ジムで筋トレ=モテる⁈ その理由と女性へのアプローチ方法

ジムで筋トレ=モテる⁈ その理由と女性へのアプローチ方法

「女性からモテたい!でも、モテるためにはどうすればいいのか分からない……」という男性へ、まずは自分磨きのためにジムに通ってみてはいかがでしょうか?

鍛えられた筋肉質な体は、男性的な魅力を感じる女性が多いため、筋トレをすることで女性からモテることにも繋がるのではないでしょうか。

今回は筋トレをしている男性はなぜモテるのか、ジムに通うことのメリット、ジムで素敵な女性に出会った場合のアプローチ方法などをご紹介します。

ジムで筋トレ=モテるのはどうしてなのか

「ジムで筋トレ=モテる」というのは本当なのでしょうか? なぜ女性が筋トレをしている男性を魅力的に思うのか、理由をまとめました。

女性は細マッチョ好き

女性の約6割は細マッチョ好きというアンケート結果も出ているほど、細マッチョは男性の体型の中で一番人気です。

パーツごとにしっかり鍛えられている体が女性から支持されているため、特にお腹・背中・肩・腕など上半身を重点的に筋トレをおこない、適度な筋肉がある細マッチョを目指しましょう!

Recommend

細マッチョになるために自宅でできる筋トレ方法については下記で詳しく解説しています。
2019年 この夏!女子にモテる細マッチョになるための筋トレ法

自己管理ができていると感じる

ジムでのトレーニングによって筋肉量が増加すると、比例して太りづらい体質になっていきます。筋肉量があればあるほど代謝がよくなり、脂肪を燃焼出来るため、日常生活でも消費するカロリー量が変わっていきます。

太っている男性は、自己管理が出来ておらず、だらしないと思う女性も多いため、筋肉をつけて太りづらい体質にすることが大切です。

モテホルモン「テストステロン」が上昇する

「テストステロン」は、男性特有の「モテホルモン」と言われており、男性の睾丸から分泌されます。

テストステロンを注入したオスマウスがメスマウスたちにモテモテになったという研究結果があるほど、本能的に女性を引き寄せるホルモンと言われています。

テストステロンは筋肉量と密接に関連している。最大負荷量の75~80%の負荷をかけたトレーニングを10~12回、1~2分の休憩を挟んで3~4セットやると、テストステロンが上昇することが証明されている。
引用:日刊ゲンダイDIGITAL

このことから、ジムへ通い筋肉量が増えることでテストステロンが上昇し、女性からモテることに繋がります。

姿勢が良くなり自信があるように見える

猫背の男性は身長が低く見えてしまうだけでなく、自信がなさそうに見えてしまいます。女性は自信がない男性には好印象が持てず、頼りないと思ってしまうのです。

ジムで背筋や肩甲骨周りを鍛えることで、姿勢がよくなり大きく印象が変わるでしょう。猫背が治り姿勢がよくなることで、女性受けがよくなる他、仕事においても第一印象が良くなるはずです。

Recommend

姿勢をよくしたい男性必見!自宅での背中の筋トレ方法については下記をチェック。
背中の筋肉を鍛えよう! 簡単にできる自重背筋トレーニング4選

ジムは女性との出会いもあり! アプローチする方法は?

最近では「ワークアウト女子」という言葉もあるほど、ジムで体を鍛えている女性が多くなっています。

モテるために通っているジムで、素敵な女性と出会えたらジムに通うことが楽しみになり、モチベーションも維持することができますよね。

「ジムで気になる女性が出来たものの、どうやってアプローチしたらいいのかわからない!」 ということにならないように、ジムで気になった女性にアプローチする方法をご紹介します。

同じ曜日・時間にトレーニングする

どこまで把握できるかはわかりませんが、できるだけ気になる女性と同じ曜日・同じ時間にトレーニングするようにしましょう。毎回曜日・時間を変えていけば、だいたいどの曜日のどの時間帯にトレーニングしているのか見えてくるはずです。

「そういえばいつも会うなぁ」と認識してもらうことが、はじめの一歩!

話しかけてみる

ジムで何回か会うようになったら、次は話しかけてみることです。女性は出会いを求めていたとしても、自ら話しかけてくる人は少ないため、男性から話しかけなければ何も始まりません。

最初は挨拶だけでも良いでしょう。挨拶に成功したら、それ以降も必ず繰り返してください。そうすることで徐々に、挨拶だけでなく「今日は雨で大変でしたね」というような世間話も自然と生まれ、会話に繋がります。

トレーニングに関する情報交換をする

気になる女性がジムに通っているということは、トレーニングに対して興味・関心があるということ。そのため、トレーニングに関する話であれば、相手も話をしやすいはずです。

「そのマシン、効果ありますか?」など、会話のきっかけを見つけて話し掛けてみましょう。一度トレーニングについて会話できれば、その後も会うたびに話す機会が増え、お近づきになれるかもしれません。

トレーニングの後、食事に誘う

気になる女性と親しくなったと感じたら、次はさり気なく食事に誘ってみましょう。トレーニングの後に、ジム周辺で食事を済ませるほうが、女性から警戒されないため、あらかじめ飲食店はリサーチしておきましょう。

ジムに通っている女性は、普段の食事にも気を付けているかもしれません。なるべく野菜が摂れるところや、低カロリーな食事を楽しめるお店を選びましょう。

連絡先を交換する

そして、最後には連絡先を交換しましょう。親しくなれば、連絡先交換にも応じてくれるはずです。「連絡先交換を断られた」なら、残念ながら……脈なしです。

ジムで筋トレをするメリット

常駐しているトレーナーに質問できる

フィットネスジムではトレーナーが常駐しているため、マシンの使い方などが分からないときに質問することができ、正しいトレーニング方法を教えてもらうことも可能です。

間違ったマシンの使い方では筋肉を負傷しかねないため、トレーナーが指導してくれることで、安心・安全に取り組むことができます。

週1回以上通うことで運動を習慣化する

筋トレは継続しなければ効果も出にくいですが、自宅での筋トレは、自分次第なのでついついサボりがちになってしまいます。

継続して効果的なトレーニングを行うためにも、フィットネスジムやパーソナルジムを契約し、週1回以上通うことで運動を習慣にしましょう。

サウナ・大浴場でリフレッシュできる

大型フィットネスジムには、サウナや大浴場が設置されていることが多いです。サウナ・大浴場でリフレッシュすることを楽しみに通っている人もいるほど、体を動かした後のお風呂とサウナは格別です。

健康的な食生活を意識するようになる

ジムでトレーニングをし始めると、より効果が出やすいように食生活を見直すきっかけにもなります。トレーニング情報サイトや、トレーニング雑誌を参考に、健康的な食生活を心がけ、筋肉に良い食べ物を摂取することが大切です。

筋トレすればモテる! メリットだらけのジムトレーニングをはじめよう

ジムは筋肉を鍛えるだけでなく、女性との出会いにも期待することができます。想像以上にジムは女性との出会いもあるため、気になる女性がいたら機会を逃さずしっかりアプローチしましょう。

また、筋トレのあとはプロテインでタンパク質をチャージすることで、ジムに通いながら効率よく筋肉を増やすことが出来ます。

筋トレは1日してならず。そしてモテも1日してならず。筋トレを継続することで、男っぷりもあがっていきます。女性が放っておくはずがない、素敵な肉体美を手に入れましょう。

<関連記事>筋トレの必須アイテム!おすすめプロテイン特集はこちら▽

おすすめのプロテインはこれ! モテるための筋肉はプロテインでつける

この記事のライター

QOOL編集部

QOOL公式アカウントです。モテる男の恋愛テクニック、美しく健康な体を作るボディメイク、スタイリッシュなデートスポットなど、同性からも異性からも一目置かれるクールな大人になるための情報をお届けします。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す