HOT KEYWORDS

筋トレ

WriterQOOL編集部 木村

スーパーマン筋トレ|背中とお尻に欠かせないマストエクササイズのコツ

スーパーマン筋トレ|背中とお尻に欠かせないマストエクササイズのコツ

監修者プロフィール

監修者 宮下 真之
パーソナルトレーナー監修者 宮下 真之

警察官を経てトレーナーへと転身。大手フィットネスクラブでインストラクターとしてキャリアを重ね、その後は北島康介氏プロデュース「FLUX CONDITIONINGS」の人事育成兼専属パーソナルトレーナーへ。プロゴルファーや力士、アーティストなど様々な著名人を受け持ち、2018年に独立して『KNOX』の代表として活動。パーソナルトレーナーの専門学校であるセカンドパス札幌校の代表講師としても活躍している。

担当実績
・浜崎あゆみ(アーティスト|2016年専属トレーナー)
・伊沢拓也(プロレーサー|2015年スーパーGT第三位)など
SNS
Instagram

監修者ページを詳しく見る

スーパーマン筋トレのやり方|15回×3セット

手足を浮かせて、まるで空を飛んでいるスーパーマンのように行うのが今回のトレーニング。

背中の引き締めはもちろん、足も持ち上げる動作によってヒップアップにも効果的です。

デスクワーク続きで「最近、姿勢が悪くなった……」「猫背が気になる」という人はぜひ、スーパーマン筋トレで姿勢改善にチャレンジしてください。

  • うつ伏せになり、手のひらを下にし、両腕を頭上に伸ばす
  • 手足は肩幅よりやや広めに開く
  • 両手と両足を伸ばしたまま、ゆっくりと両手と両足を引き上げて2秒キープする
  • ゆっくりと床につく寸前のところまで手足を下げる

スーパーマン筋トレで得られる効果

効果のある部位

  • 広背筋
  • 脊柱起立筋
  • 大臀筋

効果

  • 背中の引き締め
  • 姿勢改善
  • ヒップアップ効果

スーパーマン筋トレで効果を高めるためのコツ

  • 呼吸を止めない
  • 顔は床を見たまま行う
  • 手足はまっすぐ伸ばす
  • 反動を使わずに、背中やお尻の筋肉を使いながら持ち上げる
QOOL編集部 木村
学生時代は帰宅部で運動が苦手。QOOLにジョインしたのをきっかけに体づくりの大切さを知り、今では家族とリングフィットやアプリを活用して家トレを楽しんでいます。

編集部ライターが24/7Workoutに通ってみた!

24/7Workoutの評判を調査!口コミの真偽を実際に通って検証してみた

24/7Workoutは全国展開のパーソナルトレーニングジム。

評判もとても良く「これは本当かどうか確かめる必要がある」ということで、現在当編集部のライターが実際に通って検証しています。

少しずつ情報を追加していきますので、24/7Workoutが気になっている方は下記の記事を定期的にチェックしてみて下さい。

無料カウンセリングの様子は、下記の記事でまとめています。

24/7Workoutの料金システムもわかりやすくまとめてみました。

食事管理は、こんな感じで取り入れています。

トレーナーさんの人柄も良く、清潔感があって通いやすいジムです。気になる方は、ぜひ家の近くの24/7Workoutを検討してみて下さい。

自分の目でチェックしてみる

24/7Workout公式サイトへジャンプします。

あと5キロ痩せたい。パーソナルトレーニングとは?を徹底解説