HOME TRAINING

WriterQOOL編集部

オンラインダイエットFit labの評判は?特徴口コミ徹底調査

オンラインダイエットFit labの評判は?特徴口コミ徹底調査

フィットラボはなんと、「運動無し」「食事制限無し」で、あなたを理想の体型に導いてくれるオンラインダイエットサービス。それも”たったの2ヶ月”で、です。
この記事では、そんなフィットラボの特徴や口コミ、料金プラン、「食事制限なしダイエットの秘密」について、わかりやすく解説します。

Fit lab(フィットラボ)とは

フィットラボとは

フィットラボは、オンラインパーソナルトレーニングと呼ばれるサービスの一つ。

「運動無し・食事指導のみで痩せる」。こんなサービスなら、フィットラボがおすすめです。

「フィットラボで痩せられるのはナゼ?」「他のサービスと何が違って、どう安心?」この章では、主にこの2点をお伝えします。

向いている人
  • 運動なしで痩せたい人
  • ビデオ通話が面倒な人
  • 普段からLINEを使っている人
  • リバウンドしたくない人
  • 安心して受けられるサービスを探している人
向いていない人
  • とにかく筋肉を増やしたい人
  • 運動をして痩せたい人
  • ビデオ通話や対面で指導して欲しい人
  • 短期間で10kg以上を急激に痩せたい人

フィットラボ概要

入会金 20,000円
料金 28,000円
男女比 2:8
年齢層 30代〜40代が中心
特徴 管理栄養士が毎日LINEで食事アドバイス
好きなものを食べて痩せる独自メソッド
運動指導なし
全額返金保証あり
食事管理 あり(糖質選択ダイエット)
支払い方法 クレジットカードのみ

フィットラボで運動せずに痩せる

フィットラボの特徴

まずは、フィットラボならではの特徴を3つに整理しました。痩せられる理由と、安心の理由がわかります。

運動・食事に制限なし

きつい運動指導なし

フィットラボのダイエットプログラムには、運動指導がありません。もちろん、希望すれば簡単な運動は提案されます。

でも、運動なんてできればしたくない。そうですよね?

「きつい運動をすれば、たしかに理想の体は作れるかもしれません。でも、一生同じように鍛え続けることができますか?」

フィットラボは、そんな風に考え、問いかけます。

「厳しい食事制限をすれば、たしかに短期間で痩せられます。でも、好きなものを食べられない生活を、一生同じように続けられますか?」

こんな風にも考えます。この考えが、フィットラボのダイエットプログラムの軸にあります。

例えば、お坊さんのような精進料理を毎日食べていれば痩せるでしょう。毎日筋トレをして5kmランニングすれば、理想の体に近づけるでしょう。

しかし、それを一生は続けられません。一生でなくとも、2ヶ月後には元の生活に戻る人がほとんどです。

フィットラボがきつい運動指導や食事制限をしないのは、このような理由からです。

フィットラボは、あなたに合わせた「一生痩せていられる食事方法」を教えてくれます。

管理栄養士が毎日LINEで食事アドバイス

管理栄養士が毎日LINEで食事アドバイス

フィットラボでは、無理なく痩せられる食事方法を1対1で指導してもらえます。

つまり、現時点でダイエットの知識が全くない人でも安心です。

もしも、「飲み会で揚げ物を多く食べてしまった」「我慢できずスイーツに手が伸びてしまった……」といった場面があっても大丈夫。

「週末はこの食材で調整しましょう」「それくらいの量であれば気にしなくとも大丈夫です!」など、リカバリー方法や正しい知識を担当の管理栄養士がLINEでアドバイスしてくれます。

そのメニューは、あなたの好きな食材を使ったものです。

フィットラボが推奨する食事方法は、誰でも無理せず痩せられる『GLコントロールメソッド』。

簡単に言えば、血糖値をコントロールして、好きなものを食べても痩せやすい体をつくる方法です。

さらに、ダイエット期間を快適に過ごせるクレンズサプリ(空腹やお通じを改善する青汁)も無料でもらえます。

2ヶ月で無理なくスムーズに痩せ、一生痩せ続ける。プロの指導どおりに食事方法を見直せば、それは決して夢ではないでしょう。

全額返金保証あり

全額返金保証あり

フィットラボのダイエットプログラムは、効果が出なければ全額返金を受けられます。

60日間のダイエットプログラム終了後、もし「まったく痩せていない」ということになれば、支払った料金が全て返金されます。

プログラム途中ではなく終了後でも使える全額返金保証というのは珍しく、それだけサービス内容に自信があるということでしょう。

詳しい返金条件はフィットラボ公式サイトに記載してありますが、ダイエットコーチの指示を聞いた上で、まったく痩せられなかった場合に適用される条件となっています。

もちろん「言うことを聞かなかった」「嘘の食事を報告していた」場合は不可。しかし「高いお金を払って、まったく痩せなかったらどうしよう……」という心配は不要です。

フィットラボのダイエットプログラムは、まさしく本気で痩せたいあなたの味方です。

フィットラボで無理なくダイエットを成功させる

フィットラボ返金保証の条件
  1. 担当のダイエットコーチのアドバイスに全て従い、食生活を改善したのにも関わらず、サービスを受ける前の体重と比べ、100gも変化がなかった場合に限ります。
  2. サービス開始から毎日毎食欠かさずに食事の情報を写真またはテキストで送ってくれた方に限ります。
  3. サービス開始から毎日欠かさず、体重の申告をしていただいた方に限ります。
  4. 上記条件に満たない場合やフォーム以外での連絡は返金保証の対象外となります。

フィットラボの料金プラン

フィットラボの料金プラン

ここでは、フィットラボの料金プランや他社比較についてお伝えします。

料金体系

入会金 月額 入会金

2ヶ月の料金
20,000円 28,000円 74,000円
56,000円

フィットラボの料金プランは至ってシンプル。

さらに、現在キャンペーン中で入会金が無料、2ヶ月分の合計金額が56,000円です。

また、「60日では不安」という方は、申し込み時に3ヶ月コース(75,600円)、もしくは4ヶ月コース(86,800円)を申し込むこともできます。

なお、コース終了後も継続したい場合は、60日間56,000円のコースを同じ値段で再度申し込んで利用することも可能です。

支払い方法

フィットラボの支払い方法は、利用コースの合計金額(2ヶ月コースであれば56,000円)をクレジットカード一括決済のみです。

VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCBが利用でき、殆どのクレジットカードで支払いが可能です。

他社比較

※スマホの場合は横にスクロールできます

サービス名 入会金

2ヶ月分の料金
特徴
フィットラボ 56,000円 プログラム終了後も全額返金保証が利用可能
管理栄養士が毎日LINEで食事指導
Live Fit 59,600円 20分間の無料体験あり
毎日LINEで食事指導&週1ビデオチャット

同じオンラインパーソナルトレーニング で比較検討したいサービスが、Live Fit(ライブフィット)です。

結論、「運動無し」で痩せたいあなたには、下記の理由からフィットラボをおすすめします。

  • 全額返金保証
  • 運動無し
  • 食事制限なし
  • 料金がリーズナブル

反対に、フィットラボに合わない方は「せっかくなら運動もしたい」という方。そんな方には、「Live Fit」がおすすめです。

Live Fitの場合は返金保証はありませんが、整骨院が運営していて、トレーナーが全員国家資格持ちという安心感があります。さらに、20分間の無料体験も可能です。

どちらも、60日でダイエットを成功させたい人にとっては確かなサービスですが、要は「あなたに合っているのはどちらか?」というだけ。

それぞれの利点を比べ、自分に合っているサービスを選ぶことが大切です。

お得な料金&返金保証で選ぶならフィットラボ

フィットラボの口コミ

フィットラボの口コミ

フィットラボの評判を知るため、QOOL編集部にて口コミを調査しました。SNS上では見当たりませんでしたが、注意深く調べるとネット上でいくつかの口コミを発見したためご紹介します。

良い口コミ

1ヶ月で5kg痩せることに成功

ココをクリック

最初は半信半疑で、運動や食事制限をしないとダイエットというものは成り立たないと感じていましたが、なんと一か月で5キロ痩せることに成功できました。
始めて一か月で結果が数字としてでてくれてとても嬉しかったです。

またこの結果から、ダイエットには後ろ向きの気持ちしかなかったわたしが、とてもダイエット対して前向きになれましたし、今も利用させていただいてます。管理栄養士の方が、サポートして下さり、またラインを通じてアドバイスもいただけるので、何も心配ありません。

ダイエットを考えている方は、ぜひおすすめしたいです。結果は出たのですが、すこし値段設定が高いように感じるところがあるので、お金に余裕がある方にぜひおすすめします。

引用・一部抜粋:カジナビ

運動なしでも2ヶ月でマイナス8kg

ココをクリック

最初は、食事のたびに写真撮影するのは面倒だし、それだけで3万円を払うのはやや、割高感がありました。ですが、実際に初めて見ると、食事の内容に関する見直しポイントの指摘が、毎回あり、後半はメンタルでの支えになるコメントがあり、アドバイザ-との一体感が非常にありました。55KGだった体重が2ケ月で47KGになりました。食事パタ-ンを大体マスタ-したのでその後もリバウンドは出ていません。

引用・一部抜粋:カジナビ

長期にわたって少しずつ痩せたい人におすすめ

ココをクリック

性質上、痩せた後のリバウンドが起きにくく長期にわたって少しづつ痩せていきたいという方にお勧めできます。実際のやり方は日々食べたものの写真をラインで送るだけです。担当の管理栄養士(コーチと呼びます)から様々なアドバイスが受けられます。コーチは単に食事メニューのアドバイスだけではなく、人が太るメカニズムや栄養学の基礎なども教えてくれるので非常にありがたいですし、納得感があります。

規則正しい時間の食事が身につき買い物での食材選びなども自然と変わっていきます。フィットラボは長く続けられるダイエットです。結果が出なかった時のための返金保証もあり良心的だと思いました。

引用・一部抜粋:カジナビ

悪い口コミ

思ったより痩せなかった

ココをクリック

確かに一生懸命指導はしてくれるのですがそれで簡単に痩せる事ができなかったという感じでした。
中にはこれで上手く痩せる事ができる人もいるかもしれないですが私ここでは上手く痩せる事ができませんでした。

なので好きな物を食べて痩せるなんてそんな都合の良い事はないと感じたのが私の素直な感想です。
そのように感じたので結構残念でした。

引用・一部抜粋:カジナビ

口コミは全体的に好評価

全体的に口コミを見ると、「食事だけでも痩せられた」「少しずつ痩せるのでリバウンドの心配がない」という好評価を得ていることが分かります。

一方で、「指導を受けつつ好きなものを食べても痩せなかった」という口コミもありました。

しかしフィットラボには、全額返金保証があります。

ということは、「本当に痩せられるなら、この金額を払って良い」と思えれば、申し込む以外の選択肢のないサービスと言えます。

想像してみてください。

「今年も自己流ダイエットに失敗して肌を見せる季節を迎えてしまった」「気になるあの人に声をかけたいけど体型に自信がない……」

この悩みを、時間は解決してくれませんよね?

いま考えるべきは、「56,000円で痩せることが、あなたにとって高いか、安いか。」それだけです。

フィットラボならノーリスクで痩せられる

フィットラボのダイエット指導の流れ

フィットラボのダイエット指導の流れ

フィットラボに申し込む流れは下記の4ステップのみ。簡単です。

ダイエット指導の流れ

このページを見ながら、フィットラボの公式サイトに移動する

  1. 申し込みフォームに必要事項を記入し入会する
  2. フィットラボのLINE@に登録して連絡を待つ
  3. プログラムスタート。体重と食事を毎日報告する
  4. 2ヶ月後。堂々と水着になれる自分で夏を過ごす

1. 申し込みフォームに必要事項を記入し入会する

申し込みフォームに必要事項を記入して入会する

フィットラボ申し込みフォームへ

上記ボタンよりフィットラボの公式サイトに移動し、「お申し込みはこちら」というボタンを押してください。

すると、入会の申し込みフォームが表示されます。料金や利用規約などを確認し、サービス内容が自分に合っているか確認しましょう。

問題なければ名前や住所、電話番号などの必要事項を記入して入会してください。

2. フィットラボのLINE@に登録して連絡を待つ

フィットラボのLINE@に登録して連絡を待つ

入会後、案内されるフィットラボのLINE@に登録します。その後は、専属のダイエットコーチとなる管理栄養士からの連絡を待ちましょう。

ダイエットをサポートしてくれる美味しいクレンズサプリの到着も楽しみにしていてください。

3. プログラムスタート。体重と食事を毎日報告する

プログラムスタート:体重と食事を毎日報告する

担当の管理栄養士が決定後、いよいよプログラムがスタートします。

プログラム自体は簡単で、体重と食事の写真をLINEで毎日送信するだけ。

これだけで、あなたのライフスタイルや体質に合わせて、食事のアドバイスをもらえます。もちろん、嫌いなものを無理に食べる必要はありません。

あなたの好きなものの、「食べ方」を守るだけです。教えてもらった食事方法を守りつつ、少しずつスリムになっていく過程を2ヶ月間楽しむだけです。

4. 2ヶ月後。堂々と水着になれるあなたで夏を過ごす

2ヶ月後:堂々と水着になれるあなたで夏を過ごす

フィットラボに入会し、60日間のマンツーマンのサポートが終わりました。

想像して下さい。

きっと、教えてもらった食事方法が身についているでしょう。思っていた体型に近づいているでしょう。

フィットラボのプログラムが終わった2ヶ月後のあなたは、思い描いたキレイな体を手に入れているはずです。

「この夏は堂々と水着になれる!」。憧れだった海外ブランドの可愛い水着も、今なら着こなすことが可能です。

体型カバーのためだけに去年買ったラッシュガードは、もういりません。

トレンドの水着を思いっきり楽しみ、ビーチで視線を集めるあなたがそこにいます。

ちょっとだけ、自分のことが好きになれた夏。を、過ごしてみませんか?

堂々と水着を着れる夏を迎えるなら

Q&A|フィットラボに疑問点をお聞きしました

Q. 本当に食事だけで痩せますか?


運動なしでも本当に痩せられるのでしょうか?



Fitlab

はい、痩せられます。摂取カロリーが消費カロリーを下回る形であれば、運動をせずともダイエットが可能です。

逆に運動をしたとしても摂取カロリーが多くなってしまえば、痩せることはできません。

それであれば適切な食事を学習することに集中し、プログラム終了後も体型を維持できるライフスタイルを身につけていただきたいと考えています。

Q. 運動したい場合は指導してもらえますか?


希望すれば運動の指導もしてくれますか?



Fitlab

その方のライフスタイルに合わせて、散歩などの簡単な運動を一緒に考えたり提案させていただきます。

ただし、ダイエットコーチとなる管理栄養士は本格的な筋トレ指導に特化していないため、その点はご了承ください。

Q. 特典のクレンズサプリとは何ですか?


入会後にもらえるクレンズサプリについて詳しく教えてください。



Fitlab

クレンズサプリとは、乳酸菌とスーパーフードが含まれた美味しい青汁です。

雑誌掲載の実績やモデルの愛用歴もあり、ダイエット時の空腹やお通じを改善してくれる強い味方です。

肌の調子やお化粧のりが改善されるなど、ダイエット目的以外にも様々な効果が期待できます。

Q. なぜSNS上での口コミが少ないのでしょうか?


フィットラボはなぜSNS上の口コミが少ないのですか?



Fitlab

まだまだ新しいサービスということもあり、浸透するまで時間がかかっているためです。

しかし、実際にプログラムを試していただいている方には好評を得ており、自信があるため全額返金保証もさせていただいています。

「ダイエットが続かなかった」「リバウンドを繰り返してしまう」といった方は、ぜひお試しください!

Q. フィットラボはなぜリバウンドしにくいのですか?


フィットラボがリバウンドしにくい理由は何ですか?



Fitlab

無理な運動と食事で作った体は、その後もずっと無理し続けないと維持できません。

しかし、フィットラボでは「無理」を取り除いたダイエットプログラムを提供しています。

リバウンドしにくいのは、そのためです。

また、その人の暮らし方や体質に合った食事方法をアドバイスするため、プログラム終了後も健康的で太りにくい食事を続けることができます。

フィットラボでは1ヶ月に5%以内の減量をおすすめしているため、急激に痩せることはできませんが、そのぶんストレスなく痩せ続けることが可能です。

フィットラボならスリムな体型を維持できる

フィットラボの特徴と口コミまとめ

フィットラボは運動なし・無理な食事制限無し。全額返金保証もあり、安心してダイエットに挑戦できます。

「外に出かけず自宅で痩せたい」「筋トレせずにスリムな体型をずっと維持したい」そんなあなたには、フィットラボがピッタリです。

もう一度、フィットラボに向いている人・向いていない人をチェックしてみましょう。

向いている人
  • 運動なしで痩せたい人
  • ビデオ通話が面倒な人
  • 普段からLINEを使っている人
  • リバウンドしたくない人
  • 安心して受けられるサービスを探している人
向いていない人
  • とにかく筋肉を増やしたい人
  • 運動をして痩せたい人
  • ビデオ通話や対面で指導して欲しい人
  • 短期間で10kg以上を急激に痩せたい人

管理栄養士のダイエットコーチに食事指導を受けて、好きなものを食べながら無理なく痩せられるメソッドを体験してみませんか?

フィットラボで理想の体を手に入れる

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。