下半身が痩せない女性におすすめのビーコンセプト!評判と口コミまとめ

下半身が痩せない女性におすすめのビーコンセプト!評判と口コミまとめ

くびれ・美尻・美脚をつくりたい女性に人気のB CONCEPT(ビーコンセプト)

「パーソナルトレーニングジムを利用してダイエットに成功しても、下半身はあまり痩せなかった」という女性の声は多いです。

今回ご紹介する「ビーコンセプト」はそこに注目し、自信を持ってスキニーデニムを履けるようになる「下半身痩せプログラム」に特化したトレーニングを提供しています。

さらに、プログラム修了後のリバウンド防止のために、6ヶ月のアフターフォロー付きプランも用意。

まさにビーコンセプトは、女性が理想の体型を実現しやすい環境が揃っていると言えます。

この記事では、「ビーコンセプトは本当に痩せるの?」「退会するときはスムーズにできる?」といった疑問を抱く方のために特徴や口コミをまとめてご紹介します。

ビーコンセプトに向いている人
  • 美脚・美尻・くびれをつくりたい
  • 卒業後も体型を維持したい
  • 個室で誰にも見られずトレーニングしたい
ビーコンセプトに向いていない人
  • ムキムキのマッチョになりたい
  • トレーナーと狭い室内で1対1になるのに抵抗がある
  • 豪華な内装のジムに通いたい

ビーコンセプト概要

入会金 50,000円
(※キャンペーンにつき当日入会なら0円)
料金 195,200円(2ヶ月全16回)
男女比 1:9
年齢層 20代〜40代
店舗エリア 都内中心に全国20店舗
特徴 下半身痩せに特化
6ヶ月のアフターフォロー付きプランあり
託児所代を毎回1000円支給
食事管理 あり(LINEで報告)
支払い方法 現金、クレジットカード、銀行振込

\まずは無料カウンセリングを受けてみる/

ビーコンセプトとは

ビーコンセプトとは

ビーコンセプトのポイント
  • 下半身痩せに特化
  • 卒業後の6ヶ月間フォロー付プランあり
  • 託児所代を毎回1,000円支給

ビーコンセプトは、他のパーソナルトレーニングジムよりも下半身痩せに特化したメニューとなっています。

また、リバウンド防止のために、卒業後6ヶ月間は月に一度のセッションを、無料で提供してくれるプランも用意。

完全個室でのトレーニングや託児所代1,000円を支給してくれるなど、女性がボディメイクに集中しやすい環境を整えています。

\女性向けの下半身痩せジムならここ/

ビーコンセプトの良い口コミと悪い口コミ

ビーコンセプトの口コミとしては、以下のようなものが多いです。

良い口コミ 悪い口コミ
強引な勧誘がなかった 食事制限がきつい
6ヶ月のアフターサポートを考えると安い マンション内個室なので設備が豪華ではない
かなり細かく食事指導してもらえる 料金がちょっと高く感じる

食事制限についての口コミも多く、良い口コミには「細かく食事指導してもらえる」とあります。

ただ、悪い口コミとして「食事制限がきつい」があるように、食事指導をビーコンセプトでは重要視している様子。

また、「料金が高い」という口コミもありますが「6ヶ月のアフターサポートがあることを考えると安い」と、長期的に見ると料金はお得だと考える人もいるようでした。

ビーコンセプトは痩せない?という不安

ビーコンセプトでネット検索をすると、「痩せない」というキーワードが候補として出てきます。

果たしてビーコンセプトは本当に効果がないのかどうか、口コミを調べて検証してみました。

減量に成功した人の口コミ

口コミを見る
ビーコンセプトに通ってちょっとずつシェイプアップしてきている」

https://twitter.com/pikopiko93/status/1146264698595225601?s=20

ビーコンセプトに通って体脂肪が10%減った

View this post on Instagram

昨日 3ヶ月通ったトレーニングが終了しました☺︎ 体重 -4.3kg / 体脂肪率 −10.1% / 筋肉量 +5.5kg 内蔵脂肪も0.5になりました! 本当にいろいろあった3ヶ月間 身体だけでなく心や自分自身と真剣に向き合った特別な時間と経験になりました^^ ありのままの私 私らしさ をこれまで以上に愛せるようになったのが1番の成果かな♡ どんな時もどんな私もいつも側であたたかく支えて下さった 山本トレーナー いつも丁寧に様々な知識を教えて下さった 柴田トレーナー 本当にありがとうございました✨ 始まり と 終わり はセットだけど 終わり は また新たな始まり まだ物語の途中…👣💕 #bconcept #ビーコンセプト #ビーコンセプト横浜店 #パーソナルトレーニング #ジム #gym #トレーニング #久しぶりに自分にはなまるあげよ #💮 #🤤 #物語の途中 #第2章のはじまり #始まりと終わり #終わりと始まり #オレンジと紫 #🌼 #ちなみに写真の山本トレーナーは日本一です #💪✨

A post shared by 𝔸𝕊𝔸𝕄𝕀 🐰✵ 自由気ままな 美⃟女⃟の⃟常⃟識⃟ ✵ (@as2miii) on

「ちょっとずつ痩せている」「3ヶ月で体脂肪が10%減った」という上記の口コミがあるように、ビーコンセプトで減量に成功した人は確実にいるようです。

減量に失敗した人の口コミ

口コミを見る
「ビーコンセプトでは痩せない」「効果がなかった」という口コミは、SNSなどでは見つかりませんでした。

ただし、次のような口コミがあったのは気になるところです。

「トレーニングや食事制限がきつかった。やめたら元の生活に戻ってしまい、リバウンドしてしまった」

ビーコンセプトのトレーニングでは痩せないというよりも、リバウンドしてしまった結果として痩せる前に戻ってしまった=痩せないという解釈をする人がいたのかもしれません。

ただしリバウンドについては、6ヶ月のアフターフォローが付いたコースがビーコンセプトにはあります。

ですので、リバウンドが心配であれば入会前に、自分はどのコースを選ぶべきかトレーナーに相談しておくと良いでしょう。

ビーコンセプトに通う人のビフォーアフター

ココをクリック

ビーコンセプトと女性向けジム各社との比較

女性向けのパーソナルトトレーニングジムとしては、「クレビック」「アウトライン」「ナイアジム」「リボーンマイセルフ」「シェイプスガール」「ランウェイ」などが存在します。

どういった人がビーコンセプトに向いているのか、「特徴」「料金」「返金保証」の3つの点から比較してみましょう。

比較①特徴について

ジム名 特徴・リバウンド対策など
ビーコンセプト 特徴:託児所代を毎回1,000円支給
トレーニング:下半身痩せに特化
女性専用ジム:×(男女とも可)
食事アドバイス:LINE
リバウンド対策:卒業後の6ヶ月間フォロー付プランあり
店舗数:都内中心に全国20店
クレビック 特徴:月2回のオンライン面談あり
トレーニング:女性らしいボディライン全体に特化
女性専用ジム:○
食事アドバイス:LINE
リバウンド対策:卒業後の継続プランあり
店舗数:都内中心に関東13店舗
アウトライン 特徴:ジム内にベビーサークルあり
トレーニング:女性らしいボディライン全体に特化
女性専用ジム:△(カップル・夫婦なら男女とも可)
食事アドバイス:LNE
リバウンド対策:生涯リバウンドサポートつきプランあり
店舗数:関東中心に全国16店舗
ナイアジム  特徴:女性らしいボディライン専門ジム
トレーニング:くびれ・ヒップアップに特化
女性専用ジム:○
食事アドバイス:メール
リバウンド対策:くびれ保証・スタイル保証つきプランあり
店舗数:都内5店舗
リボーンマイセルフ  特徴:トレーナーが全員女性
トレーニング:全身・部分痩せともにコースあり
女性専用ジム:○
食事アドバイス:トレーニング日に手書きの食事メモを見せてフィードバック
リバウンド対策:卒業者用の有料メンテナンスコースあり
店舗数:都内中心に全国42店舗
シェイプスガール 特徴:トレーナーが全員女性
トレーニング:姿勢・下半身・ウエストなどコース多数
女性専用ジム:○
食事アドバイス:メール
リバウンド対策:×
店舗数:海外店舗含め全14店舗
ランウェイ 特徴:キッズスペース完備
トレーニング:目的や体調に合わせたオリジナルメニュー
女性専用ジム:△(女性専用トレーニングルームあり)
食事アドバイス:LINE
リバウンド対策:×
店舗数:都内3店舗

上記の表を見ると、長期のリバウンド保証を求めるなら「アウトライン」、保証だけでなく「部分痩せ」や「お子様連れが通いやすい」といった特徴をバランス良く求めるなら「ビーコンセプト」といった選択ができそうです。

女性向けの下半身痩せ・部分痩せや、キッズサークル・ベビーサークルを用意しているジム自体は「ビーコンセプト」以外にも存在します。

リバウンド防止の保証が必要かどうかなど、各ジムの特徴から自分が何を求めるか整理していくと良いかもしれません。

<関連記事>都内の女性向けパーソナルトレーニングジムで比較したいならこちら

<関連記事>都内全体のパーソナルトレーニングジムを比べるならこちら

比較②料金について

ジム名 料金
ビーコンセプト 245,200円
クレビック 226,000円
アウトライン 198,000円
ナイアジム  233,200円
リボーンマイセルフ  260,000円
シェイプスガール  260,000円
ランウェイ 198,000円

※いずれも入会金込みで2ヶ月分の料金かつスタンダードなコースで計算

どのジムも平均すると2ヶ月で20万円ほどかかります。

このことから「とにかく20万円以下のジムがいい」という人にとっては、女性向けジム以外を選択肢として一度入れてみても良いでしょう。

そうではなく、「料金が多少高くても、自分に合った女性向けジムを見つけたい」ということであれば、各ジムの無料体験を一度受けてみることをおすすめします。

比較③返金保証について

ジム名 返金保証の有無
ビーコンセプト ×
クレビック
アウトライン
(途中解約で残回数分を返金)
ナイアジム  ×
リボーンマイセルフ 
(途中解約で残回数分を返金)
シェイプスガール  ×
ランウェイ ×

最後に、返金保証について比較していきます。

全額返金保証があるのは「クレビック」のみとなっており、「アウトライン」「リボーンマイセルフ 」は残回数分を返金というかたちとなっています。

「ビーコンセプト」には返金保証がないため、入会前に無料カウンセリングでトレーナーとの相性などを確認することがおすすめです。

<関連記事>パーソナルトレーニングジムの返金保証事情についてはこちら

\リバウンド防止のメソッドがあるから安心/

ビーコンセプトの特徴

1. 美脚・美尻・くびれに特化した独自トレーニング

美脚・美尻・くびれに特化した独自トレーニング

通常のパーソナルトレーニングジムでは、体重や脂肪を落とすことにフォーカスします。

ですが、業界として「ダイエットに成功しても下半身が痩せなかった」という声が多いことをご存知でしょうか?

ビーコンセプトの創業者はそのことに気づき「全身痩せ」を目指したジムから「下半身痩せ」を目的としたジムへと経営方針を変更します。

女性の希望に沿ったトレーニングメニューを打ち出すことにより、ビーコンセプトは多くの女性から支持を得ることとなりました。

2. 毎日の食事サポートで無理なくダイエット

毎日の食事サポートで無理なくダイエット

ビーコンセプトでは、LINEで毎日の食事をトレーナーにフィードバック。

3食しっかり食べて、間食もしながら無理のないように痩せていくことを目指します。

食事メニューの提案や栄養の過不足を教えてくれるので、心強いサポートとなっています。

3. ベストボディジャパン優勝者が監修&実績多数

ベストボディジャパン優勝者が監修&実績多数

ビーコンセプトのトレーニング方法は、ベストボディジャパン優勝者である「愛洲伸子」さんが監修。

数々の受賞歴がある実力者によって、短期間で綺麗なボディラインをつくるメソッドを体感することができます。

また、それだけでなく、ビーコンセプトのトレーニングメソッドは「an・an」や「Tarzan」などの各種メディアにも掲載実績あり。

最新機器や下半身痩せに効くバランスシューズを用いるなど、科学的根拠に基づいて効果的なトレーニングを提案しています。

4. 6ヶ月間のアフターフォローでリバウンド防止

6ヶ月間のアフターフォローでリバウンド防止

パーソナルトレーニングジム業界では、トレーニング卒業後3ヶ月以内でリバウンドする確率は4%以内。

ですが、3ヶ月を過ぎると一気にリバウンドする確率が増えるそうです。

ビーコンセプトではそのことに着目し、卒業後の日常生活でどのようなトレーニングや食事をすべきか徹底的にレクチャー。

食生活を、ダイエットプログラムから一般的な食事に少しずつ戻したり、自宅でできるトレーニング動画を配信したりと工夫しています。

また、卒業後6ヶ月間は毎月1回1セッションのトレーニングを無料で受講することが可能。

リバウンド防止のために、多くの対策を用意しています。

5. 手ぶらで通えて個室で集中&託児所代1,000円を毎回支給

個室で集中&手ぶらで通える

ビーコンセプトはマンションの個室にトレーニングルームがあり、貸切のため集中してボディメイクに励むことができます。

また、シューズ・靴下・タオルは無料でレンタルでき、ウェアは一度持ち込めば毎回トレーナーが洗濯をしてくれるとのこと。

さらに、女性が通いやすい条件のジムとして「お子様連れが可能かどうか」は気になるところです

ビーコンセプトでは、1回のトレーニングにつき最大1,000円の託児所費用を支給。

ベビーカーでの店内乗り入れも可能なので、お子様連れでも安心して通うことができます。

6. ビーコンセプトは全国20店舗

ビーコンセプトの店舗は、関東中心に20店舗を展開。

駅から徒歩5分程度でアクセスできる店舗が多く、通いやすくなっています。

東京都内の店舗情報を見る
店舗名 アクセス
新宿スタジオ 東京都新宿区西新宿7-7-28
新宿駅から徒歩7分
池袋スタジオ 東京都豊島区池袋2-51-16 双葉ビル701
池袋駅から徒歩4分
銀座スタジオ 東京都中央区銀座1-15-13 VORT銀座 807号室
有楽町駅から徒歩6分
恵比寿スタジオ 東京都渋谷区恵比寿4-7
恵比寿駅から徒歩2分
渋谷スタジオ 東京都渋谷区桜丘町9-16 幸ビル501
渋谷駅から徒歩5分
表参道スタジオ 東京都港区南青山5-4-44 ラポール南青山54 B107
表参道駅から徒歩3分
秋葉原・浅草橋スタジオ 東京都台東区浅草橋1丁目24
浅草橋駅から徒歩2分
北先住スタジオ 東京都足立区千住河原町13-4 Style Lab北千住101
千住大橋駅から徒歩1分
町田スタジオ 東京都町田市原町田5丁目2
町田駅から徒歩5分
立川スタジオ 東京都立川市曙町2丁目32-3 サンパレス立川701
立川駅から徒歩4分
神奈川県・埼玉県内の店舗情報を見る
店舗名 アクセス
横浜スタジオ 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-9タクエー横浜西口第6ビル 8階
横浜駅から徒歩5分
川崎スタジオ 神奈川県川崎市川崎区小川町16-13
川崎駅から徒歩5分
大宮スタジオ 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-141 コスモプレイス一ノ宮503
大宮駅から徒歩6分
南越谷スタジオ 埼玉県越谷市南越谷4丁目11-4 セントエルモ新越谷605号室
南越谷駅から徒歩1分
他のエリアの店舗情報を見る
店舗名 アクセス
梅田・堂島スタジオ 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1
北新地駅から徒歩2分
梅田・茶屋町スタジオ 大阪府大阪市北区鶴野町4-22
中津駅から徒歩5分
なんばスタジオ 大阪府大阪市浪速区元町1丁目3-11 是空Ⅱ1002
なんば駅から徒歩3分
神戸三宮スタジオ 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-5-3 ARPEGGIO 101
三ノ宮駅から徒歩3分
栄スタジオ 愛知県名古屋市中区錦2-11 TH錦ビル9F
伏見駅から徒歩1分
札幌大通スタジオ 北海道札幌市中央区南3条西6丁目3-3 ジャラン狸小路302号室
大通駅から徒歩5分

7. 無料カウンセリングで疑問を解消できる

無料カウンセリングで疑問を解消できる

入会前の不安や疑問点について、ビーコンセプトでは約60分の無料カウンセリングで解消できます。

現在の身長・体重などから、2ヶ月のトレーニングで理想の体型に近づけるかどうかを診断。

無理な勧誘もなく、食事や生活習慣についてのアドバイスまでもらうことができます。

\無料カウンセリングで下半身痩せの秘訣を聞く/

ビーコンセプトの料金

ビーコンセプトの料金は大きく分けると、リバウンド保証のついていない「脚痩せ特化プログラム」と、リバウンド保証のついている「スタイル保証付きボディメイクプログラム」の2種類になります。

さらに、それぞれのプログラムのなかで通常料金のコースと、お得な料金のモニターコースに細かく分かれています。

脚痩せ特化プログラム

脚痩せ特化プログラムは、下半身の体脂肪を落とすことに特化した「ダイエットコース」、料金がお得な「ダイエットモニターコース」、体型維持を目的とした「美容運動コース」の3種類に分かれています。

3種類のコースを比較するタブをクリックすると詳細を見られます)

ダイエットコースダイエットモニターコース美容運動コース

下半身を中心としたトレーニングで、体重・体脂肪も落としたい方向け

入会金 50,000円
※キャンペーンにつき、当日入会なら0円
月額 97,600円(税別) ×2ヶ月/16回トレーニング
内容 1回75分×16回のトレーニング
骨盤、アライメントケア
栄養指導
各種無料レンタル(シューズ・靴下・タオル・シャワールーム)

下半身を中心としたトレーニングで、お得に体重・体脂肪を落としたい方向け

入会金 無料
月額 82,600円×2ヶ月/16回トレーニング
内容 1回75分×16回のトレーニング
骨盤、アライメントケア
栄養指導
各種無料レンタル(シューズ・靴下・タオル・シャワールーム)
モニター資格 本名・年齢・部位・顔の露出が可能な方
2ヶ月間、週2回(75分コースのトレーニング計16回+食事指導)のトレーニングが出来る方

運動不足による肩こりや腰痛を改善したい方、現在の体型をキープしたい方向け

入会金 50,000円
※キャンペーンにつき、当日入会なら0円
月額 48,800円×2ヶ月/16回トレーニング
内容 1回45分×16回の美容運動
骨盤、アライメントケア
各種無料レンタル(シューズ・靴下・タオル・シャワールーム)

スタイル保証付ボディメイクプログラム

スタイル保証付ボディメイクプログラムは、6ヶ月のアフターフォローが付いた通常料金の「スタイル保証付きプログラム」と、お得な料金でトレーニングとアフターフォローを受けられる「モニタープラン」の2種類に分かれています。

2種類のコースを比較するタブをクリックすると詳細を見られます)

スタイル保証付モニタープラン

卒業後もリバウンド防止に6ヶ月のアフターフォローを受けたい人向け

入会金 37,000円
※無料カウンセリング当日入会で20,000円
月額 月100,800円×2ヶ月
+6ヶ月のスタイル保証期間
※1回75分:10,072円
内容 1回75分×16回のトレーニング
栄養指導

各種無料レンタル(シューズ・靴下・タオル・シャワールーム)

お得にスタイル保証付きプログラムを受けたい人向け

入会金 無料
月額 月82,600円×2ヶ月
※1回75分:10,325円
内容 1回75分×16回のトレーニング
栄養指導

各種無料レンタル(シューズ・靴下・タオル・シャワールーム)
モニター資格 本名・年齢・部位・顔の露出が可能な方
2ヶ月間、週2回(75分コースのトレーニング計16回+食事指導)のトレーニングが出来る方

\お得なモニタープランでも入会が可能/

【注目】ビーコンセプトに聞いてみました!

Q. スタイル保証とはなんですか?

スタイル保証とは、どのような内容でしょうか?
プログラム修了後、6ヶ月間にわたって月1回、当ジムでのセッションが無料になることを指します。

Q. ビーコンセプトではなぜリバウンドしにくいのですか?

ビーコンセプトならではの、リバウンド防止の秘訣を教えてください。
当ジムには明確なリバウンド防止のトレーニング・食事メソッドがあります。

卒業後にどうすれば代謝を維持できるか、プログラム内で徹底的にレクチャーしていることが秘訣です。

Q. 子ども連れでも通えますか?

小さい子どもがいるのですが、連れて行けますか?
もちろん大丈夫です。託児所代1,000円をお支払いしていますが、目を離せない小さなお子様の場合には、同じ空間でカウンセリングを受けたりトレーニングも可能なのでご安心ください。

Q. 男性も通えますか?

男性でも通うことは可能でしょうか?
はい、大丈夫です。

Q. 返金保証はありますか?

目標設定した体重になれなかった場合、返金されるような制度はありますか?
当ジムでは、返金保証制度はありません。ただしそのぶん、卒業後6ヶ月のアフターフォロー付きプランなど、結果を出すためのプログラムが充実しております。

Q. 退会方法はどのような手続きですか?

退会をするときには、どうすればいいでしょうか?
担当トレーナーもしくは、店舗フロントにて手続きさせていただきます。

Q. 無料カウンセリングでは何をしますか?

無料カウンセリングでは、どのようなことをしますか?
これまでのダイエット経験などをお聞かせいただき、体型について悩まれている部分を解消する方法を詳しくお伝えいたします。

無理な勧誘などもありませんので、ご安心ください。

\ビーコンセプトのトレーニングに申し込む/

ビーコンセプトの特徴と口コミまとめ

ビーコンセプトでは、下半身痩せに特化したトレーニングと、卒業後6ヶ月のアフターフォロー付きプランを提供しています。

ビーコンセプトに向いている人
  • 美脚・美尻・くびれをつくりたい
  • 卒業後も体型を維持したい
  • 個室で誰にも見られずトレーニングしたい
ビーコンセプトに向いていない人
  • ムキムキのマッチョになりたい
  • トレーナーと狭い室内で1対1になるのに抵抗がある
  • 豪華な内装のジムに通いたい

「体重は減ったけれども、脚だけは痩せなかった」という業界に多い悩みの声を受けて、下半身痩せのトレーニングに特化したビーコンセプト。

アフターフォロー付きのプランでは卒業後も1ヶ月に1回のセッションが無料なので、リバウンド対策も万全です。

無料カウンセリングでも下半身痩せのコツを詳しく教えてくれるとのことなので、一度体験を申し込んでみてはいかがでしょうか。

\無料カウンセリングに申し込む/

<関連記事>都内の女性向けパーソナルトレーニングジムをもっと知りたいこちら

<関連記事>都内全体のパーソナルトレーニングジムを詳しく知りたいならこちら

この記事のライター

qool

QOOL公式アカウントです。モテる男の恋愛テクニック、美しく健康な体を作るボディメイク、スタイリッシュなデートスポットなど、同性からも異性からも一目置かれるクールな大人になるための情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す