HOT KEYWORDS

口コミ

WriterQOOL編集部

リタスタイルの口コミと評判。女性も安心して通える評判のジム

リタスタイルの口コミと評判。女性も安心して通える評判のジム

今回は人気パーソナルトレーニングジム「RITA-STYLE(リタスタイル)」の口コミや評判を調査し、サービスの特徴を深掘りしました。

女性が通いやすい環境と、運動の楽しさを教えてくれるスタッフの評判の良さが目立つジム。その人気の秘密をお伝えしていきます。

10秒でわかるリタスタイルの評判

  • トレーナーが優しく親切と評判
  • 女性目線で整備されたジムで「通いやすさ」も好評
  • 結果が出たという利用者の声が多いダイエットが得意なジム

リタスタイルで理想のボディラインになる

RITA-STYLE(リタスタイル)とは

リタスタイルは徹底的に「女性目線」で考えて作られたパーソナルジム。清潔なシャワールーム・パウダールームが完備してあるのはもちろんのこと、防犯カメラや個室ロッカーによるセキュリティ体制も万全。女性が安心して通える環境が整っていると評判のジムです。

レッスンを担当してくれるトレーナー陣は、158時間にも及ぶ研修を受けた正社員のみ。「堅苦しくなく、笑いながら楽しく運動できる」「自分の筋力に合ったメニューを提案してくれるから辛すぎない」という口コミが多く見つかりました。適度な筋肉をつけることで、女性らしくしなやかな、リバウンドしにくい体が手に入るレッスン内容と評判です。

食事制限については「きつい」という声がある一方で「リバウンドしない食習慣になった」「親身なトレーナーのおかげで食事制限もこなせた」という口コミも。

目標達成率98.7%という実績を誇っている実力派でもあり「自分を変えるためなら少しくらい頑張れる」という女性にうってつけのジムです。

リタスタイルに向いている人
  • 女性目線のジムに通いたい人
  • 運動や食事について詳しく相談したい人
  • 手ぶらで通いたい人
リタスタイルに向いていない人
  • トレーナーとあまりやりとりしたくない人
  • ムキムキのマッチョになりたい人

リタスタイル概要

入会金 39,800
料金 98,000円(2ヶ月コース 月4回)
男女比 2:8
年齢層 30代〜40代
店舗エリア 福岡/熊本/岡山/長崎/鹿児島
特徴 女性目線の店舗づくり
悩みを相談しやすいサポート環境
トレーニング後のプロテインが無料
食事管理 あり
支払い方法 銀行振込、クレジットカード(分割払い可)、ショッピングローン

リタスタイルで理想のボディラインになる

リタスタイルの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
無理せず健康的に痩せられた 食事制限が大変だった
トレーナーが丁寧に教えてくれる 体重が予定より落ちなかった
リバウンド対策の知識を教えてくれる 場所が分かりにくい
編集部

リタスタイルの評判を調べていくと「トレーナーが親切で、楽しくトレーニングできるよう指導してくれる」というニュアンスの口コミが目立ちました。

リタスタイルの良い口コミ

トレーナーの方の人間性が素晴らしいです。楽しくダイエットに取り組むことができて、毎週ジムに行くのが楽しみです。
他のパーソナルジムと比べて料金が安かったので入会しましたが、サービスには満足してます。
今2ヶ月で10kほど体重が落ちてます。3ヶ月で目標体重になれるよう頑張っていきたいです。
銀座点の口コミ(Google Mapより引用)

今までどんなダイエットをしても痩せなかったのに、2ケ月もたたないうちに目標体重に近づいてきてビックリしてます。もっと早くくればよかった!!トレーナーさん達も皆さん、とっても優しく通いやすいです。食事面もいろいろアドバイスしてくださるので安心です。
熊本新市街店の口コミ(Google Mapより引用)

上記のように、とにかく「トレーナーが励ましてくれる」「優しい」と、通いやすさや続けやすさを評価する声が多いのが印象的でした。

やはり「継続」がもっとも大切ですので、それを後押ししてくれるリタスタイルは結果を出しやすいジムだと言えるでしょう。

リタスタイルの悪い口コミ

リタスタイルに関する悪い口コミは、ほぼ見つかりませんでした。

良い感想の中で「食事制限がきつかった」「予定よりは体重が落ちなかった」とする声が見つかりましたが、全体的には満足している方ばかりです。

食事制限に関して、ボディメイクにはカロリーコントロールが付きものです。結果が出るように、トレーナーがそれだけ真剣に指導してくれる証拠とも考えられます。

また「食事の知識が豊富で、一生使える内容を教えてくれる。リバウンドの心配がない」という内容の口コミも見られました。

一時的に食事制限がきつかったとしても、理想のボディラインを得る過程と分かっていればモチベーション維持も可能というもの。総合的に見ると、リタスタイルは「トレーナーの質が良く満足度が高いジム」と言えます。

リタスタイル入会者の声をさらにチェックする

口コミからわかった、リタスタイルに通う5つのメリット

口コミからわかった、リタスタイルに通う5つのメリット

リタスタイルの口コミやサービス内容を調査した結果「女性が理想の体型を実現しやすい環境が整っているジム」と評判だとわかりました。

次に、口コミを踏まえながら「リタスタイルに通うメリット」を5つに整理してご紹介していきます。

  1. 返金保証あり|他ジムよりもリーズナブルな料金設定
  2. 徹底的な女性目線|安心してキレイを目指せる店舗づくり
  3. 楽しく続けられるトレーニング|2ヶ月で平均8.5kg痩せるメソッド
  4. 女性の美しさを守る食事指導|空腹感に悩む心配なし
  5. 無料サポートが充実|ボディメイクを成功しやすい環境

1. 返金保証あり|他ジムよりもリーズナブルな料金設定

返金保証あり|他ジムよりもリーズナブルな料金設定

リタスタイルでは、30日間の返金保証が用意されています。ジムによっては返金が全額ではなく一部の金額と決まっている場合もありますが、リタスタイルでは全額が返金対象。トレーニング内容に絶対の自信がある証拠です。

肝心の料金自体は、パーソナルジムの相場。通いやすい料金設定です。

コース名 入会金+コース料金
1ヶ月コース
(1ヶ月全4回)
89,600円
2ヶ月コース
(2ヶ月全8回)
137,800円
3ヶ月コース

(3ヶ月全12回)

187,700円

リタスタイルの料金プランは、期間と回数が違うのみで基本的な指導内容は同じ。最も人気なのは、全12回の3ヶ月コースです。

全国のパーソナルトレーニングジムの料金相場は、2ヶ月のコースで20万円〜40万円という幅。リタスタイルの2ヶ月16回コースは20万円台で、始めやすい料金設定といえます。返金保証がある点も加えると、他のパーソナルジムと比べてチャレンジしやすい料金システムであることが分かります。

27歳・女性

値段をかんがえて普通のジムに通おうか迷いましたが、絶対痩せたかったので思い切って入会しました。運動したことなかったので1から教えてもらえたし、食事の仕方も丁寧に教えてくれて実際に痩せれました。一人じゃぜったいここまでできなかったので、入会してよかったと思ってます。

上記のような口コミもあり「本気で痩せたい人にとっては料金以上の体験ができるジム」だということがわかります。

2. 徹底的な女性目線|清潔で安心して通えるジム

徹底的な女性目線|安心してキレイを目指せる店舗づくり

  1. シャワールーム・個室ロッカー完備
  2. オーガニックアメニティを用意
  3. WEBカメラによる万全のセキュリティ対策

リタスタイルでは、上記の通り女性目線での店舗づくりが徹底されています。

例えばトレーニング後に予定がある日でも、シャワーを浴びてメイク直しをしてから向かえます。女性スタッフが厳選したオーガニックアメニティでコンディションを整えて、気持ち良くその日の予定を過ごしましょう。

トレーニングの様子を本部から確認できるように「防犯用のWEBカメラ」が設置されているのもリタスタイルならでは。「男性トレーナーと二人きりは不安」という女性も、リタスタイルなら安心して通えます。

トレーニングルームだけでなく、ロッカーも完全個室だったので、人目をまったく気にしなくて良いのが嬉しい。ウェア貸し出しもあるため身軽に通えました。

お店はキレイで清潔に保たれているし、トレーナーの方も皆さん優しくて爽やか。話していても楽しくて、日々のストレス発散&癒しになったと思います。

店舗の内装に関する口コミを調べると、上記のように「清潔さ」「ウェア貸し出しによる身軽さ」に関するポジティブな声を多く見かけました。「男性トレーナーと二人きりで心配だった」という口コミは一つもなく、むしろ「楽しくトレーニングできた」という感想ばかり。

これはリタスタイルが女性向きパーソナルジムであることから、男性トレーナーであっても気さくで話やすい雰囲気を心がけている証拠です。内装やアメニティはもちろんのこと、店舗全体で女性が通いやすい工夫ができているジムと言えるでしょう。

3. 楽しく続けられるトレーニング|2ヶ月で平均8.5kg減

楽しく続けられるトレーニング|2ヶ月で平均8.5kg痩せるメソッド

リタスタイルの運動は、週2回60分、完全個室のトレーニングルームで行われます。トレーナーは全員正社員かつ158時間に及ぶ研修を受けており、指導内容が分かりやすいと評判です。

トレーニング内容はベーシックで、女性らしい魅力的なボディラインを作るための全身の筋トレが中心。2ヶ月で平均8.5kgも痩せられるという実績もあり、その指導内容は確かなものです。

トレーニングは私の筋力に合わせてくださるのでちょうど良いキツさと達成感。一対一なので質問にもすぐ答えてもらえて満足できました。リタスタイルに通わなくなった今も、体重は少しずつ減っています。

痩せられるかなというプレッシャーでスタート。でも自分に合ったトレーニングメニューで無理なく続けられ、目標達成できました!何より楽しかった!トレーナーさんと話しながらのトレーニングは全く苦にならず、リフレッシュできる場でもありました。

トレーニング内容に関しては上記の口コミが見つかりました。リタスタイルで取り入れられる筋トレは、ともすれば単調になりがちなトレーニングですが、トレーナー陣の評判の良さから不満の声はほぼ見つかりません。

「自分の筋力に合った運動メニューを提案してくれるから負担にならない」「楽しく続けられるようトレーニング中に話をしてくれる」という声ばかりです。

また「プログラム終了後も筋トレが続いて痩せ続けている」という口コミも。

リタスタイルの本当の魅力は「運動の楽しさを教えてくれる」ことかもしれません。自然と運動する習慣がつけば、リバウンドとは無縁の生活が送れるようになるでしょう。

4. 女性の美しさを守る食事指導|空腹感に悩む心配なし

女性の美しさを守る食事指導|空腹感に悩む心配なし
リタスタイルの食事指導では、PFCバランスを考えた食事を提案しています。

PFCバランスとは、タンパク質と脂質、炭水化物の栄養素をバランスよく摂る食事方法。肉や魚、野菜などをしっかり食べられるため、空腹感に悩む心配が少ないというメリットがあります。つまり食事制限にありがちな「お腹が空いてイライラする状態」にもなりにくいでしょう。

髪や肌の美しさに必要なタンパク質を多く摂れるため「髪と肌がパサパサになって、老けてみられるようになった」と悩む心配もありません。加えて不安な点があればLINEで相談できるため、毎日の食生活に困ることがなくなります。

食事は制限もありますが、しっかり食べることができます。慣れてくるとストレスは感じません。驚いたのはダイエットを終えた後も、トレーニングなしで3kg減量できたこと。リタスタイルの食生活に慣れたせいかもしれません。

口コミを見ると、上記のように「食事制限は最初は辛かったが、慣れてくると大丈夫だった」という声が目立ちました。

「ビュッフェに行っても食事コントロールできるようになった」という口コミもあるほど、その指導内容は折り紙付き。理想のボディラインを維持できる食習慣が身に付くのも、リタスタイルに通う大きなメリットです。

5. 無料サポートが充実|ボディメイクを成功しやすい環境

無料サポートが充実|ボディメイクを成功しやすい環境

  1. 「LINE」と「お客様満足室」によるダブル相談体制
  2. ウェア・タオル・飲料水・トレーニング後のプロテインが無料
  3. 「脂肪燃焼しやすい体質」になっているか定期的なチェック

リタスタイルには上記3つの無料サポートが用意されています。

いつでも相談できる「お客様満足室」を利用すれば「トレーナーと合わない」「コミュニケーションが取りづらい」などの困ったことも気軽に対応してもらえます。

担当トレーナーにいつでも相談できるLINEのやりとりについても、口コミでは「返信が早い」と評判。「急な飲み会で何を食べれば良いのか分からない」といったときにもプロに相談できるのは、とても心強いサービスです。

リタスタイルでは体内の「ケトン体」の量を定期的にチェックすることで、ダイエットが順調に進んでいるか科学的に判断する手法もとっています。「理想のスタイルに近づいている」とデータでわかることは、きっとモチベーション維持に役立つでしょう。

これまでダイエットは一度も成功したことなく、とても不安でした。ですが担当トレーナーをはじめスタッフの方々が一生懸命指導してくださり、人生で初めてダイエット成功を実現。糖質制限中の日々は、正直に言えば辛かったです。でも皆さんが楽しくトレーニングできるようしてくれ、2ヶ月間ストレスを溜めずに頑張ることができました。

サポート体制はさることながら、やはりリタスタイルの口コミでは「トレーナーの評判の良さ」が目立ちます。上の口コミにもある通り、続けやすい環境を作ってくれるスタッフが多いことがリタスタイルの一番の魅力のように感じました。

ジムが一丸となって利用者の通いやすい環境を作っていることが、リタスタイルが人気を集める理由です。

評判の良いトレーナーとダイエットを始める

リタスタイルの無料カウンセリングの流れ

それではさっそくリタスタイルの無料カウンセリングへ申し込みましょう。予約フォームは、1分もあれば入力できる簡単な内容です。

無料カウンセリングの流れ

まずリタスタイル公式サイトに移動する

  1. 予約フォームからたったの1分で申し込む
  2. 無料カウンセリングを受ける

1. 予約フォームからたったの1分で申し込む

まずはリタスタイルの公式サイトの「無料カウンセリング予約」のボタンから、申し込みフォームへ。
氏名やカウンセリング希望日時などを入力して送信するだけで完了。1分もあれば入力できる内容です。
店舗から日程の連絡があれば、予約確定です。

2. 無料カウンセリングを受ける

予約当日は、希望店舗に行ってカウンセリングを受けましょう。リタスタイルのカウンセリングでは、医療機関でも使われている「体組成計」の計測結果を元に、2ヶ月でどれくらい痩せられるか教えてもらえます。

不安な点や聞きたいことがあれば、ここでじっくりと確認しましょう。運動と食事について知識豊富なトレーナーが、あなたのダイエットやボディメイクの悩みについて相談に乗ってくれます。

さっそく予約して、ダイエットへの第一歩を踏み出してみて下さい。

申し込みはわずか1分

Q&A|リタスタイルに疑問点をお聞きしました

Q. 運動初心者ですが大丈夫ですか?

A.大丈夫です。運動経験のまったくない方も沢山通われてます。

利用される方のレベルに合わせて、適切なトレーニングプランを提案させていただきます。そのため筋トレを普段されていない方でも「楽しくトレーニングできる」と好評をいただいています。安心して御来店ください。

Q. リバウンドしませんか?

A.リバウンドする可能性はかなり低いと言えます。

リタスタイルではプログラムの中で、適度な筋肉をつけて基礎代謝を上げます。太りづらく痩せやすい体質となるため、プログラム終了後もボディラインを維持しやすくなっています。ご安心ください。

Q. コース終了後のサポートはありますか?

A.2ヶ月のコース終了後にご利用いただける、メンテナンスコースを用意しています。

運動と食事に関して必要な知識は身につけている状態のため、筋トレフォームの見直しや、より洗練されたボディラインを目指される方が利用されています。詳しくは無料カウンセリング時にお問い合わせください。

Q. 子連れでも大丈夫ですか?

A.大丈夫です。お客様の中には、お子様を連れて通われる方が沢山いらっしゃいます。

無料のプレミアムウォーターサーバーは、赤ちゃんでも飲める天然水にこだわっています。ベビーカーに乗せての来店もできるため、ご安心ください。

Q. どんなトレーナーが指導してくれますか?

A.全員正社員かつ、158時間にも及ぶ研修を受けたトレーナーが指導をします。

業務委託やアルバイトのスタッフとは異なるため、お客様のボディメイクにフルコミットしたトレーナーのみが在籍。そのため体重目標達成率は98.7%と高い数値を誇っています。店舗によっては女性トレーナーもいるため、希望される場合はまずこちらの公式サイトからお問い合わせください。

リタスタイルの口コミ・評判まとめ

リタスタイルの口コミやサービス内容を調査してきましたが、他のジムと比べても好意的な評判が多いジムだということがわかりました。女性でも気兼ねなく通えて、楽しく運動でき、理想のスタイルを目指せる環境です。

さらに無料カウンセリング時には「2ヶ月で痩せられる体重」を教えてもらえるのもポイント。

さっそくリタスタイルの無料カウンセリングを受けて、理想のスタイルへの第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

リタスタイルで「なりたかった自分」になる

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。

【PR】スポーツで繋がる恋活・婚活マッチングアプリ「エンスポーツ」

AppStore、GooglePlayで好評配信中。

詳細を見る