HOME TRAINING

WriterQOOL編集部

【効果抜群】Plez(プレズ)の口コミ評判|痩せない人の特徴は?

【効果抜群】Plez(プレズ)の口コミ評判|痩せない人の特徴は?

「どうして成功者が多いの?」「プレズに入会して後悔しないか心配……」そんな疑問を抱いているあなたへ、プレズの口コミや評判から読み解いたサービスのメリットをお伝えします。

プレズを利用してダイエットに成功した人の共通項は「痩せたい」という意思が強いこと。ぜひ、サービス選びの参考にして下さい。

Plez(プレズ)とは

Plez(プレズ)とは

プレズは、「オンラインダイエット」と銘打つサービスです。入会すると担当トレーナーがつき、オンラインでのマンツーマン指導を定期的に受けられます。

一人ひとりの目標に合わせたトレーニング方法や食事管理を指導してもらうことで、体質や運動レベルに合わせた無理のないダイエットを行えることが魅力。

まずはプレズの特徴をご紹介したあと、口コミや評判をお伝えします。

向いている人
  • 自分に合ったダイエット方法を教わりたい人
  • 正しい食事管理を知りたい人
  • フォームのアドバイスがほしい人
向いていない人
  • 筋トレがメインのサービスを受けたい人
  • 筋肉を増やしたい人
  • パーソナルジムのように細かいアドバイスが欲しい人

オンラインダイエットPlez概要

入会金 9,800円
料金 39,800円(ダイエットプラン2ヶ月の場合)
男女比 2:8
年齢層 20代〜30代が中心
特徴 成功率95.7%
20分×週2の家トレ、有酸素ゼロ
プロにも教えるプロがマンツーマンで指導
パーソナルジムの80%オフの料金
食事管理 あり(糖質制限なし)
支払い方法 クレジット、銀行振込、paypal

※価格は全て税別

オンラインダイエットならプレズ

プレズの良い口コミ

プレズは利用者が多く「体験して良かった」と感じている人が多数。多くの方がプレズを評価している点はこちら。

  • アドバイスが心強い
  • ムリのない食事管理
  • フォームのアドバイスがもらえる

では、実際に体験した方たちの口コミを見ていきましょう。

何も特別な場所に行かなくても自宅でできるトレーニングや、食事アドバイスに従ってやっていけば誰でも痩せると思います!

食事も好きなものを食べても否定されず、次に工夫する箇所を教えて頂き寄り添ってもらいました。
オンラインダイエットでここまで成果が出るなんて思ってもみなかったので自分でも不思議です。

おかげさまで毎日が楽しくなって健康的なライフスタイルを送れるようになりました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おしぷりさん(@odbchange161)がシェアした投稿

一人でやるより、見守ってもらえると心強いし、何かあったときにアドバイスをもらえたり、プロ指導の元、ダイエットできるのはとっても安心だなと思いました😊

これからダイエットを始める方や、停滞期で一度ダイエット内容を見直したい方などにもおすすめしたいです✨

 

この投稿をInstagramで見る

 

たろうちゃん(@taro.taro.taro.29)がシェアした投稿

先日、1日の食事をPlezさんへ送り食事のバランス🍽を見てもらって、どういう食事をしたらいいか、いつ食べたらいいか、などダイエットのアドバイスをいただきました🍴

オンラインでダイエットや食事の指導をしていただけるサービスで、気軽にLINEでやり取りできるし、気になる部分の鍛え方なども聞けば教えてくれます🗣

フォームはこんな感じで動画を撮って送ると、しっかり見直して教えてくれます。
スワイプ>>>> .
見てもらえると自己流でも安心できるし、宅トレで十分できます!!
LINEで「どうですか?」とかも聞いてくれるから、忘れずにできる笑⃝👩🏼‍🦲
サボり気味になりやすい方にはだいぶ、オススメ🤭

 

この投稿をInstagramで見る

 

Erika(@911erika)がシェアした投稿

 

ひとりで行うダイエットと比べ、インストラクターからのアドバイスやコミュニケーションが、モチベーション維持に繋がった方が多くいました。

また、極端な食事制限がないため、無理せず継続できている方がほとんど。過去に食事管理に失敗した方にとっても、心強いアドバイザーです。

今こそプレズでダイエット

プレズの悪い口コミ

サービスを選ぶ際に、「悪い口コミ」も気になりますよね。実際に体験した方の中には、サービスが合わなかった方もいらっしゃいます。

主に下記のような内容です。

  • アドバイスがマンネリ
  • 家族に料金の許しを得ることが大変

体験した方たちの実際の口コミは以下の通りです。

アドバイスはいつも同じような感じで、自己管理が苦手な私には効果がありませんでした。食事管理ができて、多少トレーニングができる人には良いかもしれません。

他と比べるとお手頃だったので入会しました。しっかり取り組んだけど成果が少なかったです。

トレーナーさんの回答がマンネリで、本気で痩せたい人には物足りないかも…

 

この投稿をInstagramで見る

 

オンラインダイエットのプレズ<Plez>(@diet.plez)がシェアした投稿

 

2ヶ月を申し込んでみて、料金は5万円弱。いま流行りの個別ジムとかと比べるとかなり格安だけど、やはり旦那の説得が大変(笑)

ダイエットよりもそこが一番大変だったかも(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

オンラインダイエットのプレズ<Plez>(@diet.plez)がシェアした投稿

通常のパーソナルトレーニングも、オンラインパーソナルトレーニングもトレーナーとの相性は人それぞれ。

アドバイスに関しては良い口コミにあったように、フォームのアドバイスをもらうなど積極的に動画を送って聞いてみるのも一つの手です。

また、自分にあったプランや期間の選択も重要なポイント。ダイエットプランを基準に、自分にとって内容に不足はないかを考えプランを選びましょう。

また、相談ベースで筋トレのメニューを増やすことなど調整も可能です。

最初の無料カウンセリングでサービス内容を詳しく聞けるため、迷った場合は一度相談してみることをおすすめします。

プレズの詳細はこちらから

プレズのダイエット効果が高い理由とは?

口コミや評判を調査したところ、プレズを利用してダイエット効果が出やすい大きな理由が「コーチング」です。

プレズを利用すればLINEでこまめに連絡があり「調子はどうですか?」「食事はうまくいっていますか?」と気にしてもらえます。この「コーチング」が効果を発揮し、自然とダイエットへ意識が向くように誘導されるのが、ダイエット成功者が多い大きな理由でしょう。

「痩せたいのにどうしても自分一人では続けられなかった」という人たちのダイエットを成功させ、高い評判を得ていることから、プレズのコーチングがダイエットに効果的であることがわかります。

プレズで痩せない人の特徴は?

それでは、プレズを利用しても痩せられない人はなぜでしょうか?

主に悪い口コミを調査した結果、痩せない方は「プレズの食事・トレーニング指導に不満をもっていた」という共通した特徴を持っていることがわかりました。

「食事制限がきついし痩せない」という声が多い傾向にありましたが、つまり結局食べてしまっているか、必要量のトレーニングがこなせていなかったことが原因だと考えて良いでしょう。

痩せられた方は、本気でやせたいのに「方法」がわからなかった方。指導された通りに行動すれば痩せられるというのは、成功率95.7%という数値が物語っています

本気で痩せたい方は、ぜひプレズの指導で本格的なダイエットを初めてみて下さい。

オンラインダイエットならプレズ

プレズのプラン内容・料金

内容 ボディメイクプラン ダイエットプラン プレミアムプラン
食事指導 2回/月 無制限 無制限
トレーニング指導 ビデオ通話(20分×4回/月) 動画を送付後フォーム指導 ビデオ通話(20分×8回/月)
相談・質問 2回/月 無制限 無制限
2ヶ月プラン 39,800円 39,800円 79,800円
3ヶ月プラン 54,600円 54,600円 104,600円
4ヶ月プラン 69,400円 69,400円 124,400円

プレズのプランは「ボディメイクプラン」「ダイエットプラン」「プレミアムプラン」の3種類。それぞれ2ヶ月〜4ヶ月のプランが用意されています。

もっとも大きな違いは運動方法です。まとめると以下の通り。

  • ボディメイクプラン:ビデオ通話の直接指導が週1回
  • プレミアムプラン:ビデオ通話の直接指導が週2回
  • ダイエットプラン:スマホでフォームを録画してやりとり

決まった時間が取れない方はダイエットプランを。定期的にきまったタイミングで運動をしてスケジュール管理したい方は、ボディメイクプランかプレミアムプランを選びましょう。

QOOL編集部のおすすめはプレミアムプラン

ダイエットは食事が本質ではありますが、もちろん運動も大切です。

特に筋トレはフォームの違いで効果に大きな違いが出ることも。リアルタイムで指導してもらえれば直せる癖も、録画でのフォーム確認ではなかなか自分で直すのは難しいかもしれません。

また、世間の多くのパーソナルジムがそうであるように、痩せるためには週に2回は運動日を作ることをおすすめします。筋肉は、正しく鍛えれば確実に引き締まります。2ヶ月続ければ、見た目が変わらないわけがありません。

食事についても制限なく聞けることもあり、初心者の方ほど週2回のトレーニング指導のあるプレミアムプランを選んで下さい。

反対に、もしもすでに筋トレに精通している場合はダイエットプランでも良いかもしれません。

ぜひ一度、無料カウンセリングで相談してみて下さい。

ダイエットプランがおすすめ

他のオンラインパーソナルトレーニングとの料金比較

プレズは他のオンラインパーソナルトレーニングよりも料金が抑えられており、非常に始めやすい価格設定です。

サービス名 入会金
+
2ヶ月料金
特徴
Plez 49,600円 成功率95.7%のオンラインダイエット
Live Fit 78,000円 整骨院運営のオンラインパーソナルトレーニング
フィットラボ 56,000円 60日間全額返金保証のオンラインダイエット

※価格は全て税別

プレズの特徴

プレズの特徴

オンラインパーソナルトレーニングは数ある中、各社それぞれ特徴を持ちます。プレズにはどのような特徴があるのか、メインとなる5つのポイントをご紹介します。

高いダイエット成功率

プレズを利用した方のダイエット成功率は「95.7%」と非常に高い結果。

この成功率は、「体重が-2kg減、かつウエスト-4cm」という基準をクリアした人の数値です。プレズで受けられるダイエット指導が、正しく結果に繋がることを証明しています。

プロも活用するダイエットメソッド

運動のプロであるジムのトレーナーや、体型維持のプロのモデル、体調管理のプロの医師。プレズは、こういったプロの方々への指導実績もあります。

ダイエットサロンを運営しているオーナーもプレズのメソッドを推奨しているなど、非常に安心できるサービスと言えます。

週2回の続けやすいトレーニング

ダイエットというと、毎日激しい運動を続けるイメージはありませんか?

そのイメージがあるあまり、「続けるどころか始めることすらできていない」という方もいるでしょう。

プレズの場合は、食事指導が中心のメソッド。トレーニングは週2回、スクワットなどの簡単な運動を行うだけなので、運動経験のない方でも気軽に始めやすいサービスです。

健康的になる食事指導を受けられる

ひとりでダイエットを始め、食事管理を考えた場合、まっさきに思いつくことが「食事量や糖質の制限」です。

自己流で行うことで、自分の好きなケーキやお酒を我慢しなければならず、結果としてリバウンドに繋がったり、身体に悪い影響がでることさえあります。

その点、プレズでは健康的に痩せるための食事管理を受けられます。「2ヶ月だけ痩せるために炭水化物を完全に断つ」などの無茶な減量はせず、健康に配慮しながら安心して取り組めるサービスです。

丁寧なカウンセリングから始まるダイエット指導

ダイエット指導の流れ

プレズは、無料カウンセリングの丁寧さも評判。

ここではプレズの無料カウンセリングの内容と、入会〜期間中の流れをお伝えします。実際に無料カウンセリングを受けた方から、お話を伺ってきました。

■無料カウンセリング詳細

  1. 公式サイトからカウンセリング登録
  2. メールorLINEでやりとり
  3. ヒアリング
  4. 質問や相談

プレズの無料カウンセリングはリアルタイムではなく、返事を急かされることもないため、自分のペースで好きな時間に返信して大丈夫です。

主に下記の内容が質問されます。

  • 自身の体型に関すること
  • これまで行ったダイエット
  • ダイエットで失敗した原因について

サービス利用前に「今までダイエットが続かなかった」「筋トレを増やしたい」など、不安や要望があればこのタイミングで実際に聞いてみましょう。

対面方式ではないため、恥ずかしい気持ちが軽減されることはオンラインサービスのメリットの一つです。

この時点で、現在の食生活にアドバイスを中心に親切に対応してもらえますが、カウンセリング中の相談は完全に無料。

強引な勧誘もないため、安心して登録して下さい。

プレズの公式サイトで詳細をチェックしてみる

■カウンセリング後の流れ

  1. 入会
  2. プログラム作成
  3. 食事・家トレ指導
  4. 経過のチェックと調整

無料カウンセリング後にじっくりと検討し、入会を決めた後はすぐにでも始めたいですよね。

入会申し込み後は最短3営業日でスタートできることもプレズの特徴。オンラインサービスならではのスピード感です。

あらためて理想の身体など悩みや希望を伝えると、生活スタイルに合わせたオーダーメイドプログラムを作成してもらえます。

開始後はマンツーマンで定期指導が行われ、毎日の食事のアドバイスと、家トレ(週2回×20分)を行います。

定期的に「体重・サイズ」の数値報報告や写メで体型変化のチェックを受けることで、効果がでているか、出ていなければどうすれば効果が出るのかを担当トレーナーと相談しながら続けられます。

一人で行うと難しいダイエットですが、トレーナーに常に正しい方向へ修正してもらうことで意外と続くものです。筋トレや食事管理に関して詳しく書いてある冊子ももらえるため、ボディメイク成功はまさに確実。

一人ひとりの体に合ったプログラムも作りっぱなしではなく、場合により期中で修正しながら行えることも、プレズのダイエット成功率95.7%の秘訣の一つです。

無料カウンセリングはこちらから

Q&A│プレズに疑問点をお聞きしました

Q. 入会後にもらえる冊子には、どんなことが書いてありますか?

A.お渡しする「本物のダイエット」という冊子には、「夜寝る前に食べてもじつは問題なし」「糖質制限をしなくても痩せられる」といった内容が書いてあります。

他にも「筋トレより食事管理が大切」「脂肪燃焼には有酸素運動はしなくてもOK」といった、ダイエットする人にとって気になる話題を網羅。

これまでダイエットの常識とされていたことに関して、驚きの真実ばかりのはず。ぜひあなたのボディメイクにお役立てください。

ダイエットの常識を覆す知識を教えてもらう

Q. 成功率95.7%の理由とは?

A. プレズでは科学的な正しいダイエットをご提供しているため、多くの方に成功いただいていると感じています。

指導の最後にはリバウンドを防ぐアドバイスもあり、アフターサポートも行っております。

Q. なぜ安いのですか?

A. プレズでは店舗費や広告費などのコストカットを行うことで、相場に比べ低い設定でプログラムの提供を行うことができています。

Q. リバウンドしませんか?

A.リバウンドしないために、短期での急激な減量をおすすめしておりません。

プレズがお伝えするのは、あくまで無理なくボディラインを変えるダイエット方法。特に食事については、ストレス・代謝の低下が起きないように、楽しく脂肪を落とせる内容を実践していただきます。

もしもリバウンドについて不安があれば、ぜひ下記ボタンからお問い合わせくださいませ。

リバウンドしない食事方法について教えてもらう

Q. 食べてはいけないものはありますか?

A. プレズでは食べてはいけないものはありません。

ダイエット向きのものをしっかり食べて、余ったカロリーでケーキなど好きな食事を楽しむこともできるため、ムリせず食事の管理を行うことが可能です。

頑張っているご褒美として、ケーキの時間も楽しんでダイエットを行ってみてください。

Q. お酒は飲めますか?

A. お酒を飲むことも可能です
ただし、お酒は頻度や量を守ることも重要です。こちらも相談いただければアドバイスと共に楽しんでいただけます。

Q. 食事のアドバイスは週何回ですか?

A. プレズでは食事のコントロールを中心に行うダイエット法のため、食事のアドバイスは毎日行っています。

迷うことがあればお気軽にご相談ください。

Q. 入会後、体調不良や妊娠で継続が難しくなった場合はどうすればいいですか?

A. 体調不良・妊娠などやむを得ない事情によりサービス内容を実施できないときは、延長の申し出を行なってください。有効期限の延長手続きを行います。

サービス利用中は、気になることや悩みがあれば気軽にご相談ください。

規約についての詳細は、公式サイトに記載しております。

公式サイトで詳しくチェックする

プレズの口コミ・評判まとめ

プレズの評判や口コミ特徴のまとめ

プレズは、入会者のダイエット結果「体重-2kg減、ウエスト-4cm」の達成率が95.7%。非常に高い実績を持つオンラインダイエットサービスです。

お伝えしたように、プレズもあくまで数あるオンラインパーソナルトレーニングの中の一つ。各社のサービスには様々な特徴があり、人により向き不向きがあります。

プレズに向いている人
  • 自分に合ったダイエット方法を教わりたい人
  • 正しい食事管理を知りたい人
  • フォームのアドバイスがほしい人
プレズに向いていない人
  • 筋トレがメインのサービスを受けたい人
  • 筋肉を増やしたい人
  • パーソナルジムのように細かいアドバイスが欲しい人

プレズを利用する場合、QOOLのおすすめは「プレミアムプラン」です。オンラインのメリットを活かして、リーズナブルな価格であなたに合わせた個別指導を受けられます。

ダイエットに成功する人に共通することは、痩せたいという強い意思と、それを行動に移す高い決断力です。

「自分に向いているかも」と感じた方は早速プレズを利用して、引き締まった身体を手に入れましょう。

成功率95.7%の効果を体験

また、「運動をメインにしたい」「もっと筋肉をつけたい」という方には、他のオンラインパーソナルトレーニングも候補に上がります。下記の記事で比較検討してみて下さい。

「まずは気軽に始めたい」という方にはオンラインフィットネスがおすすめです。あわせてご検討ください。

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。