女性の美しさを守る食事指導|空腹感に悩む心配なし

女性の美しさを守る食事指導|空腹感に悩む心配なし
リタスタイルの食事指導は「糖質コントロールダイエット」が採用されています。

タンパク質を十分に補給しつつ、カロリーを調整しやすい糖質を緩やかに制限するという手法。肉や魚、野菜などをお腹一杯食べられるため、空腹感に悩む心配が少ないというメリットがあります。つまり食事制限にありがちな「お腹が空いてイライラする状態」にもなりにくいでしょう。

髪や肌の美しさに必要なタンパク質を多く摂れるため「髪と肌がパサパサになって、老けてみられるようになった」と悩む心配もありません。加えて不安な点があればLINEで相談できるため、毎日の食生活に困ることがなくなります。

食事は制限もありますが、しっかり食べることができます。慣れてくるとストレスは感じません。驚いたのはダイエットを終えた後も、トレーニングなしで3kg減量できたこと。リタスタイルの食生活に慣れたせいかもしれません。

結婚式を控えており、利用を決心しました。結果は体重-7kg! 糖質制限は最初の1週間はきつかったですが、今はビュッフェに行ってもコントロールできるように。さらにあと10kg痩せたいので頑張ります!

口コミを見ると、上記のように「食事制限は最初は辛かったが、慣れてくると大丈夫だった」という声が目立ちました。

お米などの炭水化物(糖質)には「食べれば食べるほど、もっと欲しくなる」という依存性があると言われています。正しい食事制限に慣れてしまえば、その後はタンパク質中心の食生活でも問題なくなるということの裏返し。

「ビュッフェに行っても食事コントロールできるようになった」という口コミもあるほど、その指導内容は折り紙付き。理想のボディラインを維持できる食習慣が身に付くのも、リタスタイルに通う大きなメリットです。

5. 無料サポートが充実|ボディメイクを成功しやすい環境

無料サポートが充実|ボディメイクを成功しやすい環境

  1. 「LINE」と「お客様満足室」によるダブル相談体制
  2. ウェア・タオル・飲料水・トレーニング後のプロテインが無料
  3. 「脂肪燃焼しやすい体質」になっているか定期的なチェック

リタスタイルには上記3つの無料サポートが用意されています。

いつでも相談できる「お客様満足室」を利用すれば「トレーナーと合わない」「コミュニケーションが取りづらい」などの困ったことも気軽に対応してもらえます。

担当トレーナーにいつでも相談できるLINEのやりとりについても、口コミでは「返信が早い」と評判。「急な飲み会で何を食べれば良いのか分からない」といったときにもプロに相談できるのは、とても心強いサービスです。

リタスタイルでは体内の「ケトン体」の量を定期的にチェックすることで、ダイエットが順調に進んでいるか科学的に判断する手法もとっています。「理想のスタイルに近づいている」とデータでわかることは、きっとモチベーション維持に役立つでしょう。

これまでダイエットは一度も成功したことなく、とても不安でした。ですが担当トレーナーをはじめスタッフの方々が一生懸命指導してくださり、人生で初めてダイエット成功を実現。糖質制限中の日々は、正直に言えば辛かったです。でも皆さんが楽しくトレーニングできるようしてくれ、2ヶ月間ストレスを溜めずに頑張ることができました。

サポート体制はさることながら、やはりリタスタイルの口コミでは「トレーナーの評判の良さ」が目立ちます。上の口コミにもある通り、続けやすい環境を作ってくれるスタッフが多いことがリタスタイルの一番の魅力のように感じました。

ジムが一丸となって利用者の通いやすい環境を作っていることが、リタスタイルが人気を集める理由です。

評判の良いトレーナーとダイエットを始める

リタスタイルのボディメイクの流れ

ここからは、リタスタイルでのボディメイクの流れを詳しくお伝えします。

入会〜ボディメイクの流れ

まずリタスタイル公式サイトに移動する

  1. 無料カウンセリングに申し込む
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. リタスタイルに入会する
  4. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける
  5. コース終了後……

1. 無料カウンセリングに申し込む

まずはリタスタイルの公式サイトに移動し、「無料カウンセリング予約」のボタンをタップしましょう。

申し込みフォームにカウンセリング希望日時などを入力してメール送信すれば申し込みは完了。スタッフから日程の連絡があれば、予約が確定します。

2. 無料カウンセリングを受ける

予約当日は、希望店舗に行ってカウンセリングを受けましょう。リタスタイルのカウンセリングでは、医療機関でも使われている「体組成計」の計測結果を元に、2ヶ月でどれくらい痩せられるか教えてもらえます。

不安な点や聞きたいことがあれば、ここでじっくりと確認しましょう。運動と食事について知識豊富なトレーナーが、あなたのダイエットやボディメイクの悩みについて相談に乗ってくれます。

3. リタスタイルに入会する

リタスタイルの無料カウンセリングを受けても、無理に入会を勧められることはありません。その場で決めずに、後日入会してももちろんOKです。

しかし「このジムなら、自分の理想の体になれそう」「このトレーナーに指導してもらいたい」と感じられたなら、ぜひ入会してさっそくボディメイクを始めていって下さい。

4. 週2回のトレーニングと食事指導を受ける

入会後はジムのトレーニングと食事指導がスタート。口コミにもあったように、糖質コントロールは最初だけ辛く感じるかもしれません。ですがリタスタイルであれば安心。不安な点があれば、いつでもLINEで質問も可能。不安なくやり遂げられます。

週2回の筋トレで運動の楽しさを教わって楽しく過ごしていけば、2ヶ月はあっという間。変わっていく自分の体型を楽しみながら、確実に努力を重ねていきましょう。

5. コース終了後……

全16回のコースが終了したとき、あなたは理想としていたボディラインを手に入れているはず。リタスタイルで手に入るのは、理想の体型だけではありません。運動の楽しさを教わり、正しい食事方法を学べたことで、以降の生活で一生役立つ体づくりの知識やマインドが身についているでしょう。

リタスタイルで「なりたかった自分」になる

Q&A|リタスタイルに疑問点をお聞きしました

Q. 運動初心者ですが大丈夫ですか?

A.大丈夫です。運動経験のまったくない方も沢山通われてます。

利用される方のレベルに合わせて、適切なトレーニングプランを提案させていただきます。そのため筋トレを普段されていない方でも「楽しくトレーニングできる」と好評をいただいています。安心して御来店ください。

Q. リバウンドしませんか?

A.リバウンドする可能性はかなり低いと言えます。

リタスタイルではプログラムの中で、適度な筋肉をつけて基礎代謝を上げます。太りづらく痩せやすい体質となるため、プログラム終了後もボディラインを維持しやすくなっています。ご安心ください。

Q. コース終了後のサポートはありますか?

A.2ヶ月のコース終了後にご利用いただける、メンテナンスコースを用意しています。

運動と食事に関して必要な知識は身につけている状態のため、筋トレフォームの見直しや、より洗練されたボディラインを目指される方が利用されています。詳しくは無料カウンセリング時にお問い合わせください。

Q. 子連れでも大丈夫ですか?

A.大丈夫です。お客様の中には、お子様を連れて通われる方が沢山いらっしゃいます。

無料のプレミアムウォーターサーバーは、赤ちゃんでも飲める天然水にこだわっています。ベビーカーに乗せての来店もできるため、ご安心ください。

Q. どんなトレーナーが指導してくれますか?

A.全員正社員かつ、158時間にも及ぶ研修を受けたトレーナーが指導をします。

業務委託やアルバイトのスタッフとは異なるため、お客様のボディメイクにフルコミットしたトレーナーのみが在籍。そのため体重目標達成率は98.7%と高い数値を誇っています。店舗によっては女性トレーナーもいるため、希望される場合はまずこちらの公式サイトからお問い合わせください。

リタスタイルの口コミ・評判まとめ

リタスタイルの口コミやサービス内容を調査してきましたが、他のジムと比べても好意的な評判が多いジムだということがわかりました。女性でも気兼ねなく通えて、楽しく運動でき、理想のスタイルを目指せる環境です。

さらに無料カウンセリング時には「2ヶ月で痩せられる体重」を教えてもらえるのもポイント。

さっそくリタスタイルの無料カウンセリングを受けて、理想のスタイルへの第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

リタスタイルで「なりたかった自分」になる

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。