HOME TRAINING

WriterQOOL編集部

Boot home(ブートホーム)でヨガを体験。口コミにも現れるその魅力とは

Boot home(ブートホーム)でヨガを体験。口コミにも現れるその魅力とは

今回はQOOL編集部員が、プロから毎日コーチングが受けられるとして人気のフィットネスサービス「Boot home(ブートホーム)」でヨガレッスンを受講しました。
この記事では無料体験を通してわかったサービスの魅力を、利用者の口コミも交えながらお伝えします。

Boot home(ブートホーム)のメリット

Boot home(ブートホーム)のメリット
ブートホームは「毎日のコーチング」が人気のオンラインサービス。運動や食事についての悩みをいつでもプロのトレーナーに質問・相談できる点が、ブートホームの魅力です。

何かを習慣化するには、モチベーションを保つことがもっとも大切。例えば身近な人から「頑張って!」「今日も続けられてスゴイ!」といった言葉をもらえれば、誰しも気分は自然と良くなるもの。「そんなに言ってもらえるならもっと続けてみようかな」と前向きになり、やる気が続いて毎日の習慣を簡単に変えられます。

ブートホームは、まさにこのやる気を上げてくれるサービス。

もちろんコーチングだけではなく、ヨガやフィットネスのレッスン動画も配信されており、定期的に希望するジャンルのライブレッスンを受けて学べます。

月額8,800円から始めることができますが、今ならなんと運動と食事習慣を診断してもらえる無料体験のキャンペーンも開催中。さっそく試してみたい方は、まずは公式サイトからチェックしてみて下さい。

ブートホームを無料で試してみる

毎日のコーチングは想像以上に楽しい

ブートホームのコーチングでは、毎日の運動をLINEで報告するとアドバイスコメントをもらえます。それによって運動を習慣化しやすいことが最大のメリット。

例えばダイエット目的で朝に10分のヨガをしたことを報告すると……

トレーナー

素晴らしいです! 痩せるには動きが多く体幹に負荷をかけるポーズが有効です。この動画のヨガもおすすめですよ。

上記のように、褒めるだけでなく具体的なアクションまで教えてもらえました。

目標に向けてその日に行なったことをLINEで送ると、トレーナーがかならず褒めてくれます。送る内容はどんな内容でもOK。

例えば「今日は忙しかったので、ヨガの動画を5分だけ見ました」というメッセージを送ったときにも「素晴らしい!ヨガを習慣化するためにきちんと動けていますね」と優しく褒めてくれました。

LINEのやりとりをしていくなかで感じたのは、やはり褒めてもらうと自然とやる気が持続するということ。運動習慣を作りたい人にとって、ブートホームのコーチングサービスは大きなメリットです。

編集部ライター

深夜にした質問以外は1時間以内に回答が返ってきていて、返信がとても早かったことに驚きました。

「この質問、次のレッスンで先生に聞かないと」と覚えておく必要がないため、気軽に楽しく続けられます。

ライブレッスンでプロから直接学べる

ライブレッスンを利用できる

ヨガ初心者にとって、自分が正しくポーズを取れているのか確認するのは至難の業です。そこで役に立つのが、ブートホームで受けられるZoomによるライブレッスン

スマホやタブレットの画面越しに、プロのヨガインストラクターからポーズチェックをしてもらえます。

さらに体験レッスン後には、インストラクターからのフィードバックが書いてあるレッスンノートが届くサービスまで。今回の無料体験では「ベーシックヨガ」のライブレッスンを受けましたが、とてもわかりやすく、有意義な時間を過ごせました。

編集部ライター

レッスンノートには「ポーズが丁寧で良い」「動きがしなやか」といった、130文字程度のコンパクトな感想が書かれていて、これもモチベーションアップに一役買います。

リーズナブルな料金設定も大きなメリット

ブートホームの料金プランは、月額8,800円コースの1つのみ。

運動は習慣化するのがもっとも難しく、もっとも大切なことです。その習慣を作るための環境が、月額8,800円〜という飲み会1回分ほどのリーズナブルな料金で手に入るのがブートホームの強み。

さらにブートホームでは管理栄養士からの食事指導まで受けられます。例えば毎日の食事において、自分が何をどのくらい食べて良いのか具体的に質問できます。あるいは外食や飲み会のときに、太りにくい食べ方やメニューを教わっても良いでしょう。

サービス名 料金(入会金+2ヶ月料金)
ブートホーム 17,600円
プレズ 49,600円
ライブフィット 69,600円

上記の表は、ブートホームと類似サービスとの料金比較表。週に1回のライブレッスンと、2ヶ月毎日の食事指導を受けるケースを想定しました。

比べてみると、ブートホームは他のサービスと比べ、わずか1/3程度の料金設定。このリーズナブルさは大きなメリットです。

編集部ライター

もちろん各サービスごとの細かな特徴の違いはありますが、毎日のコーチングがついて月に8,800円の料金は破格です。

無料体験で十分にコーチングを体験できる

無料体験 有料会員
LINEサポート 体験中は可能 ずっと可能
ライブレッスン 1回のみ 週1回可能
フィットネス動画 見れない 見放題
食事指導 受けられる 受けられる
食事・睡眠サポート なし あり

ブートホームの無料体験・有料会員の違いは上記の表の通り。フィットネス動画は、録画されたヨガやボディメイクのレッスンを見れる機能。

食事・睡眠サポートは、ブートホームと提携した食事やサプリのサービスを割引料金で利用できる機能です。

無料体験でも毎日のコーチングを受けられるのはもちろん、いつでもLINEで質問し放題。今回はLINEで「ヨガで痩せるコツは?」「初心者どのポーズからやるべき?」などたくさん質問させていただきましたが、すぐに丁寧な返信が返ってきました。

さらに1回のライブレッスンまで体験できるため、試さない手はありません。「無料なのにこんなにサポートしてもらえるのか」と思ったのが正直な感想です。

運動習慣を作りたい方やダイエットしたい方は、まずはブートホームを無料で体験してみて下さい。

ブートホームを無料で試してみる

ブートホームのヨガレッスンを体験

ブートホームのヨガ【ライブレッスンを解説】

ブートホームのライブレッスンは「ヨガ」と「ボディメイク」から選んで受講できますが、今回の体験ではヨガのレッスンを選択。初心者のため「ベーシックヨガ」のコースのライブレッスンを選びました。

レッスンは最大3名の少人数制でスムーズ

ブートホームのライブレッスンは最大定員3名までの少人数制。時間帯によっては他の参加者がおらず、1対1のパーソナルレッスンとなる場合もあります。編集部が体験したときにも同様で、インストラクターを独り占めできる状態でした。

レッスンは「◯◯さんと呼んでいいですか?」と名前の呼び方の確認をしてもらったあと、早速スタート。

鼻で行う基本的なヨガの呼吸法を学びつつ、亀やダウンドッグのポーズといった、ベーシックな動きを教えてもらいました。

ライブレッスンでも、やはり褒めてもらえる

私はヨガについては初心者で、正直なところあまり上手ではありません。しかしインストラクターの方は、それでも褒めてくれます。

「いいですね、綺麗に動けていますよ」と優しく褒めてもらい、ここでもやる気がチャージ。「また先生からヨガを教わって上達したい」という気持ちが、自然と湧いてきました。

「ベーシックヨガ」なら難しいポーズもなくて安心

とくに今回受けた「ベーシックヨガ」では難しいポーズは一切なく、ヨガをまったく経験したことがない人でも楽しめる内容だと感じました。

上記の写真のような簡単なポーズを丁寧に教わりながらヨガを楽しめました。

もちろん初心者向けのものだけでなく、たとえばダイエット向きの「パワーヨガ」など他のレッスンも選べます。目的がはっきりしている場合は、他のレッスンを選んで利用してみて下さい。

ヨガのライブレッスンは3種類から選べる

レッスン名 内容
朝ヨガ 眠っている体を起こし、一日を気持ち良くスタートできる
ベーシックヨガ ヨガ初心者向け。ヨガの基本の呼吸法とポーズを学べる
パワーヨガ ヨガ中級者向け。運動量が多くダイエットしたい人にも人気

ブートホームのライブレッスンで学べるヨガは、上記の3つ。有料会員になると閲覧できるレッスン動画でも、同様のラインナップです。

丁寧なポーズ指導ありがとうございます! 明るく朗らか、分かりやすい指導で楽しかったです。おかげで25分のレッスンがあっという間に感じました。とてもリラックスできる時間でした。

上記は会員サイトに書き込みのあった、ベーシックヨガ受講者の声。ネガティブな口コミはなく、多くの方が利用されていました。

今回の体験でも実際に楽しく受けられたため「どのライブレッスンを受けたら良いか分からない」という人は、まずはベーシックヨガを受けてみて下さい。

インストラクターも大勢。しかも多国籍

名前 プロフィール
saki 日本人インストラクター
初心者に向けて分かりやすい説明をしてくれ、安心感のあるレッスンスタイルが定評
cinzia 外国人インストラクター(イタリア出身)
様々な年齢層の人にヨガを教え、情熱を分かち合うスタイルが特徴
nicole 外国人インストラクター(アメリカ出身)
ヨガだけでなくピラティスにも精通し、多くの人から支持を得ている

上記はブートホームに在籍するヨガインストラクターの一例。編集部が体験した時点で、開講クラスが多いインストラクターの方を3名だけピックアップしました。

この3名を見てもわかるとおり、ヨガを教えてくれる講師は日本人だけではありません。イタリア・エジプト・アメリカなど様々な国籍のトレーナーが在籍しているため、外国人講師を選べばヨガを学びながら英語の学習にも。

今回編集部が教えてもらったのは、上記の表にもあるsaki先生。ヨガ歴7年のベテランで、インドにヨガ留学に行ったこともある本格派インストラクターです。

「腕をもう少し横に伸ばせますか? そうです、すごく良くできていますね!」と、こちらがヨガ初心者でもやる気が上がるように、優しく指導してたのが印象的な方でした。

こちらのペースに合わせてゆっくりと教えてくれました。おかげで今日1日穏やかに過ごせそうです。

優しく落ち着く声でレッスンをしてくださいました。リラックして受講できたので良かったです。

会員サイトで他の受講者の声を見ると、saki先生に関して上記のような書き込みがありました。先ほどの表に示したプロフィールにもあるように、安心感のあるレッスンスタイルが好評を得ている様子。

もちろん他トレーナーのレッスンを受けた人の声を見てもネガティブな書き込みはなく、ブートホームに在籍するインストラクターの質の高さがうかがえます。

ブートホームは、とにかく無料で試せるのがアドバンテージ。無料体験を利用して、質の高いライブレッスンをさっそく体験してみましょう。

ブートホームでヨガレッスンを受ける

ブートホームの無料体験の流れ

それではさっそくブートホームの無料体験を始めましょう。

申し込みは簡単。会員登録からカウンセリング予約まで、5分もあれば完了します。

無料体験の流れ

まずブートホーム公式サイトに移動する

  1. 無料で会員登録する
  2. 無料カウンセリングを受ける
  3. LINEで毎日やりとりする
  4. 無料ライブレッスンを受ける

1. 無料で会員登録する

まずはこちらの公式サイトから、無料体験の申し込みをしましょう。
画面中央にある「運動&食事習慣の無料診断をはじめる」というボタンを押すと、LINEの登録画面へ。友達追加をするだけで完了です。
その後は送られてくるカウンセリングシートに回答し、無料カウンセリングを予約しましょう。

2. 無料カウンセリングを受ける

25分間の無料カウンセリングでは、システムの簡単な説明を受けます。

料金システムの簡単な説明はありますが、有料会員に無理やり勧誘されることもありませんでした。
ぜひ安心して受けてみて下さい。

もちろん説明を聞くだけではなく、なんでも好きなように質問できる時間も。例えば「ヨガを習慣化させるコツは?」「ヨガを通して痩せるにはどうするべき?」といった質問もOK。ブートホームを通して達成したい目標を伝えて相談しましょう。

3. LINEで毎日ほめてもらう

疑問点が晴れたら、さっそくLINEでトレーナーとのやりとりをスタート。分からないことがあれば、なんでも聞いてしまいましょう。
例えばヨガにおける呼吸のコツや、おすすめの動画について聞くのもOK。さらにその日に運動した内容を送れば「さすがです!」「毎日できて素晴らしい!」と褒めてもらえて、やる気もチャージできるはずです。

4. ライブレッスンを受ける

LINEでのやりとりを続けながら、予約した日にライブレッスンに挑戦。ライブレッスンは予約時に「ヨガ」と「フィットネス」を選べるため、好みに合わせてチャレンジできます。
レッスン後は質疑応答の時間も。例えばLINEでは質問しにくい「このポーズはこの動きで合っている?」といった疑問も、この機会にぜひ聞いてみて下さい。

ブートホームの無料体験はサービス満載です。毎日のコーチングはもちろん、ライブレッスンまで実際に体験できるサービスはそれほど多くありません。

人生を変えるためのオンラインコーチが、月額8,800円から利用できるサービス。あなたもさっそく無料体験を始めましょう。

ブートホームで習慣作りを始める

体験してわかったブートホームに向いている人

ブートホームに向いている人

ブートホームの無料体験や口コミの調査を通して「一人ではどうしても途中で投げ出してしまう」という人に最適なサービスだと感じました。
たとえば学生の頃に「家庭教師が見ている環境だと勉強できた」という人にとって、ブートホームはことさら魅力的なサービスになるはずです。

ヨガを習慣化したい人にはもってこい

一人で何かを習慣化しようとする際に、もっとも難しいのがやる気の維持。一度でもサボってしまうと「今日もやらなくていいや」と元に戻ってしまいます。

今回お伝えしてきたように、ブートホームのコーチングサービスは「習慣化」において最高のサービスです。どんな小さな行動でも褒めてくれて、とにかく続けやすいと感じました。

トレーナーは無理なく自然なかたちで、私たちの気持ちを盛り上げてくれます。「やる気さえでれば運動を続けられるのに」という人にこそ、ブートホームは最適なサービスです。

疑問をすぐに解消したい人にも向いている

ヨガも筋トレも、一人で続けていると疑問が沸いてきます。

「呼吸のタイミングはいつが最適?」「朝と夜、どちらの方が効果が高い?」と疑問が出たとき、ネットで検索するよりもプロに直接聞ける方が効率的。

ブートホームを利用すれば、いつでもLINEでプロに相談できる環境が月額8,800円で作れます。これほどお得なことは無いでしょう。

リーズナブルに理想の体型を目指したい人に最適

私たちがダイエットを成功させるには、適切な食事管理が必要なことはご存知でしょう。それを一人で正しく続けるのは至難の業です。

これまでは、ボディメイクをプロに頼って成し遂げるにはパーソナルジムに通うしかありませんでした。もちろん金額に見合った手厚いサポートが受けられますが、月額10万円〜が相場です。

しかしブートホームなら、月額わずか8,800円で始められます。

できるだけリーズナブルに理想のスタイルを目指したいなら、ぜひブートホームの無料体験から始めてみて下さい。

ブートホームで理想の体型になる

ブートホームのヨガ体験なら、あなたの毎日が変わる

今回は「無料体験」を通してブートホームの魅力をお伝えしてきました。最大の魅力は、毎日のコーチングサービス。「小さく続けることが大事」というトレーナーとの温かいやりとりを通じて、コーチングの重要性や効果を強く感じました。

ブートホームなら、毎日のコーチングが月額わずか8,800円から受けられます。

しかも今なら、プロによるコーチング体験が無料。

ダイエットに成功した人も、運動を習慣化できている人も、毎日わずかな行動を積み重ねてきた結果でしかありません。

明日の行動を変えるために、さっそくブートホームの無料体験を始めましょう。

ブートホームで「明日の自分」を変える

QOOL編集部
プロとして実績のある身体づくりの専門家を監修者に迎え、正しいフィットネス情報を発信。クールなカラダをつくるためのモチベーションアップをお手伝いします。