GYM TRAINING

WriterQOOL編集部

PALMS(パームス)の口コミ評判。初心者の女性に評判のオシャレなジム

PALMS(パームス)の口コミ評判。初心者の女性に評判のオシャレなジム

パームスは「安くてお洒落なジムでダイエットしたい」という女性から好評のパーソナルトレーニングジム。なんとカフェが併設されており「運動前後にリラックスできて、つい通いたくなる」と評判を得ています。
今回はパームスの口コミ・評判について徹底リサーチ。利用者の声を元に、その人気の秘密に迫ります。

PALMS(パームス)の口コミと評判

パームスはパーソナルトレーニングジムのなかでもっともリーズナブルなジムの一つ

パーソナルトレーニングジムの2ヶ月相場が20〜30万円の中、パームスは2ヶ月29,800円から通えるという安さ。相場の10分の1ほどの料金で理想の体型を目指せます。

ジムにお洒落なカフェが併設されているのもパームスの魅力。会員になれば無料でコーヒーやプロテインを飲める特典がついています。さらにジム内にはシャワールーム・パウダールームも完備。トレーニング前後にリフレッシュできる環境が整っているジムです。

以上の特徴から、パームスは「ライフスタイルを格上げしながら自分磨きをしたい女性」から評判を得ています。

パームスに向いている人
  • お洒落な空間でボディメイクしたい人
  • 安くても質の高い指導を受けたい人
  • 仕事帰りなどに手ぶらで通えるジムが良い人
パームスに向いていない人
  • ずっと同じトレーナーに指導して欲しい人
  • 託児所のあるジムが良い人
  • 都度払いで通いたい人

パームス概要

入会金 50,000円
料金 29,800円(2ヶ月8回)
男女比 2:8
年齢層 30代〜40代
店舗エリア 全国12店舗
特徴 リーズナブルで通いやすい料金プラン

カフェ併設でリフレッシュできる
パウダールーム・シャワールーム完備

食事管理 あり(独自のPFCバランス理論をレクチャー)
支払い方法 銀行振込、クレジットカード(分割払い可)、各種ポイント払い
店舗一覧
店名 住所
心斎橋長堀店 大阪市中央区南船場1-6-13 第二協和ビル1F
松屋町駅から徒歩7分
京橋店 大阪市都島区東野田町5-15-8 川口ビル1階
京橋駅から徒歩5分
梅田店 大阪市北区中崎西3丁目3-34 北大阪中崎第2ビル 6F
中崎町駅から徒歩2分
大阪駅前店 大阪市北区曾根崎2-8-5 お初天神EAST BLDG2階
東梅田駅から徒歩5分
高槻店 大阪府高槻市高槻町14-3マツモト高槻ビル2階
高槻駅から徒歩3分
京都店 京都府京都市下京区立売東町四条通麩屋町西入28 サキゾウプラザビル地下1階
烏丸駅から徒歩30秒
藤沢辻堂店 神奈川県藤沢市辻堂2-1-8 エバーズ第11ビル 1階
辻堂駅から徒歩1分
平塚店 神奈川県平塚市宝町2-9 ダイヤビル 2階
平塚駅から徒歩2分
渋谷店 東京都渋谷区渋谷3丁目18-7 ナルセビルディング3階
渋谷駅から徒歩1分
六本木店 東京都港区六本木3丁目18-12 ゲッツビル603号室
六本木駅から徒歩5分
新宿三丁目店 東京都新宿区新宿3丁目3-3 恩田セントラルビル4階
新宿三丁目駅から徒歩30秒
新宿店 東京都新宿区西新宿7丁目10-19 西新宿ビル2階
新宿駅から徒歩4分

2ヶ月29,800円のリーズナブルな料金設定に加え、可愛らしい内装が魅力のパームス。

通うのが楽しくなるお洒落な環境で、お得に効率良く痩せたい女性におすすめのジムです。

パームスでお洒落なトレーニングライフを始める

パームスの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ 悪い口コミ
トレーナーが気さくで楽しく運動できる トレーニングがきつい
値段が安いのにしっかりと痩せられる 返金保証がない
完全個室かつお洒落な空間だから頑張れる トレーナーが指名できない

パームスの評判を調べていくと「値段が安いのにしっかりと痩せられた」「お洒落な空間だからモチベーションが上がる」というポジティブな声で溢れていました。

「トレーナーが指名できない」という口コミにもある通り、専属制ではなく毎回トレーナーが変わるという特徴があります。反対に言えば、トレーナーのスケジュールに合わせる必要がなく自分のスケジュール第一で通えるということ。

人気トレーナーで予約が取れないということもなく、運動を習慣にしていきやすい環境です。加えて「指導する人が異なると様々な視点からアドバイスをもらえるのが楽しみ」という声も。

また「トレーナーの対応がピカイチで、初心者でも無理なくトレーニングが続くよう指導してくれる」とトレーナーの「質」を評価する口コミが多いことからも、安心して通えることがわかります。

総合的に見ると、パームスは「価格面・施設面・指導面のすべてにおいて満足度の高いジム」と言えます。

満足度の高いパームスでダイエットを始める

パームスに通う5つのメリット

パームスに通う5つのメリット

パームスの口コミを調査した結果「通うことそのものが楽しくなり、自然と理想の体型に近づけるジム」と利用者から好評であることがわかりました。

ここではパームスに通うメリットを掘り下げ、利用者のリアルな口コミも交えながら5つに整理して解説していきます。

  1. 2ヶ月29,800円と通い続けやすい料金設定
  2. 通うのが楽しくなる空間が用意されている
  3. シャワー・高級アメニティ完備で手ぶらで通える
  4. トレーナー全員が資格保持者で安心して通える
  5. 1回30分で気軽に通えるトレーニング

1. 2ヶ月29,800円と通い続けやすい料金設定

繰り返しますが、パームスの料金は相場の10分の1程度。2ヶ月29,800円から通えるリーズナブルな料金設定が大きなメリットです。

ジム名 2ヶ月料金
パームス 29,800円〜
リタスタイル 196,000円〜
リボーンマイセルフ 146,000円〜

パームスの利用者の8割は女性。そのため女性向けで比較的リーズナブルなジムと料金を比較したのが上記の表です。2ヶ月の最安プランで比べたところ、頭ひとつ抜けてリーズナブルな価格であることが分かりました。

パームスの料金の安さは、広告費をできる限りカットして口コミをメインに人気を伸ばしてきたから。

料金とあわせて気になるトレーナーの質や指導内容について調査してみると、多くの人から高い評価を得ていることが分かりました。

最初は価格で選んだのが本音です。ただ、最終的には2ヶ月で知り合いから身体つきが変わったと言われるくらいになりました。
食事の報告などの徹底管理はないため、ある程度自制心があり、自己管理ができる人にとってはとても良いと思います。

やっただけ確実に成果が出ます。スタッフの個人にマッチした的確なアドバイスも素晴らしいですし、何よりコストパフォーマンスも良いかと。

上記は「安くても結果が出た」「コスパが良い」と、パームスの価格とトレーニング指導に満足している人の口コミ。

2ヶ月29,800円は、ちょっとした飲み会を3回〜5回ほど我慢すれば利用できる金額。手の届きやすい料金設定なのに質の高い指導が受けられるのが、パームスを利用する大きなメリットの一つです。

2. 通うのが楽しくなる空間が用意されている

上記はパームス店内の写真。トレーニングマシンがなければ、カフェと間違ってしまいそうなほどお洒落な内装です。

それもそのはず、ジムにはカフェが併設されており、会員は無料でコーヒーやプロテインを頼めます。トレーニング前後に心身ともにリフレッシュでき、気持ちを切り替えられる環境もパームスを利用するメリット。

パームスジムは今まで思っていたジムとは違って、店内はジムというより気軽に立ち寄れる明るいカフェスタンドのよう。このクォリティで他のパーソナルトレーニングジムよりも圧倒的に安いので、これからも通い続けたいパーソナルトレーニングジムです。

ジムに通ったのは初めてでしたが、
ジムとは思えないくらいオシャレな場所でした。
トレーニングも自分に合わせてくれて、とても満足です。

「パーソナルジムなのにお洒落」「カフェがあるから気軽に立ち寄れる」という口コミも多く、特に女性からは足を踏み入れやすいと評判です。

ジムにありがちな物々しい内装ではないため、あくまで生活の延長戦上として気持ちを構えずに通えるのがパームスの魅力。利用している人にとって、通っていることを友達に自慢したくなるジムです。

3. シャワー・高級アメニティ完備で手ぶらで通える

口コミを調べていくと、予定の前後に通うような利用方法で使っている方が多いことに気づきました。

その理由は、パームスが手ぶらで通えるシステムになっているからに他なりません。

パームスにはウェアやタオルの無料レンタルを始め、高級アメニティの充実したシャワールーム、パウダールームまでが完備されているのもメリットです。

とても清潔感のある店内で気持ちよくトレーニングを行えます。
シャワーがあるので、前後に予定があっても気軽に通えるのが嬉しいです。

楽しく通ってます。自分だけでは甘えが出てしまいますが、通うことによって意識が変わると思います(^^) お水タオル着替えシャワーも込みなので、サクッと通えて良いです(o^^o)  子連れでも温かく迎えてくれます。

上記の口コミは「手ぶらで通いやすい」「シャワーで汗を流せるから、前後に予定があっても気軽に行ける」という人の声。

ただ安いだけでなく、女性が「あると嬉しいな」と思う設備を用意してくれているパームス。この通いやすさも大きなメリットです。

4. トレーナー全員が資格保持者で安心して通える

パームスのトレーナーは、採用率2.97%という狭き門を潜り抜けたプロフェッショナル達。パーソナルトレーニングの国際ライセンスや国内最高資格を取得しているトレーナーのみが在籍しており、安心して指導を受けられると評判です。

指名制度がない反面、様々なトレーナーから異なる視点でアドバイスをもらえるというメリットも。「気さくだから質問しやすい」「運動初心者でも楽しくトレーニングできる」など、トレーナーの人柄や指導能力についてもポジティブな声で溢れています。

半月も経たずに筋肉量に変化が出ました。トレーニングも最初はきつかったのですが、回数を重ねるごとに自分の身体の動きがスムーズになって、変化が実感できました。食事指導も明確なので実行しやすく、困ったことがでても、親切にアドバイスいただけます。

店長はじめスタッフさんみなさんいい方です。知識やトレーニングのアドバイスも的確です。モチベーションの上げ方もうまく、2ヶ月十分に継続できます。体重の減りもありますがそれ以上に得られた気がします。

上記のように「困ったことがあっても親切に指導してもらえる」「モチベーションの上げ方がうまい」といった高い評価の口コミが多いパームスのトレーナー陣。

パームスはトレーナー養成所も運営していることもあり、その指導能力はお墨付きです。資格持ちのトレーナーから正しい知識を学べるのも、パームスの大きなメリットの一つと言えるでしょう。

5. 1回30分で気軽に通えるトレーニング

パームスのトレーニングは1回30分と短時間。その短いトレーニングで痩せられる秘密は、体脂肪を燃やしつつ筋肉を引き締められる「HIITトレーニング×ウエイトトレーニング×ストレッチ」のオリジナルメソッドにあります。

脂肪燃焼効果の大きい「HIIT(ヒット)」というトレーニングを行い、その後にウエイトトレーニングを合わせることで高いダイエット効果を実現するというもの。

運動することで分泌されるストレスホルモンはトレーニング後にストレッチで緩和し、運動ビギナーでも無理なくトレーニングを続けられる工夫がされています。

食事管理は、極端な食事制限をしない「食べて痩せる」プログラムが基本。「毎日これを食べてください」といった強制もなく、トレーニング時に一人ひとりに合った食事方法を教えてくれるのがメリットです。

上記のトレーニングや食事のカウンセリングを1回30分でこなすスケジュールになっており、仕事や家事で忙しい女性に人気。トレーニング以外の予定が圧迫されることなく、時間を有効に使えると評判です。

短期間でこちらの要望にもしっかり応えてくれて確実に効果が出るトレーニングメニューを組んでくれます。
トレーナーさんもフィットネスモデルの方やボディービルダーの方がレッスンしてくれて、いろんなジムに通いましたが【経験に基づいた専門知識が豊富なトレーナーが居る】とこが魅力の一つだと思います。
いろんなジムに通いましたがパーソナルでは比較的安く価格以上の結果に満足しています。

現時点で最初より2キロ痩せてきてます!
運動は勿論、食事へのアドバイスも教えていただけます。
スタッフさんも暖かく優しいので困ったことはすぐ聞けます!
店内も明るい雰囲気で、駅からも近いのでアクセスも良好。
これからもお世話になります。

口コミを調べると「確実に効果が出るメニューを組んでくれる」「ダイエット効果があった」と、トレーニング内容に満足している人の声が多く見つかります。

他にも「2ヶ月で8kg痩せた」「洋服の大きさが2サイズダウンした」というような口コミも多数。ここまで実績豊富であれば、不安なくダイエットに挑戦できるというもの。

さらにパームスでは無料カウンセリングを受けられます。

まずは話を聞きに行くだけでも、今の食生活をどう変えるべきか、また2ヶ月でどれくらい痩せられるか教えてもらえてメリット大。

ジム×カフェというお洒落な空間と、女性が利用しやすい環境が整っているパームス。まずは現状のダイエットに関する悩みをプロに相談し、アドバイスを貰うところから始めましょう。

さっそく予約してアドバイスを貰う

パームスの無料カウンセリングの流れ

パームスの無料カウンセリングの流れ

それではさっそく、パームスの無料カウンセリングに申し込みましょう。予約はとても簡単で、1分もあれば完了します。

無料でプロからのアドバイスが受けられるカウンセリング、ぜひ気軽に受けてみて下さい。

無料カウンセリングの受け方

まずはパームス公式サイトに移動する

  1. 公式サイトからたったの1分で申し込む
  2. 希望店舗で無料カウンセリングを受ける

1. 公式サイトからたったの1分で申し込む

まずはパームス公式サイトに移動し、すぐ下にある「無料カウンセリング」のボタンをタップしましょう。入力項目はカウンセリングを受けたい店舗や名前を入力するだけで、非常に簡単。1分もあれば申し込み完了です。

2. 希望店舗で無料カウンセリングを受ける

当日は予約した店舗で無料カウンセリングを受けましょう。まずはアンケートを記入のうえ、ジムに通う目的や痩せたい部位、ダイエット歴、運動歴などを話します。そのうえで、現実的に2ヶ月で目指せるスタイルや体重などを教わりましょう。店舗のシステムや料金プランなども、もちろん一通り説明してもらえます。

無料カウンセリングで教えてもらえるアドバイスは、一人ひとりの体質や目標に合わせたもの。つまりプロから無料であなた専用のアドバイスが受けられるため、あなたにとって大きなメリットがあります。

もちろんジム通いを検討するにあたって不安に思っていることも気軽に質問してみてください。丁寧な指導で評判のパームスのトレーナーが親身に聞いてくれるでしょう。

さっそく無料カウンセリングから始めて、理想のスタイルへの第一歩を踏み出して行きましょう。

申し込みはたったの1分

Q&A|パームスに疑問点をお聞きしました

Q. 運動初心者でも大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です。その方のレベルに合わせたメニューをご提案させていただきます。

トレーニングを受けられる方は、ほとんどが運動初心者という方ばかり。そういった方でも、楽しく体を動かせるように指導させていただきます。

Q. トレーナー指名はできますか?

A.申し訳ありませんが、指名制度がございません。

ただし、通われているお客様からは「様々なトレーナーの意見が聞けて良い」という声もいただいております。ぜひ各トレーナーごとの特色あるトレーニング指導をお楽しみいただければ幸いです。

Q. 子ども連れでも通えますか?

A.お子様連れでも通えます。

ただし、お一人で待っていられる年齢に限らせていただいております。詳細はこちらの公式サイトよりお問い合わせください。

Q. 終わった後にリバウンドしませんか?

A.リバウンドしないよう、極端な食事制限を行っておりません。

食事指導ではパームス独自の食事理論をお伝えさせていただき、ストレスなく痩せられる知識を身につけていただきます。プログラム終了後も無理なく続けられる内容のため、リバウンドの心配がいりません。

パームスの口コミ・評判まとめ

パームスの口コミやサービス内容を調査した結果「安いのにお洒落な内装でモチベーションが上がる」「トレーナーの指導が分かりやすいし痩せられる」と高い評価を得ているジムだと分かりました。

他のジムと比べても女性が通いやすい工夫がされており、トレーニングが生活の一部として自然と溶け込むような環境が整っています。

さらには無料カウンセリングでは、あなたが2ヶ月で痩せられる体重と、今日からできるダイエットのコツまで教えてもらえます。

理想の体型に近づきながら、あなたの毎日をワンランク上げてくれるパームス。まずは無料カウンセリングから、クールなカラダ作りを始めていきましょう。

最初のカウンセリングだけなら完全無料

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。