GYM TRAINING

WriterQOOL

エクササイズコーチの口コミ評判|圧倒的低価格が魅力のジム

エクササイズコーチの口コミ評判|圧倒的低価格が魅力のジム

20〜30万円が相場となるパーソナルトレーニングの中でも「とにかく安い」と評判なのが、今回ご紹介する「エクササイズコーチ」です。

この記事では、「気になるけれど、まずは評判を知りたい」という方へ向けて、実際にエクササイズコーチを利用した方々の声と特徴をまとめています。ここを読めば、エクササイズコーチの全てをお分かりいただけるはず。

エクササイズコーチとは

エクササイズコーチとは

エクササイズコーチは、アメリカシカゴで生まれたパーソナルトレーニング。最新のトレーニングマシンが、個人の筋力や関節の可動域に合わせたトレーニングを主導するのが最大の特徴です。

エクササイズコーチに向いている人
  • 料金が安いパーソナルジムが良い
  • 効率よく痩せたい
  • 安い料金でどこまで結果を出せるか試してみたい
エクササイズコーチに向いていない人
  • 完全個室でトレーニングをしたい
  • トレーナーに徹底的に指導してほしい

The Exercise Coach(エクササイズコーチ)概要

入会金 10,000円
料金 64,000円(月額32,000円)
男女比 3:7
年齢層 20代〜50代
店舗エリア 24店舗※東京都内中心
特徴 圧倒的低価格
AI主導のトレーニング
体験トレーニング無料
食事管理 あり(LINEで報告orトレーニング時にトレーナーに報告)
支払い方法 クレジットカード、銀行振込(分割払い可)

※月8回コースに2ヶ月通った場合

日本初上陸のエクササイズコーチでトレーニングを始める

エクササイズコーチの良い口コミと悪い口コミ

代表的な口コミとしては、以下のようなものが多いです。

良い口コミ 悪い口コミ
料金が安い トレーナーはサポート中心
トレーニングが短時間で終わる 設備やサービスは最低限
予約不要 返金保証制度がない

エクササイズコーチは、「料金が安い」「短時間」という理由で選ぶ人が多数。

一方、「更衣室のみでシャワーがない」「トレーニングはAIマシン主導でトレーナーはサポート中心」という声もあり、充実した設備や、しっかりした指導が欲しいという人には向かないかもしれません。

「低価格のパーソナルトレーニングを探している」「短時間で効率のいいトレーニングがしたい」というあなたにはぴったりです。

エクササイズコーチでダイエットを始める

エクササイズコーチの特徴

エクササイズコーチの特徴

ここからは、エクササイズコーチならではの特徴〜つを具体的に解説します。

エクササイズコーチのポイント
  • AI主導のトレーニング
  • トレーニング時間は20分
  • 圧倒的な低価格
  • 返金保証はなしだが、違約金なしで途中退会もスムーズ
  • 希望者には食事指導もしてくれる
  • 店舗は関東中心
  • 体験トレーニングは無料

1.AI主導のトレーニング

AI主導のトレーニング

エクササイズコーチの特徴として「AIを搭載したマシン主導によるトレーニングを行う」という点が挙げられます。

パーソナルトレーニングでは、トレーナーがマンツーマンで運動の指導を行うのが主流。

ですが、エクササイズコーチでは、初めに筋力テストを行い、一人一人にあった適切なメニューや回数をトレーニングマシンのAIがコントロールします。

トレーニングの際は、トレーナーがマシンの使い方や正しいフォームなどをサポートしてくれるため、筋トレ初心者でも安心して利用が可能です。

2. トレーニング時間は20分

トレーニング時間は20分

多くのパーソナルトレーニングは1回50分〜1時間程度トレーニングを行いますが、エクササイズコーチの1回のトレーニング時間は、たったの20分。

「最短で最大の効果を提供する」というコンセプトで展開しており、AI主導により短時間で効率の良いトレーニングが受けられます。

タオルやウェアの無料レンタルがあり、予約も不要のため、仕事の合間や仕事帰りにも手ぶらで気軽に立ち寄ることができるのも大きなメリット。

3.圧倒的な低価格

圧倒的な低価格

パーソナルジムは、2ヶ月間(週2回・全16回)のプランが一般的です。料金については、入会金と合わせて200,000円〜400,000円のジムがほとんど。

エクササイズコーチは月8回のコースに2か月通っても74,000円と、パーソナルジムの中でも圧倒的な低価格と言えます。

パーソナルジム大手各社の料金比較表

パーソナルジム 料金(入会金+2ヶ月コース) トレーニング時間
The Exercise Coach 74,000円 1回20分週2回
24/7Workout 234,000円 1回75分週2回
RIZAP
348,000円 1回50分週2回

※全て税別料金

支払方法は、クレジットカード・銀行振込に対応しており、分割払いも可能です。月額制のため「とりあえず1か月チャレンジしてみたい」という方にもおすすめです。

各コースの料金

エクササイズコーチには、以下の3つのコースがあります。

Individual
スタンダートプラン
Individual
デイプラン(12~17時限定割引)
月4回コース 16,000円  12,000円
月6回コース 24,000円  18,000円
月8回コース 32,000円  24,000円

※別途、入会金10,000円が必要です。

短期間でダイエットや筋力アップをしたい場合は、月8回コースを選びましょう。

毎月コースを見直すことが可能なため、「来月は忙しいので、月8回から月6回に変更」という使い方ができるのも嬉しいポイント。

また、デイプランは12時〜17時限定の割引で、料金が25%オフになるためさらにお得に通うことができます。

【業界最安値】パートナー会員はさらにお得

パーソナルトレーニングの中で圧倒的に料金が安いとはいえ、「月3万の出費も大きい……」と感じる方は少なくないのではないでしょうか。

エクササイズコーチでは、さらに料金が安い「ペア割」コースがあります。ペア割とは、コーチ1名に対し2名でトレーニングをする場合に割引される制度です。

Partner
スタンダートプラン
Partner
デイプラン(12~17時限定割引)
月4回コース 12,000円  9,000円
月6回コース 18,000円  13,500円
月8回コース 24,000円  18,000円

※別途、入会金10,000円が必要です。

ペア割で月8回のスタンダードコースに2か月通った場合、料金の合計は58,000円と、業界最安値。

友人同士やカップル、夫婦で通うユーザーも多く、「一人で通うより安く、モチベーションも保ちやすい」と好評です。

4. 返金保証はないが違約金・退会手数料なしで退会もスムーズ

多くのパーソナルジムに導入されている返金保証制度が、エクササイズコーチにはありません。

「保証制度がないと不安」と感じるユーザーも少なくないですが、「返金はジムが定めている細かい条件を満たさないと適用されない」ということは意外と知られていません。

また、トレーナーの指導通りにトレーニングや食事制限を行っていれば、必ずと言っていいほど結果が数字に現れるため、利用することはほとんどないと考えていいものです。

パーソナルジム大手各社の返金保証比較表

パーソナルジム 返金保証 違約金・退会手数料
The Exercise Coach なし なし
24/7Workout あり 退会事務手数料2,000円
RIZAP
あり 退会手数料20,000円(30日以降に退会する場合)

ジムによっては、退会の際に手数料がかかる点を念頭に置いておく必要があります

エクササイズコーチを退会したい場合は、その月の15日までに店舗のトレーナーにその旨を伝え、必要な書類に内容を記入すれば、翌月から退会することが可能です。

ただし、退会に際しては、日割り計算などは行なっていませんので注意しましょう。

また、エクササイズコーチでは休会という制度もあり、月額1,500円で最大6ヶ月まで休会できます。

「入会後3ヶ月は継続必須」などの利用期間の縛りもないため、気軽にチャレンジできるのもエクササイズコーチの魅力の一つと言えるでしょう。

5.希望者には食事指導も可能

エクササイズコーチでは、食事や栄養についての指導ももちろん受けられます。「他のパーソナルジムに比べると比較的緩いが、しっかり効果は実感できた」という口コミが多いです。

パーソナルジム大手各社の食事指導の特徴比較表

  • ストレスなくしっかり食べて痩せる
  • トレーナーによる食事アドバイス
パーソナルジム 食事報告の必要性 食事指導の特徴
The Exercise Coach 必要:毎食をLINEで報告 糖質制限、添加物制限
24/7Workout なし:主体性重視、報告はメールやLINE 無理な糖質制限をしない、3食食べて痩せる
RIZAP
必要:毎食を専用アプリで報告 糖質制限、栄養サポートセンターは24時間対応

他のパーソナルジム同様、トレーナーに食事を報告すると、アドバイスを受けることができます。食事指導も会費に含まれており、「この料金でここまでしてくれるのはコスパがいい」という声も多いです。

オリジナルプロテインの販売もあり

エクササイズコーチでは、オリジナルのプロテイン(1袋750g/5,648円)やプロテインバー(1箱30袋、60本入6,000円)を販売しています。

現在店舗のみの販売で、ネットでの通販などはありませんが、無料体験の際に試飲が可能です。

6. 店舗は全国に続々オープン中

関東中心に店舗を展開しているエクササイズコーチ。いずれも駅からのアクセスが良い店舗ばかりです。
新店舗も次々とオープンしており、現在は各都道府県に店舗が増えています。

店舗一覧

東京都の店舗一覧

店舗名 住所
銀座店 中央区銀座4−1 西銀座B2F
東京メトロ銀座駅直結、JR有楽町駅徒歩3分
池袋西口店 豊島区西池袋1-38-5 セイコービル7F
各線池袋駅西口より徒歩3分
池袋東口店 豊島区南池袋3-13-10 ISP第3ビル3F
西武池袋線池袋駅徒歩1分、各線池袋駅東口より徒歩3分<
新宿西口店 新宿区西新宿7-11-17 ブレステン西新宿7F・8F
西新宿駅より徒歩2分、新宿駅より徒歩4分
新宿東口店 新宿区新宿3-11-9 花菱ビル7F
各線新宿三丁目駅徒歩1分
渋谷店 渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷7F
各線渋谷駅徒歩6分
八重洲店 中央区八重洲2-1 八重洲地下街B2F
各線東京駅直結
上野店 台東区上野4-8-6 プラザUビル6F
JR上野駅徒歩2分、京成上野駅徒歩1分
恵比寿店 渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル3階
恵比寿駅徒歩3分
吉祥寺店 武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット3F
各線吉祥寺駅徒歩2分
町田店 町田市森野1-39-1 グランドゥールビル7F
小田急線町田駅徒歩1分、JR線町田駅徒歩3分
立川店 立川市柴崎町3-8-2 ビルドはなさい3F
JR立川駅徒歩2分、多摩モノレール立川南駅徒歩1分


関東地方の店舗一覧

店舗名 住所
大宮店 さいたま市大宮区宮町1-40 ニコニコ堂ビル7F
各線大宮駅徒歩3分
宇都宮店 宇都宮市江野町9-5
東武宇都宮線東武宇都宮駅徒歩5分、関東自動車バス宇都宮駅西口~県庁前徒歩3分


中部地方の店舗一覧

店舗名 住所
名古屋栄店 名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル8F
各線栄駅徒歩5分
金山店 名古屋市中区正木4-8-7 れんが橋ビル1F
各線金山駅徒歩3分


近畿地方の店舗一覧

店舗名 住所
リンクス梅田店 大阪市北区大深町1-1 リンクス梅田7F
各線大阪駅・梅田駅より徒歩3分
東梅田店 大阪市北区太融寺町6-8 阪急産業梅田ビル4F
各線梅田駅徒歩5分
心斎橋店 大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋7F
各線心斎橋駅徒歩2分
天王寺店 大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand3F
各線大阪阿部野橋駅徒歩1分、各線天王寺駅徒歩3分
四条烏丸店 京都市下京区月鉾町39-1 四条烏丸大西ビル4F
地下鉄烏丸線・阪急京都線 四条駅・烏丸駅徒歩2分
河原町オーパ店 京都市中京区河原町通四条上ル OPA河原町店5F
阪急河原町駅徒歩1分、京阪祇園四条駅徒歩5分
三宮店 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ2F
神戸三宮駅徒歩3分


中国地方の店舗一覧

店舗名 住所
広島店 広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F
各線本通駅徒歩2分、広島電鉄紙屋町東駅・西駅徒歩2分、広島バスセンター徒歩3分

7. 体験トレーニングが無料


フィットネスジムと違って、体験トレーニングに料金がかかることが多いパーソナルトレーニング。エクササイズコーチでは、無料体験トレーニングを実施しています。

トレーナーによるカウンセリングをはじめ、実際のトレーニングを体験することができます。

無料体験で不安を解消する

エクササイズコーチの無料体験の流れ

ここからは、エクササイズコーチでの無料体験の流れを詳しくお伝えします。

申し込み〜無料体験の流れ

まずエクササイズコーチ公式サイトに移動する

  1. 無料体験に申し込む
  2. カウンセリングを受ける
  3. 体験トレーニングを受ける
  4. トレーニングと食事指導を受ける
  5. ライフスタイルに合わせて通う

1. 無料体験に申し込む

まずはエクササイズコーチ公式サイトに移動し、「無料体験申し込み」のボタンをタップしましょう。

申し込みフォームに希望日時などを入力してメール送信すれば申し込みは完了。スタッフから日程の連絡があれば、予約が確定します。

2. カウンセリングを受ける

予約当日、希望店舗に行ってまずはカウンセリングを受けます。
カウンセリングでは、トレーナーがあなたの目標や悩み·不安について丁寧にヒアリング。そのうえで、あなたに合わせたダイエットプランを提案してもらえます。

聞きたいことがあれば、ここでじっくりと確認し、不明点を解消しておきましょう。

3. 体験トレーニングを受ける

無料体験では、エクササイズコーチ独自のトレーニングマシンを使ったトレーニングを体験できます。最先端のAI搭載マシンで、まず最初にあなたの筋力と可動域を測定。あなたに完璧にマッチするトレーニングメニューが作られます。

20分で2~3種目のエクササイズが終わると、自分がどれくらいトレーニングを達成できていたかが数値で表示され、ゲーム感覚でトレーニングを楽しめるはず。

「このジムなら、自分の理想の体になれそう」「このジムなら、無理なく通うことができそう」と感じたなら、ぜひ入会しましょう。

4. トレーニングと食事指導を受ける

入会後はジムのトレーニングと食事指導がスタート。

1回20分とトレーニング時間が短く、ウェアのレンタルもあるため、自分のペースで気軽に通うことができるのがエクササイズコーチの強み。

食事指導についても、希望すればLINEで報告し、トレーナーからアドバイスがもらえます。もちろん追加料金はかかりません。

食事とトレーニングの相乗効果で、あなたの身体はみるみる理想へと近づいていくはず。

5. ライフスタイルに合わせて通う

エクササイズコーチは、他の多くのパーソナルトレーニングと違い、月額制です。例えば、「月8回の月額プランに2ヶ月集中して通い、その後は体型を維持するために月4回の月額プランに変更する」など、自分のライフスタイルに合わせて継続してももちろんOK。

エクササイズコーチで運動する習慣を身につけ、隙間時間で効率よくトレーニングを楽しみましょう。

エクササイズコーチの無料体験を今すぐ予約する

エクササイズコーチでは痩せない?

エクササイズコーチでは痩せない?

エクササイズコーチは料金が安く短時間トレーニングのため、「本当に痩せるの?」と不安に思う方が多いかもしれません。

ですが、「AIが効率の良いトレーニングを指導するので20分でも筋肉痛になる」「減量に成功した」という口コミが多数あります。

ただし体質には個人差があるため、「すぐには結果が出ない」「思ったように減量ができない」という場合もあります。

トレーニングマシンが主導のジムとはいえ、トレーナーも側でサポートをしてくれるため、何か不安なことなどがあれば相談してみましょう。

マシン主導のトレーニングを無料で体験してみる

Q&A|エクササイズコーチに疑問点をお聞きしました

Q. 料金が安い理由は?

A. 最先端のAIマシンを導入し、短時間で効率の良いトレーニングを提供できるため、業界でも圧倒的な低価格を実現しました。

トレーニングマシン以外にかけるコストは徹底的にカットしているため、この料金でのサービスが可能になっています。

Q. どのくらいで効果を実感できますか?

A.体質により個人差はありますが、通い始めて2~3週間で効果を実感し始める方が多いです。

Q. トレーニングの無料体験はできる?

A. エクササイズコーチでは、無料体験トレーニングを実施しています。公式ホームページからお申し込みください。

Q. 手ぶらで通うことはできますか?

A.トレーニングウェア上下、靴下、シューズ、タオルを無料レンタルしており、手ぶらでお越しいただけます。

また、ウォーターサーバーを設置しているため、ドリンクを持参する必要もありません。

Q. トレーナーの指名はできる?

A. エクササイズコーチでは、パーソナルトレーナーの指名が可能になっています。指名料などは一切かかりませんのでご安心ください。

また、「男性トレーナーがいい」「女性トレーナーがいい」などのリクエストも承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

Q. 他の店舗にも通えますか?

A. 途中で他の店舗に移動したい場合は、1ヶ月前に申請して頂ければ、移動が可能です。

ただし、「今回は渋谷店、次回は銀座店」などの複数店舗の利用は出来ません。

Q. シャワーがない理由は?

A. エクササイズコーチでは、20分という短いトレーニング時間を活かして頂くために、シャワールームは設置していません。

ジム内は冷房完備で気温が低く調整されているため、汗をかくことはほとんどありません。また、更衣室には汗拭きシートの準備がございますので、そちらもご利用ください。

エクササイズコーチの口コミと特徴まとめ

エクササイズコーチの魅力は、圧倒的な低価格であるということ。また、最先端のマシンで効率よく短時間でトレーニングができるため、運動嫌いの人にもおすすめできるパーソナルジムです。

「パーソナルトレーニングに興味があるけれど、どこも料金が高すぎて通えない……」「忙しいので、トレーニングは効率よく短時間で済ませたい」という方には特におすすめ。

エクササイズコーチに向いている人
  • 料金が安いパーソナルジムが良い
  • 効率よく痩せたい
  • 安い料金でどこまで結果を出せるか試してみたい
エクササイズコーチに向いていない人
  • 完全個室でトレーニングをしたい
  • トレーナーに徹底的に指導してほしい

「ジムの雰囲気や設備を見てから決めたい」という場合は、無料カウンセリングや無料体験トレーニングを受けてみることをおすすめします。

「無料体験トレーニングを受けて、入会するかどうかは検討して決める」という利用でも全く問題ありません。

まずは無料体験から

QOOL
QOOL公式アカウント。クールなカラダを作るためのモチベーションアップをお手伝いします。