HOME TRAINING

WriterQOOL編集部

アンダーザライトの口コミ評判を調査。「ヨガ放題」が人気の理由とは?

アンダーザライトの口コミ評判を調査。「ヨガ放題」が人気の理由とは?

今回はアンダーザライトの「ヨガ放題」について評判を調査。その人気の理由に迫りました。
「一流講師のレッスンを自宅で受けられてコスパが良い」とヨギーからの人気が高いサービスの魅力を、利用者の口コミを元に解説します。

アンダーザライト「ヨガ放題」の口コミと評判

アンダーザライト「ヨガ放題」の口コミと評判

「ヨガ放題」は、アンダーザライトヨガスクール(通称・UTL)が運営するオンラインヨガサービス。月額7,000円で有名講師のライブレッスンに参加し放題というサービス内容が、多くのヨギーから好評です。

それもそのはず、そのアンダーザライトは国内でもっとも歴史のあるヨガスクール。2006年に東京の代々木に設立されてから、多くのヨガ講師を排出している実績がある実力派です。

ちなみに国際的なヨガの認定資格である「米国ヨガアライアンス」取得者の3人に1人がアンダーザライトの卒業者というから驚き。有名人では、女優の内山理名さんがアンダーザライトで資格を取得しています。

上記のように優れた実績を持つヨガスクールが運営する「ヨガ放題」。有名講師のヨガクラスに1日何度でも予約不要で参加できるため、すぐに上達したい熱心なヨギーに人気のサービスです。

今なら1週間1,999円で体験できるキャンペーンも実施中。自宅にいながらヨガを極めたい人は、さっそくヨガ放題で本格レッスンに参加しましょう。

ヨガ放題で有名講師に教わり、一流のヨギーを目指す

アンダーザライト「ヨガ放題」の良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
講師の質が高くコスパが良い マタニティヨガがない
途中参加・途中退席できるのが便利 夜遅くまでのレッスンがない
事前予約が不要のためラク レッスン時間が長い

ヨガ放題の評判を調査したなかで、特に多かった口コミをまとめたのが上記の表。全体的に「講師の質が高くてヨガの上達に役立つ」という声で溢れていました。

このレッスン内容で月7,000円なら安い!

予約が取れないといった心配がなくて良い

上記のような声が多く、システム面に満足している人が多い印象。

「レッスン時間が60分と長すぎる」という口コミもありましたが、ヨガ放題は途中参加・途中退席OKです。「スキマ時間に利用できて良い」と、たとえば平日は途中から30分、土日はフルで60分参加するというようにうまく使い分ける人も。これも参加回数に制限のない「ヨガ放題」だからこそできることです。

また「ポーズを細かくチェックしてくれて、他サービスよりも講師陣のレベルが高い」という声もあります。これはヨガスクールを10年以上運営し、指導実績が豊富なアンダーザライトだからこその評判です。

総じて、日常にヨガを取り入れて真剣に取り組んでいる利用者が多いように感じました。

ヨガの流派を知っている人はより楽しめる

利用を検討している人の口コミの中に「ヨガ放題のレッスンは初心者にはレベルが高いのでは?」と尻込みしてしまっている方を何名か見つけました。

公式サイトに掲載されているレッスン名称に「ハタヨガ」「アシュタンガヨガ」と専門用語が使われており、ヨガ初心者には内容が分かりにくいことが原因でしょう。

「ヨガの種類なんて覚えたくないし、なんだかわからない」という方は、もっと初心者向けのサービスを選ぶのも一つの手。例えば下記の記事で紹介しているSOELU(ソエル)なら、まさに初心者ウェルカムです。

しかし「ヨガ放題」の実際のレッスンには、初心者向けクラスも用意されています。例えば「ハタヨガ」のクラスの「Beginner」「やさしい」と説明欄に書かれたレッスンを選べば、初心者でも問題ありません。

「ハタヨガビギナー」のレッスンを受けました!この流派のレッスンを受けるのは初めてでしたが、楽しくてあっという間でした。先生がこちらを細かく指導してくれて、呼吸の意識もばっちり。肩こりも減って、リラックスできたと思います。

上記のように「ビギナー」クラスであれば、その流派のヨガが初めてでも「問題なく楽しめた」という人の口コミも。公式サイトではつねに毎月の開講スケジュールが公開されているため、ぜひ一度眺めてみて下さい。

月額制で参加し放題ということもあり、初心者や上級者は関係なく、真剣にヨガと向き合いたい人が参加しやすいような仕組みが取られています。

それがあなたにとって居心地が良い環境であれば、さっそく「ヨガ放題」の1週間トライアルを始めましょう。

アンダーザライト「ヨガ放題」で、ヨガと向き合う

アンダーザライトのヨガ放題が選ばれる5つの理由

今回の口コミ調査を通して、アンダーザライト「ヨガ放題」は「ヨガと真面目に向き合いたい利用者」から人気だということがわかりました。

しかし、使い放題なだけで人気が出ているわけではありません。そこにはヨガ放題ならではの人気の理由がありました。評判を調査するなかでわかった「ヨガ放題が選ばれている理由」を、5つに整理してお伝えします。

  1. 月200を超えるレッスンの定額受け放題が評判
  2. あの有名講師を目的に始める利用者も多数
  3. カメラのON/OFFは自由。受講スタイルを選べる
  4. 予約不要で途中参加・退席OKで幅広い利用者に人気
  5. まずは1週間トライアルで始められる

1. 月200を超えるレッスンの定額受け放題が評判

サービス名 料金 月間レッスン数
アンダーザライト「ヨガ放題」」 7,000円/回数制限なく受け放題 200以上
ソエル 6,980円/1日2回まで受け放題 4,000以上
ヨガマスターズ 9,900円〜12,000円/複数回のライブレッスン 購入した動画のみ

上記の表はライブレッスンを受講できる、オンラインヨガサービスの比較表。表にある通り、レッスンを回数制限なく受けたい人にとって、ヨガ放題はもっともお得なオンラインヨガです。

よく比較されるオンラインヨガは、ライブレッスンを1日2回まで受け放題の「ソエル」と、レッスンごとに参加費を払ってライブレッスンを受ける「ヨガマスターズ」。

上記の表の通り、「ライブレッスンを回数制限なく受講する」という点で見るとヨガ放題がもっともお得です。一方で「1日2回までのレッスンでも良い」という人は、月間レッスン数が4,000以上のソエルも候補に入ります。

そのため「回数を気にすることなくライブレッスンを受けて、ヨガを心ゆくまで満喫したい」という場合は、ヨガ放題を選びましょう。

ヨガ放題の月額料金は7,000円。毎日1回レッスンを受けるとすれば、1レッスンあたり233円で有名講師から直接ヨガを学べる計算になります。

対してアンダーザライトの代々木ヨガスタジオに行って学ぶ場合は1レッスン3,000円。なんと12分の1の料金で、同じアンダーザライトの講師陣からヨガを学べます。スタジオに通うことを検討していた人にとって、これほど嬉しいことはないでしょう。

色々な流派のヨガを習えて良い。しかもレッスン時間が60分あるから、しっかりと汗をかける。

ヨガだけでなく「瞑想」や「ヨガ哲学」も学べるのがすごい。気分によってレッスンを選べるし、カメラをオフにできるから、ヨガ初心者でも上級者クラスを気軽に見学できる。

レッスン内容について口コミを調べると、上記のように「ラインナップが多彩」「しっかり汗をかける」と満足している人の声が多く見られました。

特にカメラをオフにできる点については、「ノーメイクでも気軽に参加できる」「ヨガ初心者でも上級者クラスを気軽にしやすい」と便利さを感じている人が多い様子。

質の高い本格ヨガレッスンを、安価に受けられるのが、アンダーザライト「ヨガ放題」の選ばれる理由の一つです。

2. あの有名講師を目的に始める利用者も多数

ヨガ放題で指導をしてくれるのは、アンダーザライトに所属する一流講師陣。国内のヨガイベントを牽引する実力派が多く、上級者ヨギーも「その先生からならぜひ教わりたい」と唸る顔ぶれです。

例えば「はじめての楽しいヨガ」のヒカル先生、「やさしくわかるヨーガスートラ」の向井田みお先生、「YOGAポーズ大全」の久保玲子先生など。人気書籍を手がけた有名講師が揃っています。

お目当ての先生がいたけど、これまではスタジオが東京ということで家から遠く断念。でもオンラインで習えるなら、話は別。ようやく希望の先生からレッスンを受けられて嬉しい!

あの内山理名さんのレッスンもオンラインで受けられるなんて感激です。

「アンダーザライトの講師陣の質が高いのは知っているものの、スタジオが家から遠くて行けない」。そう思っていたヨギーにとって、スタジオと同じレッスンをオンラインで受講できる「ヨガ放題」は最高のサービスです。上記の通り「ようやく受けられて嬉しい」という口コミが多く見つかりました。

また、女優の内山理名さんが行うクラスも開講されており「特別レッスン」という形で別途有料のチケット制。ですが1800円とリーズナブルな価格で受けれられ、ファンにとってはまたとなく嬉しい機会でしょう。

実績のある人気ヨガ講師から自宅で気軽にヨガを学べるのが、ヨガ放題の大きなメリットです。

3. カメラのON/OFFは自由。受講スタイルを選べる

ポーズ指導と質疑応答でヨガが正しく身につく

ヨガ放題のライブレッスンは、カメラをオンにして参加することでポーズ指導を受けられます。またレッスン後には質疑応答の時間があり、分からないことを講師に直接聞くことが可能。

録画されたレッスンと違い、臨場感がある。ほど良い緊張感をもってヨガに臨めるから、真剣さが増して学びが深くなる。

自分以外の受講者の動きが見れて良い。張り合いが出て「あの人すごい! 私も頑張ろう!」という気になる。

上記はヨガ放題のライブレッスンを活用している人の口コミ。「ビデオレッスンと違って臨場感がある」「他の人の姿も見れるから頑張れる」といったメリットを感じているようです。

しかしもちろん、自分の姿が見えないようカメラをオフにして参加するのもOK。「今日は料理をしながら見学だけしたい」「部屋が片付いていないから写すのは困る」という人でも、気軽にレッスン受講できます。

タイミングやシチュエーションに合わせて受講スタイルを選べるのも、アンダーザライトの魅力の一つでしょう。

4. 予約不要かつ途中参加・退席OKで幅広い利用者に人気

予約不要かつ途中参加・退席がOK

ヨガ放題のライブレッスンは予約不要。そのため「今日レッスンを受けたいと思ってたのに申し込みを忘れてしまった」と残念な思いをすることがありません。思い立ったときに開講されていれば、すぐにでもレッスンに参加できます。

また、途中参加・退席も自由。「出勤前に30分だけヨガをしよう」というように、スキマ時間を利用したレッスン受講も可能です。

予約が不要だから、ちょっとした時間ができたときにすぐレッスンに参加できて便利。うちは子どもが小さいから、泣き出したらすぐに席を外せる点も嬉しい。

前もってスケジュールを立てるのが難しい仕事についてるので、予約が必要なライブレッスンはこれまで諦めていました。その点、ヨガ放題は気軽に受けられて助かります。

上記の口コミのように、たとえば目の離せない小さな赤ちゃんがいる人にとっても、仕事で忙しい人にとっても、アンダーザライトの気軽に入退室できるシステムは好評です。

5. まずは1週間トライアルで始められる

アンダーザライトのヨガ放題は、税込み1,999円で1週間体験できるプランが用意されています。この期間、有料会員とまったく同じように好きなだけレッスンを受講できます。

「続くかどうか分からない」「そもそもヨガが初めて」という人は、まずは1週間トライアルから始めてみましょう。

オンラインヨガ自体が初めてだったけど、気軽に受講できて良い。Youtubeと違って先生からの指導があるから、早く上達できる。もっと早くやっておけば良かった。

動画を見てヨガを学んでいたけど、自己流になりがちなのが悩み。でもライブレッスンであればしっかりとポーズ指導してもらえるので、初心者でも安心だと感じました。

上記はアンダーザライトのヨガ放題を始めて間もない利用者の口コミ。満足している方がほとんどでした。

それでは、ここまでの話をおさらいしましょう。

  • 国内でもっとも歴史のあるヨガスクールが運営している
  • 真面目にヨガを習いたい人から人気
  • カメラのON/OFFもOK
  • 月額7000円で毎月200以上のクラスを受け放題
  • まずは1週間1,999円(ディナー1回分)で体験できる

あなたが真面目なヨギーなら、アンダーザライトのヨガ放題には仲間が沢山います。さっそく1週間の体験から始めましょう。

アンダーザライトのヨガ放題を体験

【簡単3分】ヨガ放題の1週間トライアルを始めましょう

【簡単3分】ヨガ放題の1週間トライアルを始めましょう

それではさっそく、ヨガ放題の1週間トライアルを始めましょう。申し込みにかかる時間は、決済までいれてもわずか3分。あっというまに完了します。

あなたのヨガ体験を変えてくれる、ヨガ放題の1週間トライアル。レッスンを受けるまでの流れを説明していきます。

1週間トライアルの流れ

まずアンダーザライト「ヨガ放題」公式サイトに移動する

  1. 申し込みフォームからわずか3分で申し込む
  2. レッスンを受ける準備を始める
  3. 1週間のレッスン受け放題を楽しむ

1. 申し込みフォームからわずか3分で申し込む

まずは「ヨガ放題」公式サイトを開き「今すぐ1週間トライアルに申し込む」を押しましょう。
「1週間トライアル1,999円」を選択し、氏名とメールアドレスを入力して「確認ボタン」を押すと、クレジットカードの決済画面へ。そのまま手続きを済ませれば完了です。ここまで3分もかかりません。
レッスン視聴用のURLが、入力したメールアドレスに届きます。

2. レッスンを受ける準備を始める

開講されているレッスンは、公式サイトのトップページ「配信スケジュール」で確認できます。予約不要のため、受けたい時間の直前にチェックしてもOK。途中参加・退席できるシステムを活かして、少しでも気になるレッスンがあれば参加してみましょう。

何を受ければ良いか迷ってしまう場合は、まずは各流派の元祖とも呼べる「ハタヨガ」のビギナーレッスンがおすすめ。もっともベーシックな内容のため、オンラインヨガが初めてという人でもスムーズに受講できるでしょう。

レッスン時間の5分前になったら、視聴するためのスマホやタブレットを用意。カメラをオンにするなら、体から1〜2mほど離して設置し、あなたの全身がカメラに写るようにするのがコツ。これで準備は完了です。

3. 1週間のレッスン受け放題を楽しむ

メールで届いた視聴用URLをクリックすれば、レッスンがスタート。講師にポーズチェックしてもらいたいときは、Zoomの画面中央下の「手を挙げる」を押せば見てもらえます。有名講師のレクチャーを、思う存分楽しみましょう。

最後にチェックリストを用意しました。

当てはまりますか?

  • ヨガを真面目に始めたい
  • クレジットカードがある
  • 自分のペースで続けられるサービスを探していた
  • チケットごとに支払うよりも「受け放題」のほうがわかりやすくて最高だ

すべてにチェックが入った方は、さっそく1週間トライアルから始めましょう。アンダーザライトのヨガ放題、申し込みはわずか1分です。

たったの1分で申し込み、ヨガ放題を始める

Q&A|アンダーザライトに疑問点をお聞きしました

Q. レッスンの時間帯は?

A.平日は9時〜20時30分、土日は9時〜13時30分までが、レッスンの基本的な時間帯です。

朝ヨガ・瞑想クラスは7時〜9時、人気クラスの再放送レッスンは21時〜22時に開催します。

Q. 小さな子どもがいても大丈夫ですか?

A.大丈夫です。レッスン中は他の受講生に音声が聞こえないようになっています。もしも赤ちゃんが泣いてしまったとしても、問題ありません。

途中参加・退席もできるため、レッスンは気軽にご参加ください。

Q. 男性でも利用可能ですか?

A.もちろん男性も利用できます

ヨガは老若男女誰もがその恩恵にあずかれる、すばらしいインドの叡智です。男性の方もぜひヨガ放題をご利用ください。

Q. ビデオレッスンはありますか?

A.あります。ヨガ放題の会員特典として、一部クラスを開講後に1週間の「見逃し配信」をしております。

ライブレッスンを録画したものになるため、「このレッスンに参加したかったけどスケジュールが合わなかった」という場合にも、ぜひご覧ください。

Q. 1週間トライアルの退会方法は?

A.有料会員に移行を希望しない場合は、7日目の17時までにyogahoudai@underthelight.jpへご連絡ください。

ただし7日目が土日祝にあたる場合は、その前の平日17時までにご連絡いただく必要があります。詳しくはこちらの公式サイトよりご確認ください。

アンダーザライト「ヨガ放題」の口コミ・評判まとめ

アンダーザライト「ヨガ放題」の評判を調査したところ「まだヨガをやったことがない」という初心者から、「資格取得を目指している」という本格的なヨギーまで、多くの人の口コミが見つかり、その人気が伺えました。

  • 国内でもっとも歴史のあるヨガスクールが運営している
  • 真面目にヨガを習いたい人から人気
  • カメラのON/OFFもOK
  • 月額7000円で毎月200以上のクラスを受け放題
  • まずは1週間1,999円(ディナー1回分)で体験できる

それではさっそく始めましょう。申し込みは、わずか1分です。

さっそくヨガ放題を体験する

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。