GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

FORZA(フォルツァ)の口コミ評判。モデル体型になれると評判のジム

FORZA(フォルツァ)の口コミ評判。モデル体型になれると評判のジム

FORZA(フォルツァ)は「低価格で丁寧なトレーニング指導を受けられる」と利用者から好評を得ているパーソナルトレーニングジム。現役モデルやタレントを指導している代表トレーナー率いる人気ジムです。
今回はフォルツァの口コミ・評判について徹底リサーチ。そこから見えてきた、フォルツァの人気の理由をわかりやすくお伝えします。

FORZA(フォルツァ)はモデル体型を目指せるジム

FORZA(フォルツァ)とは

フォルツァは、モデルのようなプロポーション作りを得意とするジム。代表トレーナーである吉野達彦氏は現役モデルやタレントのボディメイクを担当しており、女性らしさのあるスタイル作りに定評があります。

「モデルのような体型を目指す」といっても、極端な食事制限はありません。食べて痩せる独自の食事メソッドと、柔軟性と筋力をあげて美しい身体になるためのトレーニングを受けることができるのがフォルツァのメリット。

モデルのようなプロポーションを手に入れたいあなたには、フォルツァがピッタリです。

フォルツァに向いている人
  • 姿勢のいい美ボディを手に入れたい人
  • 価格を抑えたパーソナルトレーニングを受けたい人
  • 予定に合わせて通う店舗を変えたい人
フォルツァに向いていない人
  • 専属トレーナーに最後まで指導してほしい人
  • 手ぶらでパーソナルジムに通いたい人
  • 設備やアメニティが充実しているパーソナルジムに通いたい人

フォルツァ概要

入会金 15,000円
料金 160,000円(スタンダードプラン全16回)
男女比 2:8
年齢層 20代〜30代
店舗エリア 都内5店舗
特徴 リーズナブルで通いやすい料金プラン

筋力を上げ、骨格矯正を実現する独自のメソッド
完全個室、完全予約制のプライベート空間

食事管理 あり(LINEでの食事報告)
支払い方法 銀行振込、クレジットカード(分割払い可)
店舗一覧
店名 住所
新宿店 東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館 910号
新宿駅から徒歩3分
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿南1-11-19 中島ビル 303
JR恵比寿駅 西口から徒歩3分
秋葉原店 東京都千代田区神田佐久間町2-25-2 ISCビル4階
JR秋葉原駅 昭和通り口から徒歩4分
池袋店 東京都豊島区南池袋1-19-12 山の手ビル東館 B1F(ForzaGRAN内)
各線 池袋駅徒歩1分
神田店 東京都千代田区内神田2-9-13 オールビル5階
神田駅から徒歩3分

「とにかくコスパがいい」と評判のいいパーソナルジム。なるべくリーズナブルな料金で美ボディを手に入れたあなたは、フォルツァを選びましょう。

美Body専門のフォルツァでキレイを手に入れる

フォルツァの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
トレーニングはフォームなど細かいところまで指摘してもらえる ウェアやタオルの無料レンタルがない
料金が他のパーソナルジムより安い シャワールームがない
完全個室でトレーニングに集中できる 設備はシンプルかつ必要最低限

フォルツァの評判を調べていくと「細かいところまでトレーニングの指導をしてくれる」「どのトレーナーも優しく、わかりやすい説明をしてくれる」と評判。トレーニング指導自体の丁寧さや担当トレーナーの質の良さが利用者から高評価を得ていることがわかりました。

「設備に関してはシンプルかつ最低限で、シャワーがない」などの口コミもありますが、「その代わり料金が安く、結果も出て満足している」「シャワーなどの時間がないぶん、60分みっちりとトレーニングが受けられる」とそれほどデメリットに感じている利用者はいない印象です。

口コミからわかるように、フォルツァは「トレーナーに細かく指導してもらってモデル体型を作れる、コスパ重視の人には特におすすめできるパーソナルジム」です。

フォルツァでコスパのいいダイエットを始める

フォルツァに通う5つのメリット

フォルツァに通う5つのメリット

フォルツァの口コミやサービス内容を調査する中でわかった「フォルツァに通うメリット」を5つに整理しました。総合して「コスパがよく初心者でも通いやすいパーソナルジムである」ということが、フォルツァ最大のメリットと言えます。

  1. リーズナブルな料金で通える
  2. 実力派トレーナーからミリ単位のフォーム指導を受けられる
  3. しっかりと食べながら痩せる食事管理が身につく
  4. 完全個室でトレーニングに集中できる
  5. どの店舗も好アクセスで通いやすい

リーズナブルな料金で通える

プラン(全16回) 料金(入会金+コース料金) 食事アドバイス
トレーニングプラン 127,000円 1週間
スタンダードプラン 151,000円 1ヶ月
スペシャルプラン 175,000円 2ヶ月

パーソナルトレーニングは、2ヶ月全16回のコースで200,000円程度が平均的な相場です。

そのなかでフォルツァの料金プランは120,000円〜175,000円とリーズナブル。ちなみに各プランの料金の差は「LINEによる食事指導の期間の違い」のみです。

もともとある程度食事に気をつけているなら、食事指導が1週間のみで最もリーズナブルな「トレーニングプラン」がおすすめ。あくまでLINEをつかった毎日の食事指導が1週間というだけで、疑問がでてくればトレーニング時にトレーナーに相談することは可能です。

値段も安くて親身に接してくれて無事痩せることができました!
感謝です!!

他と比較して低価格なので入会しました。とても丁寧に教えていただけます!食生活の見直しも出来て、体重の減少以上に身体が軽くなった気がします。

口コミを調査すると、価格の安さに惹かれて入会を決めた利用者が多く見られました。

もちろん食事管理に自信がなければ、他のコースも魅力的です。2ヶ月毎日相談できるスペシャルプランでも相場とくらべて十分にリーズナブルなため、希望に合わせて選びましょう。

実力派トレーナーからミリ単位のフォーム指導を受けられる

フォルツァのトレーナー陣

フォルツァのトレーナー陣

フォルツァは柔軟性を高めながら筋力を上げ、骨格矯正を実現する独自のメソッドが魅力。しなやかで美しいスタイルを作りたいなら間違いありません。

しかし魅力はそのメソッドだけでなく、現役のモデルやタレントのボディメイクを担当している吉野達彦氏をはじめとした実力派トレーナーの丁寧な指導にあります。

トレーニングは正しいフォームや呼吸法などを教わり、自分では手加減してしまうところを素敵な笑顔で追い込んでもらえました。

トレーナー皆さんとても親身に丁寧に、フォームの細かいところまで指導してくれます。

毎回コンディションに合わせたメニューを組んで下さり、皆さん優しいながらも絶妙な追い込みをかけてくれました。

口コミでも、「正しいトレーニングフォームが身につく」「細かく指導が受けられる」という声を多く見つけることができました。

トレーナーが利用者一人ひとりの運動歴を見極めたうえで、怪我や病気などの既往歴、身体の硬さ、筋力の強さ、その日の体調によってもトレーニング内容が毎回調整されるのもフォルツァの特徴。

「美しいカラダは美しいフォームから」というモットーのもと、ミリ単位で調整してもらえる丁寧なトレーニング指導を受けながら「理想のスタイル」を目指せるジムです。

しっかりと食べながら痩せる食事管理が身につく

フォルツァは「しっかり食べて美しく痩せる」という食事管理を取り入れているジム。糖質制限を基本としながらも、それぞれの目的や体質にあった指導を受けられます。

さらにどのプランでも、期間は違えど専門のスタッフによるLINEでの食事指導を受けることができます。

トレーニングと並行して食事指導もしていただきましたが、調理方法や食材の選び方などが大変勉強になりました。

食事制限も厳し過ぎないので、ストレスなく減量ができました。

「食事指導では、食材の選び方や調理法まで教えてくれる」「厳しすぎない食制限なので、ストレスが少ない」という口コミがあり、食事管理についても利用者から好評であることがわかります。

また、フォルツァでは「必要な栄養素は食事で摂取するべきである」という方針から、プロテインなどの販売をしていません。コース料金以外にお金がかからないのも嬉しい点です。

完全個室でトレーニングに集中できる

完全個室でトレーニングに集中できる

フォルツァの口コミで多いのが、「トレーニングルームが完全個室で集中して運動できる」という声。上の画像のように各店舗で内装は変わりますが、全店で個室が用意されています。

他の利用者と同じスペースでトレーニングを行うスタイルと違って「完全個室制」を採用しているフォルツァは、人目が気になる人にピッタリな選択肢と言えるでしょう。

マンツーマンでみっちり指導してもらってます!
個室なので周りを気にすることもなく一時間しっかりトレーニングしています。

シャワー等は無く、トレーニング特化のシンプルなジムですが、会社帰りに集中して運動したかったので気になりませんでした。

結果として6kg近く落とすことができ、大満足です!

アメニティやシャワー、綺麗なパウダールームがあるわけではなく道具も必要最低限ですが、その分破格ですし60分ほぼ丸々トレーニングに時間を割いてくださいます。

「設備は最低限だが、そのぶん料金が格安」という声も挙がっており、納得したうえで入会し、結果に満足している利用者が多いことが口コミからわかります。

トレーニングウェアやタオルのレンタルはありませんが、シューズの無料貸し出しはアリ。重くてかさばるシューズを持ち歩く必要がないのは嬉しいポイントです。

どの店舗も好アクセスで通いやすい

フォルツァは都内5店舗のいずれも「最寄駅から徒歩5分以内」という立地の良さと、「毎回トレーニングする店舗を選ぶことができる」という通いやすさが利用者から好評です。

駅からも近く、価格も他と比べて良心的なので、パーソナルトレーニングに通うことを検討している方にはオススメです。

トレーナーさんの質、価格面、立地も含めて
コストパフォーマンスはかなり高いと思います!

通う店舗をその都度変えることができるパーソナルジムは多くありません。その点フォルツァであれば「平日は職場の近く、休日は家の近くでトレーニングを受ける」という使い方も可能。通いやすいのは大きな魅力です。

長くなったため、フォルツァに通うメリットを改めてまとめます。

  1. リーズナブルな料金で通える
  2. 実力派トレーナーからミリ単位のフォーム指導を受けられる
  3. しっかりと食べながら痩せる食事管理が身につく
  4. 完全個室でトレーニングに集中できる
  5. どの店舗も好アクセスで通いやすい

健康的に痩せたい方には最高の環境のジムです。通える範囲に店舗があれば、ぜひ一度カウンセリングを受けてみて下さい。

カウンセリングは無料で受けられるため、通いたい店舗の内装やトレーナー雰囲気も含めてチェックしに行ってみましょう

予約はわずか1分で完了

フォルツァの無料カウンセリングの受け方

フォルツァの無料カウンセリングの受け方

それではさっそく、フォルツァの無料カウンセリングに申し込みましょう。申し込みはとても簡単で、わずか1分もあれば完了します。

無料でプロからのアドバイスが受けられるカウンセリング、ぜひ気軽に受けてみて下さい。

フォルツァの無料カウンセリングの受け方

まずはフォルツァ公式サイトに移動する

  1. 公式サイトからたったの1分で申し込む
  2. 希望店舗で無料カウンセリングを受ける

公式サイトからたったの1分で申し込む

まずはフォルツァ公式サイトに移動し、右上にある「無料カウンセリング」のボタンをタップしましょう。カウンセリングを受けたい店舗を選び、希望日時や氏名を入力するだけ。

たったの1分で申し込みは完了です。

希望店舗で無料カウンセリングを受ける

当日は、予約した店舗で無料カウンセリングを受けましょう。

実際にフォルツァのプロトレーナーと話し、自分の目指したいスタイルを達成するためにどんなトレーニングが必要なのか、実際に運動をスタートした場合はどのような食生活になるのか等、具体的なビジョンを教えてもらえます。

アドバイスの内容は一人ひとりの体質や目標に合わせたもの。つまりプロから無料であなた専用のアドバイスが受けられるということです。無料カウンセリングを受けるだけでも、あなたにとって大きなメリットがあるでしょう。

もちろんその他に不安に思っていることも気軽に相談してみてください。丁寧な指導が魅力のフォルツァのトレーナーが親身に聞いてくれるはずです。

公式サイトには、カウンセリングの流れがわかりやすい「カウンセリングの体験漫画」も。さっそくチェックして、まずは無料カウンセリングからボディメイクをスタートしましょう。

無料でプロからアドバイスを受けられる

Q&A|フォルツァに疑問点をお聞きしました

Q. 料金が安い理由は?

A. お客様の金銭的負担を少なくするために、広告費、不要な固定費を徹底的にコストカットをしてこの価格を実現しました。

ジムの内装はシンプルにマシンを設置したのみです。ウェアは基本的にお客様にお持ちいただいております。

Q. トレーナーの指名はできますか?

A. トレーナーの指名はできませんが、予約サイトでトレーナーの予定に合わせてご予約いただくことは可能です。

また、当ジムは月初に全トレーナーの予定を予約サイト上で公開しています。「次回のセッションも同じトレーナーがいい」という場合は、スケジュールを合わせてご予約ください。

Q. シャワーがない理由が気になります

A. コストカットのためにシャワーを設置しておりません。

食事のコントロールができていれば、当ジムでの運動でそれほど汗をかくことはありません。更衣室には制汗剤やヘアミストの用意がございますので、ご自由にお使いください。

フォルツァの口コミ評判まとめ

フォルツァの口コミやサービス内容を調査した結果、他のジムと比べても「料金がリーズナブル」「トレーナーが優しくて親切」と好意的な評判が多いジムだということがわかりました。

無料カウンセリングでも、的確なアドバイスがもらえると評判です。実際にジムの雰囲気を見れるうえに、通わなかったとしても自分の体づくりに関する知識を得られます。

まずは気軽な無料カウンセリングから、さっそく理想のスタイルへの第一歩を踏み出しましょう。申し込みは、たったの1分です。

美Body専門のフォルツァでキレイを手に入れる

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。