HOME TRAINING

WriterQOOL編集部

女性におすすめのオンラインパーソナルトレーニング4選|選び方も解説

女性におすすめのオンラインパーソナルトレーニング4選|選び方も解説

この記事では、ダイエットしたい女性におすすめのオンラインパーソナルトレーニングを厳選してご紹介。自分にぴったりなサービスを選ぶポイントもお伝えします。今日から一歩踏み出して、理想のスタイルを目指していきましょう。

女性向け|オンラインパーソナルトレーニングの選び方

女性向けオンラインパーソナルトレーニングの選び方

パーソナルトレーニングジムよりもリーズナブルな料金で利用でき、自宅にいながら理想の体型を目指せるオンラインパーソナルトレーニング。

女性が自分にあったサービスを選ぶためのポイントは下記の3点です。

  1. 女性トレーナーを指名できるサービスを選ぶ
  2. 女性の悩みを解決できるサービスを選ぶ
  3. ダイエットに集中できるサービスを選ぶ

すべてを満たす必要はありませんが、あなたの重視したいポイントをクリアしているかチェックして選びましょう。

1. 女性トレーナーを指名できるサービスを選ぶ

女性がオンラインパーソナルトレーニングを選ぶ際の一つのポイントが「トレーナーの性別」です。

「異性にすっぴんを見られるのが恥ずかしい」「男の人に自分の部屋を見られたくない」と心配する女性は多いもの。事実それで申し込みに踏み切れないという女性の声は、多く聞きます。

上記のケースは「女性トレーナーを指名できるサービス」を選べば解決。トレーニング以外のことに気を取られず、ボディメイクに集中できます。

また、世の女性トレーナーはスタイル抜群の方ばかり。「この人のようになりたい」という見本にもなり、トレーニングに挑むモチベーションがアップするメリットもあります。

2. 女性の悩みを解決できるサービスを選ぶ

女性らしいスタイルを目指すなら、あなたの悩みを解決してくれるメニューが用意されているサービスを選ぶべきです。

例えば「出産で崩れた体型を戻したい」という人には、産後ダイエットに特化したメニューのあるサービスがぴったり。腰痛や猫背を改善したいという悩みであれば、体の構造を熟知したトレーナーの指導が最適です。

各サービスの公式サイトには、かならず「解決できる悩み」が記載してあります。また、この記事ではそれらをまとめてサービス毎の得意分野をわかりやすく紹介していますので、ぜひ参考にして下さい。

3. ダイエットに集中できるサービスを選ぶ

自分のライフスタイルに合わせて、融通が効くサービスを選ぶのも良い手段です。

たとえばお子さんが体調を崩すこともあるでしょう。そんな場合でも「当日キャンセル料が発生しないサービス」を選んでおけば心配ありません。あらためて予約して、問題なくダイエットを続けられます。

さらに、疑問点をすぐに解決できるよう、LINEでいつでも相談できるサービスを選ぶのも良い方法です。ダイエットに集中できるシステムが用意されているサービスは、あなたの目標へスムーズに導いてくれるでしょう。

女性におすすめのオンラインパーソナルトレーニング4選

女性におすすめのオンラインパーソナルトレーニング4選

今回は女性におすすめのオンラインパーソナルトレーニングを、4サービスに厳選してご紹介します。上記の画像は、今回ご紹介する各サービスの分布表。

それぞれ特徴があるため、自分にあったサービスを選んでみて下さい。

おすすめオンラインパーソナルトレーニングの人気動向

まずは簡単に、各サービスの人気動向からお伝えします。

運動と食事指導を受けつつ、ほど良い筋肉をつけてボディメイクしたい女性にはプレズが人気です。2ヶ月49,600円から利用できる手軽さも、選ばれる理由の一つ。

整骨院が運営元のライブフィットなら、猫背や腰痛といった女性のスタイルに直結する悩みも解決できます。毎週ビデオチャットを介して運動する時間が取られるため、健康的に痩せたいという女性に人気。

反対に運動せずに痩せたい女性に人気なのがフィットラボ。食事管理のみでダイエットを目指せるため、忙しい女性や、運動に苦手意識のある女性から強く支持されています。

おすすめサービスを比較表から探す

※スマホの場合はスクロールできます

サービス名

プレズプレズ

ライブフィットライブフィット 

フィットラボフィットラボ

ドクタートレーニングドクタートレーニング

女性トレーナー

×

当日のキャンセル料金

なし

なし

なし

なし

特徴

LINEでいつでも相談可能

医療系国家資格を持ったトレーナーが指導

食事のみでダイエット可能

産後ダイエット・マタニティトレーニング可能

2ヶ月料金目安

49,600円

69,600円

56,000円

24,000円

公式サイト

詳細を見る

詳細を見る

詳細を見る

詳細を見る

Plez(プレズ)|ほど良く筋肉があるメリハリボディを目指せる

Plez(プレズ)|ほど良く筋肉があるメリハリボディを目指せる

Plezの特徴
  • 週2回、20分の自宅トレーニングでOK
  • NG食品なしで無理なく痩せられる
  • LINEで相談・質問し放題

ウエストや脚が引き締まった、メリハリある体型を目指せるプレズ。トレーニングは週2回20分、用意されたプログラムを自分でこなしていくスタイルです。

筋トレのフォーム指導を受けたい場合、動画を撮って送れば専属のトレーナーからアドバイスをもらえるサービスも。まとまった時間がとれない、忙しい女性でも続けやすいのがポイントです。

食事管理は、なんとNG食品がありません。糖質・炭水化物を適度に摂り、ストレスなく痩せられる方法を採用しています。そのため「食べるのが大好き」という女性でも、楽しくダイエットできるでしょう。

女性トレーナーを指名でき、運動や食事について悩みがあればいつでもLINEで相談可能。「ダイエット初心者で、知識がまったくない」という女性には、プレズがおすすめです。

料金・サービス

2ヶ月料金 39,800円(ダイエットプランの場合)
入会金 9,800円
キャンペーン 無料カウンセリングあり
女性トレーナー 在籍あり(指名無料)
当日のキャンセル料金 なし
トレーニング 1回20分/週2回
食事管理 あり(LINE、メール)

つらい我慢はなし。プレズでストレスなく痩せる

Live Fit(ライブフィット)|運動指導アリ。健康的なスタイルを目指せる

ただ痩せるだけでなく、美しい体型を目指せるLive Fit(ライブフィット)

Live Fitの特徴
  • 整骨院運営で、体の構造に合わせた指導を受けられる
  • 週1回50分×月4回の運動指導で、健康的にダイエットできる
  • 食事記録は週2〜3回でもOK

整骨院が運営しており、身体の構造はお手のもの。医療系国家資格を持ったトレーナーが、運動と食事について丁寧にアドバイスしてくれるサービスです。

ライブフィットのウリはトレーニング指導の手厚さ。週に1回50分、ビデオチャットを使ったマンツーマンレッスンを受けられます。スタイルの悩みを解決するための筋トレメニューや正しいフォームを、Zoomを利用したレッスンで教わりましょう。

毎回の食事は、アプリで簡単に管理。食事内容を確認したトレーナーから、ダイエット目標の達成に向けたアドバイスを貰えます。LINEでも相談できて心強いことこのうえなし。

子どもの体調不良などによる「当日のスケジュール変更」柔軟に対応してもらえるのも嬉しいところ。

「信頼できるトレーナーと顔を合わせて悩みをじっくり相談したい」という女性は、ライブフィットを選びましょう。

料金・サービス

2ヶ月料金 59,600円
入会金 10,000円
キャンペーン 20分の無料体験あり
女性トレーナー 在籍なし
当日のキャンセル料金 なし
トレーニング 1回50分/月4回
食事管理 あり(LINE、専用アプリ)

ライブフィットの手厚い指導でボディメイクを始める

Fit lab(フィットラボ)|運動せずに理想の体重を目指せる

Fit lab(フィットラボ)|運動せずに理想の体重を目指せる

フィットラボの特徴
  • ムリに運動する必要なし
  • 専属の管理栄養士が、食事について毎日サポート
  • 万が一痩せられなかった場合は全額返金保証あり

「きつい筋トレはしたくない」「運動が苦手」という女性から人気なのが、フィットラボ。

入会時にもらえる「イートガイド」というガイドブックも参考にしながらGLコントロールの方法を学んでいきます。要するに「脂肪になりにくい食事メニュー」を、日々の食事を工夫しながら身につけていけるというサービス。

もちろんあまり難しく考える必要はなく、毎回の食事の写メを送り、担当コーチからアドバイスをもらいながら二人三脚で進めていける気軽さがウリ。

もしも痩せられなかった場合は全額返金保証を利用できるため、あなたに損はありません。さらにダイエットコーチは全員女性のため、男性には話しにくい悩みも相談しやすい環境が用意されているのも嬉しいポイントです。

「運動せず痩せたい」「痩せなかったときが心配」という女性は、フィットラボを選びましょう。

料金・サービス

2ヶ月料金 56,000円
入会金 なし(キャンペーン中)
キャンペーン 入会金無料、サプリ無料プレゼント、全額返金保証
女性トレーナー 女性トレーナーのみ在籍
当日のキャンセル料金 なし
トレーニング なし(希望すれば軽い運動の指導はあり)
食事管理 あり(LINE)

フィットラボで、食事のみのダイエットを始める

Dr.トレーニング|体を動かしてストレス発散&脂肪燃焼できる

ドクタートレーニングの特徴
  • 希望により2種類のレッスン方式を選択できる
  • 1回3,000円から利用でき、都度払いで始めやすい
  • 産後ダイエットやマタニティトレーニングも可能

Dr.トレーニングは、仕事や子育ての忙しさで定期的に運動できない女性におすすめのサービス。都度払いで1回3,000円から利用できるため「今日は時間が空いたから運動しよう」という使い方ができます。

レッスンタイプは、パーソナルグループから選択可能。普段あまり運動しない方や産後ダイエット、マタニティトレーニングを始めたい方はパーソナルを選びましょう。

Zoomによるマンツーマンレッスンで、一人ひとりの体調やレベルに合った細かな指導を受けられるからです。

ミスユニバースファイナリストや理学療法士など、様々な経歴を持つ女性トレーナーを指名できるのも魅力のひとつ。「見本となる女性に刺激を受けながら、カラダづくりを頑張りたい」という女性は、Dr.トレーニングを選びましょう。

料金・サービス

2ヶ月料金 24,000円(パーソナル30分3,000円×8回の場合)
入会金 なし(キャンペーン中)
キャンペーン 20分の無料体験あり、入会金0円など
女性トレーナー 在籍あり(指名料550円〜3,300円)
当日のキャンセル料金 なし
トレーニング 1回30分・45分・60分から選択可能
食事管理 あり(LINE、メール)

ドクタートレーニングで気軽にカラダづくりを始める

Q&A|女性向けオンラインパーソナルトレーニングに関する質問

Q.トレーニング時間が週1日しかとれなくても大丈夫?

A. 大丈夫です。目標達成できるように、トレーナーが指導内容を調整してくれます。

もちろん「トップモデルのような体型になりたい」という高い理想があれば話は別。しかし現実的な範囲の目標ならば、適切な運動と食事管理のみでダイエットはできます。どうしても運動する時間がなければ、食事のみで痩せられるフィットラボがおすすめです。

フィットラボで、食事のみのダイエットを始める

Q.筋トレをするとムキムキになりませんか?

A.ムキムキにはなりません。なぜなら、筋肉を発達させる「テストステロン」というホルモンが女性には少ないからです。

またトレーナーはあなたの希望に添い、女性らしいボディラインになるよう指導をしてくれます。「意図せずボディビルダーのような体型になってしまった」ということにはならないため、安心して始めてみてください。

Q.途中解約はできますか?

A.途中解約は可能ですが、返金の有無はサービスによります。

当記事でご紹介したサービスの中ではフィットラボに返金保証が用意されていますが、結果がでなかった場合のみ。

長く続けられるか不安であれば、都度払いで利用できるDr.トレーニングを利用してみることも一つの手です。

Q.本当に痩せられますか?

A. トレーナーの指導に従い、適切な努力を重ねれば痩せられます。

理論上、食べたカロリーよりも消費したカロリーの方が多ければ痩せられます。痩せられないケースは、間食をしてしまったり、運動をサボってしまったり……という場合。

その生活スタイルをまるごと管理してもらえるのが、オンラインパーソナルトレーニングの利点です。

その特性上「人の言うことはあまり聞きたくない」という方には、ダイエット成功は難しいかもしれません。

しかしトレーナーに従って行動できるのであれば、きっとあなたの理想へ導いてくれるでしょう。

Q.準備するべき物はありますか?

A.Zoomでトレーニング指導を受ける場合は、スマホスタンド、タオル、水、ヨガマットを準備しておきましょう。

スマホスタンドとヨガマットは、こだわりがなければ下記のアイテムも参考にして選んでみて下さい。

スマホスタンド│Satechi(サテチ)

Satechi(サテチ)マルチアングル スタンド|角度自在。安定性の高いスマホスタンド

Zoomでトレーニング指導を受ける場合は、スマホやタブレットの設置角度が重要。そのトレーニングごとに全身のフォームが見える角度にカメラを向けたり、見やすい角度に調整する必要があります。

この「Satechiマルチアングルスタンド」は、角度調整が自由自在、かつ13インチまでのタブレットに対応可能。

一人でトレーニング動画をみながら運動するときにも使えるため、1台持っておいて損はないグッズです。

Amazonで買う

ヨガマット│Manduka(マンドゥカ)

Manduka(マンドゥカ) エックスマット|高品質でお洒落。滑らず快適にトレーニングできるヨガマット

ヨガマットはトレーニング中の騒音・怪我防止に役立つアイテム。

様々な商品がありますが、厚さ5mm以上の物を選べば安心です。この商品は多くの女性から人気を集める、アメリカの有名ヨガマットブランド「Manduka」の1枚。

厚さは5mmあり、クッション性は抜群。グリップ力に優れているTPE素材が使われており、汗で滑ることもありません。筋トレ以外にヨガなどさまざまなシチュエーションで使えるため、1枚持っておいて損はないアイテムです。

Amazonで買う

女性におすすめのオンラインパーソナルトレーニングまとめ

女性がオンラインパーソナルトレーニングでダイエットを成功させるには、サービスの選び方がポイントです。ぜひ自分にあったサービスを選び、理想のスタイルを目指していって下さい。

ただし”今”行動しなければ、きっとダイエットは始められません。明日、明後日と、いつもと同じ日を送ることになるでしょう。

しかし一歩行動してオンラインパーソナルトレーニングダイエットを始めるだけで、今よりも確実理想のスタイルに近づくことができます。

今すぐダイエットを始めたくてたまらなくなったものの「どのサービスを選べばいいのか迷う」というあなたには、Live Fit(ライブフィット)をおすすめします。20分間の無料体験もあり、オンラインパーソナルトレーニングを始めるのにピッタリ。

整骨院が運営しているため、ただ痩せるだけでなく身体の悩みも解決してくれる、女性にとって非常に頼もしいサービスです。

さらに20分の無料体験があるのは、あくまでキャンペーン期間中のみ。

いつ終了するか分からないため、始めるなら今です。ワンランク上の女性を目指すために、ぜひ一歩踏み出した明日を迎えて下さい。

ライブフィットで結果の出るダイエットを始める

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。